• 締切済み

動画を静止画に変換できますか?

SONY HDR-CX270で撮影した動画を静止画に編集して写真にしたいのですが、動画を静止画に変換する方法を教えてください。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

• i-q
回答No.5

用途はわかりませんが、VLCで出来ますよ。。 ただ期待しない方が良いですが、 動画は動いてる分には気にならないですが、 静止画で見ると結構荒いですから。。 あとフォーカスにも問題あります、動画は以外に ピンボケの部分が多いです。 (デジカメは常にフォーカスが合った状態を要求されますが、ビデオは違うので)

• Granpa-pc
回答No.4

私は No.3さんの回答にあるSONY PLAYMEMORY HOMEを使っています。 ビデオカメラの動画をパソコンに取り込んだ後、メニューにある静止画に切り出しで静止画にします。 その後はもちろんプリントもできます。 SONY PLAYMEMORY HOMEはSONYのサイトから無料でダウンロード可能です。 お使いになってみてください。

• mmni
回答No.3

私の場合カメラ等でsony製品を持っていないので 「 VideoPad 」v2.43 でやりますが。 sony PlayMemories Home http://www.sony.jp/camera/playmemories/home.html 写真や動画を保存できるクラウドサービスPlayMemories Onlineに、 写真を枚数無制限でアップロードできます。 動画からの静止画切り出しなどが行えます。 - - - - - - - - - - - - BDレコーダーに取り込めれば可能かもしれません。 SonyのRS10はできますが、その後にCDかDVDにダビング? する必要があります。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
noname#248982
noname#248982
回答No.2

素人なので、もっとキレイにカンタンに出来る方法があるかと思うのですが・・・ 私が欲しい画面を残す場合は 動画をDVDに焼く→パソコンで上映会→その場面を停止→スクリーンショット うちはMacちゃんなんで コマンド+shitf+3   でカシャっと デスクトップにPNG画像ができあがります winにもスクリーンがあるはずなんで、方法ググってみてください。 でも画面全体が写るので、出来るだけ残したい画面を大きくし (画素は粗くなりますが、そこは調整してください) 出来上がったPNGは画像加工ソフトで切り抜いてください。 保存する時にjpgにしておくと、何かに使えるのでいいです

• tenteko10
回答No.1

http://www.gomplayer.jp/player/ GOMプレーヤーと言う再生ソフトに画像キャプチャー機能があります。 動画から好きな場面を静止画ファイルとして取り出せます。