• ベストアンサー

削除されないサイト

いままで何回か質問が削除されました。 自分で疑問を感じて質問したのですが、内容が議論的だとかで削除されてます。 折角手間暇かけて質問しても削除されてしまっては無意味です。 悪質なヒドイ質問をしている訳ではありません。 議論的でも削除されない質問サイトはありませんか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • purunu
  • ベストアンサー率42% (518/1214)
回答No.3

「悪質なヒドイ質問をしている」場合には、どのサイトでも 削除されるでしょう。 ただ、QAサイトだけれども議論的になることは構わない、 というサイトはあります。たとえば、はてな株式会社による のはそうだという感じです。

runpotan
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。

その他の回答 (2)

noname#36252
noname#36252
回答No.2

OKウェブは、意外と削除されたりということがあまり無いと思いますよ。 質問ではないですが、いままでにたくさん発言して、運営委員に連絡するで削除されたのなんて、二回程度です。 誰か、通報すると削除になりますが、その観点が変わっていて、専門家の間からこういう発言が世に流布されると誤解を与えるから、とか、質問者の感情を組まない部分がある、などからです。 誰かが運営委員に連絡をクリックしなければ、無いと思います。意外と私が思うには寛大だと思います。 議論的というのは、このウェブの主旨が現実問題の解決にあるからだと思います。でも、解決に向けての回答者同志の議論は、結構ありますよ。

runpotan
質問者

お礼

ありがとうございます。 最初から議論的な質問をした訳でなく結果的にそうなってしまってから削除されてます。 似たような感じの質問してもその後、議論的にならなければ削除されません。 なりゆきを見てなくてはなりません。その内、誰かが気に入らなくて通報すれば削除されてしまうのでしょうね。 ところで、ここはOKウェブ系の質問サイトと内容同じだった様な気がします。

  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.1

>議論的でも削除されない質問サイトはありませんか。  ないと思いますので 自分で作るしかないでしょう

runpotan
質問者

お礼

そうですか。そうですね。

関連するQ&A

  • 何回質問削除されたら利用停止処分ですか。

    いままで何回か質問削除されましてそのうえ利用停止処分になりました。 悪質な質問したわけではなく質問の内容が議論的だとかでたくさん回答をいただいた後に消されてしまいます。 だから回答していただいた方にも申し訳ないと思っていますが中には議論ぽくなったとしても残っている質問も有りますのでいったい何を基準に削除されるのかよくわかりません。 自分でも意識してそんな質問するのではなくいつもナリユキでそうなってしまいます。それで何回か削除されると利用停止の通知が来ます。 今回は今までの累積により満たされたので停止になったのだと思います。 だいたい何回ぐらい質問を削除されたら利用停止になる事になっているのでしょうか。 質問の内容や悪質さにもよるのですか。

  • ここの質問サイトは削除するときの

    ここの質問サイトは削除するときの ミスジャッジが多すぎませんか? 回答の間違いを指摘したら 議論した覚えはないのに 議論したことにされて質問が削除されました。 いい加減にして欲しいのですが何とかなりませんか?

  • 削除されるかもしれない質問にも回答しますか。

    議論に発展する恐れの有る質問などマナー違反の質問で削除されるかもしれない質問にも真面目に回答しますか。 削除されれば全てがパーですが、そんなことは考えずに手間暇かけて回答されますか。 回答されるならその理由は何でしょうか。 自己満足ですか。

  • Cサイトを削除にする

    質問が、これで良いか解りません。私のパソコンに訳の解らぬサイトが入って来ます。これを削除したいのです。このページは開きません、同じ物が2回から5回入って来ます。

  • 議論のできるHPを教えてください

    こんにちは。 このサイトで質問した内容が議論に発展して(僕がさせてしまった(反省してます))、管理者様に削除されました。 議論することがよくないということを知らなかったので、ついつい行き過ぎてしまったのです。 でも、僕は日常の色んな疑問について議論するのが大好きです。 そこで思いっきり議論ができるサイトがあれば教えていただきたいです。 Googleで「議論」「掲示板」などで検索したのですが、議論内容が専門的な内容だったり2ch的なものだったり全然活発でない(最新の議論が5月)のとかばっかりでいいサイトが見つかりませんでした。 議論するスレッドを自分でたちあげられて議論できるサイトがあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 削除しすぎじゃないですか?

    先日、ある質問をしたところ 「質問の回答は、他人をいじめるのが楽しいからです。」というような意味の回答がつきました。 日本語というのは曖昧ですが おそらく文章の流れからみて 「人間は他人をいじめるのを楽しいと思う動物である」くらいの意味で 何の問題もない回答だと思ったのですが、削除になっていました。 ほかにも、いただいた回答の中で、削除になったのがありましたが なぜ削除になったのか、わからないんです。 「回答でない回答なので削除します」というような内容のメールがきましたが 別に悪口書いてあるわけでもなく、失礼な内容でもなく、大変参考になる回答だったので びっくりしました・・・・ ここのサイトって削除しすぎじゃないでしょうか?

  • このサイトについて

    このサイト(教えて!goo)を利用してる訳ですが、 性的質問をすると質問内容が削除されるのは何故でしょうか? 自分は悪気があってそのような質問をしてるわけではないのです。 管理人様がDQN(ドキュン)なだけでしょうか? あまりこのサイトが好ましくなくなったのでこのような質問をしました。 ※長文失礼 よろしければご意見等をお聞かせ下さい。

  • 管理者のいないサイトを削除するには

    管理者が死去したり、更新を放棄したりして完全に放置された抜け殻のようなサイトがあるとします。 そのようなサイトを全く関係の無い第三者が削除することは出来ますか? 第三者というのはホスティング業者やプロバイダの企業以外の一般人ということでお願いします。 もし削除できるとしたらどのように削除するのでしょうか あ、念のため言っておきますが自分が他人のサイトを削除しようとしているわけではありませんので(汗

  • 削除基準が変だ

    このサイトの削除基準がおかしいと思ったことはありませんか。具体的にこの質問、この回答が暴言、マナー違反、公序良俗に反するとして、今ここで紹介すると、かえってその質問、回答が多くの人に読まれてしまうので、ここではしません。でも、「この質問、回答、ふざけているなー、暴言だなー、公序良俗に反してるなー」と思って通報しても、削除されないことが多いです。以前、自分の質問が削除されたことがありました。それは、答が一つに決まりにくく、議論を呼びやすいということだったのですが、多少そういう傾向はあるかなー、という程度で、自分が通報して無視された質問のほうがよっぽど悪質でした。また、ある質問に対し、「このような質問はこのサイトでは禁止されています。」というような回答をしたら、その質問は削除されず、私のその回答が削除されました。いったいどうなっているのでしょうか。

  • 本サイトの過去の質問の削除の方法(教えて下さい)

     宜しくお願いします。  本サイトの自分の質問を削除する方法はありますか。  質問の内容から、第三者に個人名を特定される危険性があることに気づきました。  もう回答もいただいている項目なのですが、何とか削除したいと思っています。  なにとぞ宜しく、削除の方法を御教示ください。