• ベストアンサー

削除!

いままであなたが質問してきた内容で 「削除」してほしくなかった内容って どんなのがありましたか? 自分は昨日質問して今日削除されました。 削除されるだろうな…とは思ってましたが 気になっていることだったんでアエテ質問させてもらったんですけど 正直もう少しだけ残して欲しかったんですけど… 4質問中1問削除のビギナーですがお願いします。

noname#81862

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#81264
noname#81264
回答No.4

こんにちは。直球で来ましたね。 実際、落ち込みますね。それで、私も変化球ですが一質問立てました。 土曜削除は、キツイですね。週末は残りそうなものですが。 実は、私の質問自体の削除は、まだありません。ただ、私の質問への回答が私にとって有用な回答であっても削除された事が何度もあります。また、私の回答した質問ごと削除された時は、他の回答者に申し訳なく思いました。(おそらく私のせいなので) 私は、質問の文章の向こうに質問者を意識してしまう極めてネット不適格な人間ですから。(お礼にまた回答返しちゃったりしますので。) 自分の回答した人のその後が気になったりもします。 その、報告やお礼は、削除対象ですから、永遠に分かりません。 NONAMEは良い便り位に考えてはいますけど。 今は、時間があれば、削除前に読むことが出来てますが、おそらく相手が読まない内に削除された場合は、後味悪いこともあります。 討論になって、(削除ですね。)キツイ言い方して、最後のゴメンが届かない内に削除されたり。 Q&Aは、分かるんですが、卒業した人のコメントが残る伝言板みたいなのがあればいいのに、とか思います。 ただ、削除を怖れて、腰の引けた回答や質問する位なら、あえて問題児でもいいかな? 洒落っ気のある質問が釣りで削除されたのが、最近ありましたが、毒の無い質問で、釣られた方も笑って釣られていましたけどね。 回答じゃなくて、私の吐露にすぎませんね、これじゃ。 読まれた後、ポチっと押しちゃって下さい。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >質問の文章の向こうに質問者を意識してしまう極めてネット不適格な人間ですから。(お礼にまた回答返しちゃったりしますので。) 自分の回答した人のその後が気になったりもします。 =って不適格者なんですか? 回答のお礼に再回答する自分は、自分は思いっきり『ビンゴ』です しかもその再回答も「削除」されましたし(笑) 削除された内容も、回答したその後が気になって… 早かったですよ「削除」 気にしていた方の一人が今日質問をしてくれてました。 こんなシグナルの確認方法もあるんだな。と勝手に安堵してます。 >コメントが残る伝言板みたいなのがあればいいのに =同感です。しかし伝言板を悪さに使う人がいる以上難しいでしょうね。 >読まれた後、ポチっと押しちゃって下さい。 =「ポチ」ですか?ウチのわんこは「まる」です(笑) ごめんなさい。「ポチ」のやり方知らないし、今後もする気はないです。多少ムカつくこともありますが、それも人の考え方ですから「ポチ」してそれを受け入れないってのも何か違う気がして… 回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#81395
noname#81395
回答No.3

こんにちは。 私は質問はまだ、0ですが、質問、丸ごと削除はあります。 内容は私が質問者では無いので言えません。すみません。 何か自分の大切な物が無くなった、淋しい気持ちがしました。 うまく言えませんが、、、。 気持ちが強くても、無理な事もありますね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。 回答してもらった人の繋がりまで切れてしまったような気がして。 その時のお礼もできないままで… せめてお礼するまで待ってくれたらなぁって思いました。 回答ありがとうございましたv

noname#113190
noname#113190
回答No.2

「SEX依存症の彼女」という質問があり、私が見た時点では興味半分の冷やかし回答がいくつかついていました。 実は私が以前付き合った女性で、やはり愛情を肉体関係でしか表現できない女性がおり、過去に男性に裏切られたとかレイプされたとか、つらい過去があったように聞いていたので、私はこの方向で回答したところ、質問者は思いつくことをいくつか補足していき、それを見た他の会員が思うことを回答していき、また質問者が補足して行ってと、流れが変わって、真摯な回答が多くつき、質問者も彼女との先行きに決意を新たに頑張るということで締め切りました。 数日後削除・・・・マルチポストが理由で、先の回答はどうかと見たら「精力剤でも飲んで頑張れや」といったそっけないもので、あの盛り上がりは何だったのかと、残念でした。 この件では何とかならないのかと運営に相談し、しばらくしたらマルチポストは削除せずに強制締め切りにすると、運営方法が変わりました。 これは私が回答者としてかかわった例ですけど、質問としては海外のあるソフトの購入方法を質問したところ、荒らされました。 私の質問が規約違反だと言いがかりをつけ、どう説明しても納得せず、往生したのですけど、少しあとに他の会員が「アラシの対処法」という質問を立てたので、この経験をデフォルメして回答しました。 そうしたら、私の質問を荒らした人間が「質問は規約違反だ、自分の回答が削除されたら、ここの規約の適応が間違っている」と回答し、すぐにそのご仁の私へのアラシ回答が削除され、私が回答した「アラシへの効果的な対応方法」が正しいことが証明されました。 私の回答と、荒らされた質問を対で見るとよく分かるのですけど、残念ながら私の質問にはこのご仁以外の回答がなく、回答がつかない場合は2週間で削除という当時のルールで消され、実体験のような回答が生かされないことになってしまった。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なんか… 自分の質問がかすれていくような(笑) 長い間ここを行き来するとそんなことにもなるんですかね~(汗) 何かそれって「集中攻撃」って感じでヤダなぁと思います。 人にヤナ事されたら自分はやらないって モラル以前の問題だと思うんですけど 回答ありがとうございました。

• zorro
回答No.1

その前に・・・削除してほしくなかったと思ってもルール違反なら削除されて当たり前!

質問者

お礼

zorroさんいつも拝見させてもらってます。 回答ありがとうございます。 当然ですね。 って思ってますよ。自分も。 でもここに回答させてもらっていて 「死」に関する質問に答えてきましたが 彼・彼女達は今どうしているのかな? と思い質問させていただきました。 回答して返事がなくそのままシャウトされた時など どんしてんだろ?って思います。 ルール違反は承知ですが、zorroさんはそんな事ってありませんでしたか?