• ベストアンサー

お詫びの手紙

兄の一周忌法要があるのですが、体調不良で欠席しなくてはいけないのですが、お詫びの手紙の書き方を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KEKEKO2008
回答No.2

兄の一周忌法要と書いてありますので、義理姉に対してお詫びに手紙を送るという事ですね。普段どのようなお付き合いをしているかわかりませんがご兄弟の事ですので堅苦しいご挨拶よりも素直に、体調不良で出席できず残念ですが、良くなったらお線香を上げにいきますと書けば良いのではないのでしょうか? 長引きそうな体調なら「御仏前」と書きお詫びのお手紙と一緒に送られたら良いと思います。 普段仲良く付き合っていらっしゃるのなら電話でお詫びをしても良いと思います。

kentooko
質問者

お礼

KEKEKO2008さん、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1
kentooko
質問者

お礼

zorroさん、ありがとうございました。