• ベストアンサー

削除!

いままであなたが質問してきた内容で 「削除」してほしくなかった内容って どんなのがありましたか? 自分は昨日質問して今日削除されました。 削除されるだろうな…とは思ってましたが 気になっていることだったんでアエテ質問させてもらったんですけど 正直もう少しだけ残して欲しかったんですけど… 4質問中1問削除のビギナーですがお願いします。

noname#81862
noname#81862

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#81264
noname#81264
回答No.4

こんにちは。直球で来ましたね。 実際、落ち込みますね。それで、私も変化球ですが一質問立てました。 土曜削除は、キツイですね。週末は残りそうなものですが。 実は、私の質問自体の削除は、まだありません。ただ、私の質問への回答が私にとって有用な回答であっても削除された事が何度もあります。また、私の回答した質問ごと削除された時は、他の回答者に申し訳なく思いました。(おそらく私のせいなので) 私は、質問の文章の向こうに質問者を意識してしまう極めてネット不適格な人間ですから。(お礼にまた回答返しちゃったりしますので。) 自分の回答した人のその後が気になったりもします。 その、報告やお礼は、削除対象ですから、永遠に分かりません。 NONAMEは良い便り位に考えてはいますけど。 今は、時間があれば、削除前に読むことが出来てますが、おそらく相手が読まない内に削除された場合は、後味悪いこともあります。 討論になって、(削除ですね。)キツイ言い方して、最後のゴメンが届かない内に削除されたり。 Q&Aは、分かるんですが、卒業した人のコメントが残る伝言板みたいなのがあればいいのに、とか思います。 ただ、削除を怖れて、腰の引けた回答や質問する位なら、あえて問題児でもいいかな? 洒落っ気のある質問が釣りで削除されたのが、最近ありましたが、毒の無い質問で、釣られた方も笑って釣られていましたけどね。 回答じゃなくて、私の吐露にすぎませんね、これじゃ。 読まれた後、ポチっと押しちゃって下さい。

noname#81862
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >質問の文章の向こうに質問者を意識してしまう極めてネット不適格な人間ですから。(お礼にまた回答返しちゃったりしますので。) 自分の回答した人のその後が気になったりもします。 =って不適格者なんですか? 回答のお礼に再回答する自分は、自分は思いっきり『ビンゴ』です しかもその再回答も「削除」されましたし(笑) 削除された内容も、回答したその後が気になって… 早かったですよ「削除」 気にしていた方の一人が今日質問をしてくれてました。 こんなシグナルの確認方法もあるんだな。と勝手に安堵してます。 >コメントが残る伝言板みたいなのがあればいいのに =同感です。しかし伝言板を悪さに使う人がいる以上難しいでしょうね。 >読まれた後、ポチっと押しちゃって下さい。 =「ポチ」ですか?ウチのわんこは「まる」です(笑) ごめんなさい。「ポチ」のやり方知らないし、今後もする気はないです。多少ムカつくこともありますが、それも人の考え方ですから「ポチ」してそれを受け入れないってのも何か違う気がして… 回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#81395
noname#81395
回答No.3

こんにちは。 私は質問はまだ、0ですが、質問、丸ごと削除はあります。 内容は私が質問者では無いので言えません。すみません。 何か自分の大切な物が無くなった、淋しい気持ちがしました。 うまく言えませんが、、、。 気持ちが強くても、無理な事もありますね。

noname#81862
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。 回答してもらった人の繋がりまで切れてしまったような気がして。 その時のお礼もできないままで… せめてお礼するまで待ってくれたらなぁって思いました。 回答ありがとうございましたv

noname#113190
noname#113190
回答No.2

「SEX依存症の彼女」という質問があり、私が見た時点では興味半分の冷やかし回答がいくつかついていました。 実は私が以前付き合った女性で、やはり愛情を肉体関係でしか表現できない女性がおり、過去に男性に裏切られたとかレイプされたとか、つらい過去があったように聞いていたので、私はこの方向で回答したところ、質問者は思いつくことをいくつか補足していき、それを見た他の会員が思うことを回答していき、また質問者が補足して行ってと、流れが変わって、真摯な回答が多くつき、質問者も彼女との先行きに決意を新たに頑張るということで締め切りました。 数日後削除・・・・マルチポストが理由で、先の回答はどうかと見たら「精力剤でも飲んで頑張れや」といったそっけないもので、あの盛り上がりは何だったのかと、残念でした。 この件では何とかならないのかと運営に相談し、しばらくしたらマルチポストは削除せずに強制締め切りにすると、運営方法が変わりました。 これは私が回答者としてかかわった例ですけど、質問としては海外のあるソフトの購入方法を質問したところ、荒らされました。 私の質問が規約違反だと言いがかりをつけ、どう説明しても納得せず、往生したのですけど、少しあとに他の会員が「アラシの対処法」という質問を立てたので、この経験をデフォルメして回答しました。 そうしたら、私の質問を荒らした人間が「質問は規約違反だ、自分の回答が削除されたら、ここの規約の適応が間違っている」と回答し、すぐにそのご仁の私へのアラシ回答が削除され、私が回答した「アラシへの効果的な対応方法」が正しいことが証明されました。 私の回答と、荒らされた質問を対で見るとよく分かるのですけど、残念ながら私の質問にはこのご仁以外の回答がなく、回答がつかない場合は2週間で削除という当時のルールで消され、実体験のような回答が生かされないことになってしまった。

noname#81862
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なんか… 自分の質問がかすれていくような(笑) 長い間ここを行き来するとそんなことにもなるんですかね~(汗) 何かそれって「集中攻撃」って感じでヤダなぁと思います。 人にヤナ事されたら自分はやらないって モラル以前の問題だと思うんですけど 回答ありがとうございました。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

その前に・・・削除してほしくなかったと思ってもルール違反なら削除されて当たり前!

noname#81862
質問者

お礼

zorroさんいつも拝見させてもらってます。 回答ありがとうございます。 当然ですね。 って思ってますよ。自分も。 でもここに回答させてもらっていて 「死」に関する質問に答えてきましたが 彼・彼女達は今どうしているのかな? と思い質問させていただきました。 回答して返事がなくそのままシャウトされた時など どんしてんだろ?って思います。 ルール違反は承知ですが、zorroさんはそんな事ってありませんでしたか?

関連するQ&A

  • 誰が削除をしているのでしょうか?

    昨日、”義父の信じられない行為”というタイトルで、 回答しました。 が・・・今日その後が気になり見てみたところ、 削除されていて見れませんでした。 心配で気になっています。 本人が削除したのでしょうか? それなら、何か解決方法を見つけたんですよね。 もしかしたら、このサイトのどこかに説明が書かれていたら、ごめんなさい。 もう少し隅々まで見ます。

  • 質問を削除されて

    初めて昨日、質問を削除されました。 私が未読の、誰かの質問か他の質問への誰かの回答に対して少し刺激的だったらしいのです。トラブルを避けるために削除しましたということでした。 昨日はお昼前から夜半までここに来られなかったので分からないのですが、 もしかするとそのかたが私の質問への抗議回答されていたのかも知れません。 または怒って通報なさったのかも知れません。 自分に関してのことが発端だけのアンケート質問で、どなたをも傷付けるつもりもその他のつもりもまるっきり皆無だったし、 刺激的単語も言葉も使ってなかったので、 今も?????ですが、 とにかく、そう思われたかたに申し訳なかったと思っています。 今後どう防ごうかなと、どこが何がが全く分からない状態で防ぐのは難しいけど防がなきゃなのでどうすればいいのかなと。 まぁ、質問しないとか食べ物の好き嫌いに関する質問にするとかか、過去現在みんなが盛んに質問回答している内容と同じものにするとか。 そう考えていくと、思考系で質問したいときは、過去にされたものか、現在盛んに質問回答されている内容に関係するものにすると無難な気がしてきました。 でもそれはそれで少し難しい気もして困っていますが。 話は少しずれますが、 一人でパソコンに向かっているだけだと、 OKWAVE社会に生息させて頂いているということがうっかり頭から消えて、 MY勝手ルールで言動しがちになる危険があることにも気づきました。 とにかく、私みたいなボケっとした人には、OKWAVEさんの削除等の対応体制は必須で有り難いです。 アンケート質問のつもりでこれを書き始めて、 思索しながらここまで書いて、 やっと、?????????の?が、ほとんど消えました。 この結論で大丈夫ですよね。。?

  • 競馬ビギナーです。

    競馬ビギナーです。 なぜ、『馬券投機』というサイト(http://www.bandstyle.jp)の質問が削除されたのですか? 確かに、言い合いのようなレスがついて、予想会社のお話で、いきなり質問ごと消されてました。 内容は,「これを買え!」というのとは、ずいぶんと違って、よさそうなう気がしてました。ただ、ビギナーの私には難しかったので・・・・・質問です。 馬券の買いかたなんかがわかる、ビギナー用のサイトとかないですか? ちなみに、予想会社というのは、ほんとに当たるんですか?

  • 削除されないサイト

    いままで何回か質問が削除されました。 自分で疑問を感じて質問したのですが、内容が議論的だとかで削除されてます。 折角手間暇かけて質問しても削除されてしまっては無意味です。 悪質なヒドイ質問をしている訳ではありません。 議論的でも削除されない質問サイトはありませんか。

  • 質問の削除

    教えて!gooの「今日の質問」を何気なく見ていたとき、質問の題名等の文字が薄く表示 されていて、クリックしても内容を閲覧できない質問を見つけました。質問してからそれほ ど時間も経過しておらず、何故そんな状態になっていたのか疑問に思っています。 質問者の自主判断で削除したのかとも思いましたが、確か、教えて!gooの場合、質問者 自身が自分の質問を削除できなかったと思うのですが・・・。

  • ファイルの削除をしているのにもかかわらず・・・

    こちらで質問して良いのかわからないネットビギナーです。よくPCをたちあげると、絶対に見てはいない新着NEWS(特に変なものでもないです)を見たような跡があるんです。リンクを訪れると色が変わるようになっているのでわかるんですが、常にPCを終了するときには、ファイルの削除もしています。これ、どーいうことなのでしょう?少し怖いです

  • なぜ削除されたのか知りたいです。

    昨日の昼頃、バイクのカテゴリーで「私のバイクは売ったらいくら?」という内容の質問を書き込んだのですが今見たらなくなってました。。詳しい内容としては、バイクのコンディションを見せるためにデジカメで撮ったバイクの動画をyoutubeにアップし、そのリンクを貼っていました。 考えられる原因としては、 ・youtubeのリンクを貼るのがダメ(利用規約にはダメとは直接書いてませんでしたが) ・動画にナンバープレートが映っていた(しかし、だからといってなぜ?) ・書き込みの内容(質問ではなく議論?) といったかんじです。よろしくお願いします。 あと言いたいのですが、スレを削除するのならメールで理由を知らせるなりしてほしいです。

  • 削除した履歴を見るには?

    昨日、インターネットの履歴を削除したのですが、今日、削除した履歴を見なければならなくなりました。どうにかして、見ることができませんか?

  • 削除したいのですが。。

    カテが間違ってたらごめんなさい。 自分がこちらで質問した内容を削除したいのですが、出来ません。 どの様にしたら宜しいのでしょうか? その質問にはまだ返信はありません。。。

  • 教えてgooに書き込んだ内容を削除したい

    私は、この教えてgooをよく利用させていただいてます。 この前も何の気なしに、軽い気持ちで質問を書き込みました。 (私がした質問の内容は伏せておきます) その質問に回答をしてくださった方にいろいろ注意をしていただきました。 私がした書き込みのせいで傷つく方がいると。。。 なので私が書き込んだ内容を削除したいと思いました。 削除の方法をいろいろ調べてみると、 24時間以上経っても回答がないものは自分で削除できると書いてあったのですが、 回答のあるものは削除できないということがわかりました。 でも、どうにかして私がした書き込みを削除したいのです。 何か方法はないでしょうか? 方法があれば教えてください! 本当にお願いします!!