• ベストアンサー

SDカードに取り入れてdocomoの携帯で音楽を聴くにはどうすればいいのでしょうか???

docomonのp906iという携帯を買いました。 SDカードに手持ちのCDの音楽を取り込んで、携帯で聴くにはどのようにすれば良いのでしょうか??? 説明書の通りにしてもなぜだかうまくいきません。 どなたかご存じの方がおられれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

noname#132240
noname#132240
  • docomo
  • 回答数4
  • ありがとう数12

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • RosaCanina
  • ベストアンサー率48% (5532/11451)
回答No.3

> 説明書の通りにしてもなぜだかうまくいきません。 何がどのように上手く行かないのでしょうか? ご自身で行った手順をもう一度改めて下さい。 それでもダメだったなら、ドコモが用意している下記の手順をどうぞ。 無償で済ませたいなら、「WMAをご利用の場合」に従って下さい。 寸分違わず同じ手順を踏めば、音楽プレイヤー代わりにできます。 必要な「FOMA USB接続ケーブル」を持っていないなら、 ドコモショップ等で購入して下さい。 ドコモのポイントが貯まっているなら、それを充てて購入も可能です。 http://www.nttdocomo.co.jp/service/music_movie/music_player/usage/p_series/index8.html また、P906i に付属の CD があって、 それに SD-Jukebox というアプリが収まっているならば、 その SD-Jukebox を利用しても音楽プレイヤー代わりにできます。 SD-Jukebox が付属していなければ、 上記の「WMAをご利用の場合」に従った方が良いです。

noname#132240
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。・ 付属のCDにはSD-Jukeboxが入っていませんでした。 回答者さんが貼り付けてくれたサイトを利用して大成功でした。 あんなに苦労したのが嘘のようです。 クリスマスにパソコンデビューした全くの初心者の私にもあっと言う間にできました。 助けていただいて本当にありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • yyfront
  • ベストアンサー率26% (140/525)
回答No.4

http://e-words.jp/w/SDE383A1E383A2E383AAE383BCE382ABE383BCE38389.html 音楽の録音できないSDカードもあるようです。 docomoで確認されたらどうでしょうか。

noname#132240
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 上手く、音楽を聞くことができるようになりました。

  • amu4776
  • ベストアンサー率46% (111/237)
回答No.2

どのような手順でやりましたか? 何という形式のファイルを入れましたか? マニュアル391Pに書いてありますが、USBケーブルで接続してください。

noname#132240
質問者

お礼

説明書391ページの説明だけだはどうもパソコン初心者の私には無理だったようです。 せっかく教えていただいたのに申し訳ありませんでした。 しかし、うまく音楽が聴けるようになりました。 ご回答ありがとうございました。。

  • hime_mama
  • ベストアンサー率32% (1543/4717)
回答No.1

携帯と一緒にCD-ROMはついてきませんでしたか? その中に「SD-Jukebox」というソフトが入っていますので、これを使います。 http://panasonic.jp/support/software/sdjb/connect/index.html (サイトからはバージョンUPプログラムしかダウンロードできません。) USBケーブルは家電店やDoCoMoショップにあります。 パソコンにSDカードスロットがあるなら、そちらを利用しても構いません。

noname#132240
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。。 付属のCDにはSD-Jukeboxというのが入っていませんでした。 でも、上手く音楽が聴けるようになりました。 ありがとうございました。。

関連するQ&A

  • SDカードに音楽を入れる。

    ドコモのP901iを使っているものです。 http://www.nttdocomo.co.jp/p_s/music/how_to/p_series/home.html こちらのサイトどうりにやってCDからインポートし、 SDカードに入れることは出来たのですが、 パソコンにためている音楽をSDカードに入れたのですが、 携帯で聞いても音が出ません。 これはCDからしかSDカードに入れることが出来ないんでしょうか? またやり方が解かる方がいれば教えてください

  • SDカードに音楽を入れる方法

    SDカードに音楽を入れる方法が全く分からず困ってます(^^; 携帯(P902i)を買ったときに付属されていたCDはwindowsMeでは使えないのが分かったので、別の方法で音楽を入れようとしてるのですが;; とりあえず、SDを読み取るためのリーダライタは買ったのですが、そこから何をすればいいのかが分かりません。 もし、分かる人がいれば、教えていただきたいですm(__)m

  • 音楽CDをSDカードへ!!

    ドコモのP901iを購入しました(^^)、音楽CDをSDカードに書き込みして携帯で聴きたいのですが、何をどの様にすれば出来るのか解りません(T_T) 全くの素人なので、1から教えて頂ければ幸いです。 宜しくお願い致します。

  • SDカードが無いとCDの音楽を携帯で聞く事が出来ないんですか?

    親が携帯(docomo)でCDの音楽を聞きたいというので調べて見たのですが、説明書には端末本体には音楽を保存できないのでSDカードに録音すると書いてあったのですが、本当に携帯そのものには音楽を保存出来ないんですか? 僕自身はずっとauのLISMOを使っていて、それでは携帯端末そのものに音楽を入れていてSDカードなど使っていなかったものでどうも信じられません。 機種はF904iです。

  • SDカードに音楽を

    パソコン初心者です。 携帯電話で音楽を聞きたいのでCDからパソコンに音楽を取り込みパソコンからSDカードに音楽を取り込もうと思いました。 単純に方法がわかりません。 携帯電話の説明書には『microSDカードアダプタを使ってパソコンから直接microSDメモリーカードに保存できます』と書いてあります。 でももちろんアダプタは別売りです。 アダプタなしで音楽を取り込むことはできますか? 初歩の質問ですいません。 ご指導お願いします。 P.S.説明は簡単な言葉でお願いします^^

  • 携帯のSDカードに音楽を取り込みたい!

    教えて下さい!携帯電話のマイクロSDカードにCD等から音楽を取り込んで聴きたいのですが、やり方がわかりません。携帯機種はソフトバンクの831Tです。ちなみに、取扱説明書やUSBドライバ等は手元にありません(汗)パソコンの本体にはSDカードを入れるスロットがついています。携帯パソコン両方共あまり詳しくないので、できるだけ詳しく教えていただけると助かります。どうぞよろしくお願いします。

  • 携帯でSDカードに入れた音楽を聴くにはどうしたらいいでしょうか。

    携帯でSDカードに入れた音楽を聴くにはどうしたらいいでしょうか。 携帯はauのジュニア携帯です。 SDカードが難しいようなら、他に音楽を聴ける方法を教えてください。 ちなみに、そのジュニア携帯は着歌フルがダウンロードできない機種です。 ご存知の方、お願いします。

    • ベストアンサー
    • au
  • PCからSDカードに携帯用音楽を入れたいのですが・・・

    携帯で音楽を聴きたくて、SDカードを使いたいのですが、 パソコンに取り込んだCDの音楽をSDカードに取り込むことは出来ますか? 携帯はauのW33SAを使っています。 もしくは、無料で音楽をダウンロードして、SDカードに入れ、 携帯で聴ける方法を教えてください。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • au
  • CDからSDカードに入れた音楽ファイルを。

    CDからSDカードに入れた音楽ファイルを他のケータイで再生する事は可能でしょうか? 現在は ドコモ P704iを使用していますが、P906iに機種変更予定です。

  • 音楽をPCからSDカードに入れて携帯で聴きたいのですが…

    はじめまして。 質問お願いします(>Д)! PCにCDから音楽を取り入れたのですが、その取り入れた音楽をSDカードに入れて携帯で聴くにはどうすればよいのでしょうか? 種類は、 パソコン:QOSMIO F30/87A 携帯:DoCoMO F703i です。よろしくお願いします(>_<)