• ベストアンサー

静止画の画像サイズが?

ビデオカメラの新人です。 ソニー HDR-SR1を使用しておりますが、どうも納得できない点が 静止画を撮ったとき(画像サイズ4.0M ・画質ファイン)にしているのに撮影した写真をパソコンに取り込んでみるとファイルサイズ1.2Mにしかなりません。これは、どういうことなんですか?変な質問ですみませんが教えてください。 追伸  スキーに行った時にビデオと写真を1台で済ませたいもので、静止画の画像サイズが気になって

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

4.0なのに1.2だから変だという意味でしょうか? でしたらこれは別の数字です。 4.0Mの方は単位がピクセル(画素)、1.2Mの方は単位がB(バイト)です。 ピクセル数は画像の大きさを表し、バイト数は画像のファイルとしての容量を表します。

sj-srg
質問者

お礼

早々にありがとうございますm(__)m ピクセルとバイトと言うことで違うことの数値を表して いたんですね、分かりました。ありがとうございました。