• 締切済み

iTunesのアルバムに曲を追加する方法を教えて下さい。

iTunesのアルバムに曲を追加する方法を教えて下さい。 不明なアルバムにタイトルを付ける事までは出来る様になったのですが、 新しく作成したアルバムに新しく曲を追加するにはどうすれば良いですか? you tubeなどから手に入れた曲を予め作っておいたアルバムに追加したいのですが、やり方がさっぱり分かりません。 詳しい方ご教授お願いします。 また、別々のアルバムを結合する方法もありますか?

• Mac

みんなの回答

• mackid
回答No.1

>新しく作成したアルバムに新しく曲を追加するにはどうすれば良いですか? 単に曲名、アーチスト名とアルバム名を入力するだけでは? >別々のアルバムを結合する方法もありますか? アルバム名を一緒にすればいいだけだと思いますが。 本当にアルバムですか? プレイリストの事では? だったら取込んだ曲をプレイリストに放り込むだけですけど。

sanakan8
質問者

お礼

mackidさん ありがとうございます。 ファイルメニューから情報を見るで編集画面へ行く。 この基本を先程習得しました。 仰る通り名前を書き換えるだけでOKでした。 超ド素人の質問におつき合い下さりありがとうございました。