• ベストアンサー

削除されないサイト

いままで何回か質問が削除されました。 自分で疑問を感じて質問したのですが、内容が議論的だとかで削除されてます。 折角手間暇かけて質問しても削除されてしまっては無意味です。 悪質なヒドイ質問をしている訳ではありません。 議論的でも削除されない質問サイトはありませんか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • purunu
回答No.3

「悪質なヒドイ質問をしている」場合には、どのサイトでも 削除されるでしょう。 ただ、QAサイトだけれども議論的になることは構わない、 というサイトはあります。たとえば、はてな株式会社による のはそうだという感じです。

runpotan
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。

その他の回答 (2)

noname#36252
noname#36252
回答No.2

OKウェブは、意外と削除されたりということがあまり無いと思いますよ。 質問ではないですが、いままでにたくさん発言して、運営委員に連絡するで削除されたのなんて、二回程度です。 誰か、通報すると削除になりますが、その観点が変わっていて、専門家の間からこういう発言が世に流布されると誤解を与えるから、とか、質問者の感情を組まない部分がある、などからです。 誰かが運営委員に連絡をクリックしなければ、無いと思います。意外と私が思うには寛大だと思います。 議論的というのは、このウェブの主旨が現実問題の解決にあるからだと思います。でも、解決に向けての回答者同志の議論は、結構ありますよ。

runpotan
質問者

お礼

ありがとうございます。 最初から議論的な質問をした訳でなく結果的にそうなってしまってから削除されてます。 似たような感じの質問してもその後、議論的にならなければ削除されません。 なりゆきを見てなくてはなりません。その内、誰かが気に入らなくて通報すれば削除されてしまうのでしょうね。 ところで、ここはOKウェブ系の質問サイトと内容同じだった様な気がします。

• globef
回答No.1

>議論的でも削除されない質問サイトはありませんか。  ないと思いますので 自分で作るしかないでしょう

runpotan
質問者

お礼

そうですか。そうですね。