• ベストアンサー

質問内容が削除されてる理由は?

質問の内容が削除されています。 登録メールアドレスに削除された理由がメールでも来ていませんが、ネチケットに違反した訳でもないです。確かに数学の質問で回答者の方からあまりにも簡単な質問で削除されるんじゃないの?っていう事は書かれていましたが、回答いただいた方にお礼だけでもと思ったのですが・・・ 質問者が依頼もしていないのにgooの方が削除する事ってあるのでしょうか。。 削除された内容よりもっと個人が特定されるかも知れない質問をした事もあったにも関わらずgooの方から閲覧した方にとても参考になる意見でしたので、削除する事は出来ないとの返事をもらった事があるのですが。。もう一度gooの方に問い合わせするにも質問する画面がどこからすすんだらよかったのか忘れてしまって困っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.2

私も個人的な宿題などの質問と判断されたのだと思います。 納得がいかない場合は、下記のアドレスにメールすると良いです。 教えて!goo サポート担当のアドレスは info_oshiete@goo.ne.jpです。

sumireyaya
質問者

お礼

宿題という事ではなかったですが、確かにレベル的には小学生レベルだったので、宿題と判断され削除されたのかもしれませんね。 どうしても納得いかなない場合は上記のメールアドレスに問い合わせしてみます。 とても助かりました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• jinny6202
回答No.3

補足になりますが、削除以来は質問者・回答者・第三者誰でもできますよ。 宿題教えて!というのはokwaveのルールというか「空気を乱す」タイプの質問だと思いますので控えましょう。

sumireyaya
質問者

お礼

宿題教えてという質問はしてないです。 でも、とにかく回答ありがとうございました。

noname#63784
noname#63784
回答No.1

質問をみていないのでわかりませんが 宿題の回答教えて系ですと規約違反で削除されます その他、gooの判断で削除されることも多々あるようです 最近、削除が多くなっているような気もします 厳しくなっているのかもしれませんね

sumireyaya
質問者

お礼

宿題の回答教えてではなかったですが、確かに質問は簡単な問題で、宿題の回答と判断されたのかもしれませんね。 ありがとうございました。