• ベストアンサー

銀行引き落とし

複数の銀行口座と郵便局の口座で毎月の光熱費や新聞代電話料金等を あっちこっちから引き落とされます。これを一つの銀行口座にまとめたいのですが請求元に全部振替口座変更の連絡していたら数が多くて大変です。なにか良い方法はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yamasakaki
回答No.1

銀行なら電気・ガス・水道・NHKを一緒に変えられる用紙があります。 電話・新聞も用紙は違いますが、請求元ではなくて銀行で変えられます。 行くのが面倒なら外回りをしている銀行なら自分の成績になるので喜んで自宅に来て手続きをしてくれると思います。

haresuisei
質問者

お礼

メイン銀行以外の振込先が分かりましたので来週にでも 連絡してみます。有難うございました

haresuisei
質問者

補足

有難うございます。 近日中に銀行へ行ってみます。ただ見覚えのないもの(分からないもの)も少々ありますが不要なものではないと思います。 これらはどうなのでしょうか? 光熱費の場合は東京電力と東京ガスと水道局位しか分かりません。 他のものでは分かっているのは通帳に書いてある金額だけですが 大丈夫でしょうか?

その他の回答 (1)

• yamasakaki
回答No.2

>ただ見覚えのないもの(分からないもの) 何の請求か分からないってことですか? 質問者様の分からないことは私にも分かりません。 銀行でどこから引き落とされてるか聞いてみて下さい。 >他のものでは分かっているのは通帳に書いてある金額だけですが 大丈夫でしょうか? 質問者様がどこから請求されてるのかは知りません。 だからお答えようがありません。 別件ですが、補足に書くとメールで書き込みがあったことが確認できないので、まずお礼の欄に書いて補足があるならそこにさ続けて書くと回答しやすいですよ。今回はたまたま見たので回答させていただきました。

haresuisei
質問者

お礼

メイン銀行以外の振込先が分かりましたので来週にでも 連絡してみます。有難うございました