OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

教えて!gooの管理者はすごい!

  • 暇なときにでも
  • 質問No.237873
  • 閲覧数32
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

 こちらのサイトで質問した事や回答した事が、こちらのサイトの
主旨に反した内容であり削除された経験があります。
 それは、自分の判断などのミスで、その事について文句をいうつもりは
一切ありません。ただ、疑問なのは、これだけたくさんの質問や回答が
毎日ひっきりなしに更新されているのに、よく、書き込み内容のチェックが
できるものだな・・・。と正直、驚いているのです。
 どうやってチェックしているんですか?教えて!goo!
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

自分も最初は『管理者はすごい!』と思いましたが
なぞは解けました。
回答者の中に1日に何十通も管理者にクレームを付ける人がおります。
Q&Aの場をあげあし取りの場と勘違いしている人もいます。
したがって全体では沢山のクレームになるでしょう
そのクレームを処理すると自然に『管理者はすごい!』となります。
参考になれば幸いです
お礼コメント
noname#1755

 まぁ、自分が管理者さんの意向に沿わない行為を行った結果ですから、
大きな声で、文句は言えませんね・・・。ルールはルールですし・・・。
 あまり贅沢も言えませんしね。
投稿日時 - 2002-03-19 14:38:56
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 27% (212/777)

こんにちわ

多分、このサイトをご覧になってる方たちが管理者にお知らせしてるのではないでしょうか?
以前、回答の削除をお願いしたところ、3時間以内に
削除されたことがありました。
非常に早い対処で驚きました。
お礼コメント
noname#1755

 自分から報告するのは分かりますが、チェックするのは大変だと思うんですけど。まぁ、管理者の方、他意はございませんので、いつもお世話になって、感謝しています。
投稿日時 - 2002-03-19 14:43:19

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 37% (419/1115)

どうやってチェックしているか、この疑問に答えられる人は管理者さんしかいないのではないでしょうか。
誰も見たわけではありませんから。
お礼コメント
noname#1755

 この質問も管理者さんがチェックしてるんでしょうかねぇ。
いや、ホントにチェックしてるとしたら、大変だなと思いまして・・・。
投稿日時 - 2002-03-19 14:46:00
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 38% (268/691)

教えて!gooのスタッフだけではなく、OKWebのスタッフもチェックをしているでしょうから・・・
(それでも、やはり人手が足りないのでしょうね。OKWebさんの方ではスタッフ募集されているようです)
多数の利用者が、いろんなことを書き込む訳ですから、チェックは大変でしょう。
私自身、「これは元の著作者からクレームがつくのでは・・・」というものなど、管理人へメールしたことがあります。
OKWebの方にも、そういったフォームが用意されていて、ユーザが簡単に連絡できるようになっています。(参考URL)

規約・ネットマナーに留意して、また、
裏づけのない事を書いて、他の人を困らせないように、回答できる人ばかりなら、
管理人さんの苦労も減るのでしょうけれど。
(私も、「あ、しまった!」という書き込みをしてしまうことがありますが、他の方が指摘してくれというのは、ありがたいです)
お礼コメント
noname#1755

 まぁ、世の中には色んな人がいて、色んな考え方があって、そこでみんな、妥協したり、譲り合ったりして、法律や規制なんかでも多少うまくいってるんでしょうけど、ネットの世界の方が、ある意味では、厳しいものがあるかも知れませんネ。
 その気になれば、ある程度ハメをはずせたり、顔が見えないので、言いたい事言ったり・・・。だから、しっかりした管理人さんが居られて、こんなすばらしい、サイトが運営されていることを、僕は感謝しています。
投稿日時 - 2002-03-19 15:12:53
  • 回答No.5
レベル13

ベストアンサー率 40% (404/988)

こんにちは。

・別カテゴリへの同内容の質問
・特定個人への誹謗・中傷
・個人URL、メールアドレスの掲載
・システム負荷(ボタン二度押し?)などによる多重投稿
・質問が長い時の ***No.2など 続きの質問

は見つけたら「こんなのありました」と連絡しています。
別に「削除して」とは、書きません。統合してくれたり、修正してくれたり、一部削除など、しっかりと対応してくださいます。

あとは、自分の投稿が連続投稿になってしまった時は、「削除してください」と自己申告。(忙しいのに、本当に申し訳なくて・・・)

でわ
お礼コメント
noname#1755

 こんにちは。まぁ、故意でなかったり、本人の認識不足であったり。色々ありますよね。それにしても、管理人さんご苦労様です・・・。
投稿日時 - 2002-03-19 15:15:10