• ベストアンサー

ファイルの削除をしているのにもかかわらず・・・

こちらで質問して良いのかわからないネットビギナーです。よくPCをたちあげると、絶対に見てはいない新着NEWS(特に変なものでもないです)を見たような跡があるんです。リンクを訪れると色が変わるようになっているのでわかるんですが、常にPCを終了するときには、ファイルの削除もしています。これ、どーいうことなのでしょう?少し怖いです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • skoncho
  • ベストアンサー率47% (509/1062)
回答No.1

 はじめまして。スコンチョといいます。(^_^)  おそらくは同じアドレスで、別のニュースなどが流し込 まれているときにおこるんでしょうね。たとえば、YAHOOの TOPページにあるトピックスなどは良い例ですね。 http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/explosion/  というアドレスに、同系列のニュースが入れ替わりに入 って入るのではないかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • tbobi
  • ベストアンサー率45% (544/1189)
回答No.2

#1さんと同じですが…。 同じURLのページじゃないですか? リンクの名称が違っていても、同じページにリンクされていることがありますよ。 ヤフーのニュースなんかもそうです。 見出しの名前は違っていてもクリックすると同じカテゴリー(例えばプロ野球)のページだったりします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ファイルを削除できなくなってしまいました

    以前作成した約3.5MBのWORDファイルを開き修正を加えて保存しようとした所、「読み取り専用」で保存できないと警告されました。 そこで、そのファイルを削除した所、「使用中のため終了してから削除」と警告されました。 WORDを全て閉じて再度削除を試みましたが、「使用中のため終了してから削除」と同様に警告されます。 PCを再起動して、再度削除を試みましたが、「使用中のため終了してから削除」と同様に警告されます。 このファイルを削除する方法は何かあるでしょうか。 OSはWindows7です。

  • ウイルスにかかったファイルを削除できない↓

    ウイルスのW32.Spybot.Wormにかかってしまいました…。 相当ヒドイもので、突然ネットが繋がらなくなります。。。 このウイルスに感染しているwinzbp.exeというファイルを削除しようと思ったら、 「このファイルにはアクセスできません」「ファイルを修復できません」と表示されました↓↓ なのでファイルを削除できないんです。 セキュリティのウイルススキャンをしても無駄で、PCには常にウイルス警告が表示されています。 どうしてもこのウイルスを治したいんですけど・・・ 私は何をすればいいのか教えてくれませんか? お願いいたします。

  • 削除しても構わないファイル

    私はPC歴は長いのですがPC初心者です。PCでネットして数種類のフリーソフトをダウンロード、インストールしました。その結果、たくさんのファイルが出来てしまいました。 そこで質問なのですが、削除しても構わないファイル(拡張子で判断)とかありましたら教えてください。当然自分の責任で、手動で削除しようと思うのですがこの考え危ないですかね? それとも、素人は手を出さないほうが無難ですかね?(削除してくれるソフトを手に入れて、それに削除は任せる等) OSはWindows7です。  ご存知の方よろしくお願いします

  • 削除できないファイルを消すには?

    調子の悪い動画ファイルが一つあるんですが マウスをそのファイルの上にあわせたり、触れたりすると、ExplorerのCPU使用率が100%近くになります おさまる気配はありません そして削除しようとすると削除エラー「○○○を削除できません。ほかの人またはプログラムによって使用されています。ファイルを使用している可能性があるプログラムをすべて閉じてから、やり直してください。」が出ます PCを起動して最初に試しても同じでした セーフモードでも同じでした 他のファイルはそんなことないですけど、そのファイル一つだけが変です 原因は一体なんでしょうか また削除するための良い方法はないでしょうか よろしくお願いします

  • HPのファイルが削除できない

    グループのHPを6人で交替で担当しています。 さくらNETにビルダー11で作ってUPしたファイルの中に、 過去に誤ってUPした、アルファベットと漢字混在のファイル名の、ファイルがあります。 リンクはされてません。 ビルダーのファイル転送で削除をしても、「削除できません」とでます。 どうしたら削除できるのか教えてください。

  • なんのファイル?削除できません。

    今日、初めて気が付いたのですが、プログラムファイルの中に「xxeroxx」と書かれたファイルを発見し、削除しようと試みたのですが、「現在使用中で削除できません」と出ます。どうすれば削除できるでしょうか?これはなんでしょうか?中身は「nwwia」というファイルが入っていますが、空っぽです。 先日まで、spybot、Ad-Aware共にPCに入れて、マメにチェックしていたのですが、セキュリティーとして利用しているマカフィーとの不具合が生じて(あんまり相性がよくないらしく・・・)spybot、Ad-Aware共にアンインストールしました。これはスパイウェア等とはあんまり関係ないですか? 更にもうひとつ・・・。PCの右下の時計の横あたりにいろんなアイコンが並んでますが、その中に「Ulead Auto Detection」というのがあり、これは終了したくても出来ないのです。放って置いてもいいでしょうか?妙な質問ですみませんが、ちょっと気になってしまったもので・・・宜しくお願い致します。

  • RNDファイルが削除できない!! 助言下さい!!

    こんにちは。PC事情に精通されてる方に質問です。 突如として私のPCに現れた、とあるRNDファイルの削除ができず困っています。 ------------------------------------- 状況としてはPC(Vista)を立ち上げるとデスクトップに 「会員登録が完了しましたが、お支払いがまだ完了していないので、至急以下の・・・」 ・・・的な文と、いかにもアレな画像と共に表示が出ており消すことができません(消しても気付くと復活)。 恐らく子供がネット閲覧の際に変な所へアクセスしたせいだとは思います。 STARTからコンピュータをクリックしてHDドライヴを見てみると.rndという拡張子の見慣れぬファイルが(これが犯人?)。 そこから削除をしたはずでしたが、再起動してみると何と復活。 そこでコンパネから“プログラムのアンインストール”を見てみると、案の定そのファイルは一覧にでてきません(涙。 他の方の質問でも同じようなものがありましたが、 RNDファイルとは他のファイルを開いた時などで一緒に作成されるファイル? みたいなことは確認しました。 ------------------------------------- で、このRNDファイルなるものは完全に削除することは可能なのでしょうか?

  • 履歴・クッキー・ファイルの削除をしても色が変わらないんです

    Yahooのページだけに起きるのですが、まずログインのところとオークションのカテゴリだけが、なにをやっても色が変わったままもどりません。 履歴・クッキー・ファイルの削除も試しました。 ためしに色々なカテゴリに行き、表示が紫色に変わったところで履歴を消すのですが、どうしてもその2つだけが残ります。 そして、もうひとつ・・。 それと関係があるのかもしれませんが、Yohooのトップページではご存知のように新着メールの数も表示されるのですが、いつも数が違います。 新着メールなしとなっていても、何通か来ていたり、5通と書いてあっても10通だったりと、表示と中身が違うんです。 何が原因だと考えられるのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • ファイルの削除

    まず、簡単な質問ですみません。 2ちゃんの掲示板見ていて、URLクリックしたら、アダルトサイトの方にリンクされていたようで、勝手にファイルがダウンロードされてしまいました。うざいのでけそうと思いましたが、 『ファイルまたはフォルダの削除エラー  hot jp を削除できません。アクセスできません。  ディスクがいっぱいでないか、書込み禁止になって いないか、またはファイルが使用中ではないか確認 してください。』と出て消せません。 どうしたらよいでしょうか?ファイルは使用中ではないのですが…。回答のほうよろしくお願いします。

  • ファイルを削除できません

    同じような質問をうまく検索できなかったので質問させてください。 イラストレーター(.ai)で作成したファイルをCD-Rに落としたのですが、作業が終了した後も、「CDに書き込む準備ができたファイル」のところからファイル名が消えないままです。 削除しようとしても、「ほかの人またはプログラムによって使用されています。ファイルを使用している可能性があるプログラムをすべて閉じてから、やり直してください」と出ます。 他のプログラムは開いていないし、再起動などしてみても同じでした。 別のCDに他のファイルを落としたいのに、これらの不要なファイルが邪魔で困っています。 どうしたら削除できますか?WindowsXPを使っています。 解りにくい説明ですみません、どうぞ宜しくお願いいたします。