• ベストアンサー

教えてgooに書き込んだ内容を削除したい

私は、この教えてgooをよく利用させていただいてます。 この前も何の気なしに、軽い気持ちで質問を書き込みました。 (私がした質問の内容は伏せておきます) その質問に回答をしてくださった方にいろいろ注意をしていただきました。 私がした書き込みのせいで傷つく方がいると。。。 なので私が書き込んだ内容を削除したいと思いました。 削除の方法をいろいろ調べてみると、 24時間以上経っても回答がないものは自分で削除できると書いてあったのですが、 回答のあるものは削除できないということがわかりました。 でも、どうにかして私がした書き込みを削除したいのです。 何か方法はないでしょうか? 方法があれば教えてください! 本当にお願いします!! 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#9485
noname#9485
回答No.2

こんにちは お困りのようですね 一度、gooの事務局へ削除依頼のメールを出してみたらいかがですか? 基本的には、規約やルール違反で無い限り、原則として一度投稿いただい たものは削除することはできないようになっているようですが、 理由によっては、削除できる場合がありますので、 理由を書いてメールを出してみてください。 アドレスはinfo_oshiete@goo.ne.jpです。 私も一度お願いしたことがあります。

rukawa
質問者

お礼

削除依頼のメールを出してみました。 削除してくれるのを祈るばかりです・・・。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• nyozegamon
回答No.3

下記URLを参考にしてください。 但し、管理者の判断になりますので、必ずしも削除されるとは限りません。

参考URL:
http://www.goo.ne.jp/help/faq/community/oshiete.html#05
rukawa
質問者

お礼

参考にさせていただきました。 削除されるのを祈るばかりです・・・。 回答ありがとうございました。

• kutii
回答No.1

gooに削除依頼を出す。

rukawa
質問者

お礼

回答ありがとうございました。