• 締切済み

CDからSDカードに入れた音楽ファイルを。

CDからSDカードに入れた音楽ファイルを他のケータイで再生する事は可能でしょうか? 現在は ドコモ P704iを使用していますが、P906iに機種変更予定です。

  • docomo
  • 回答数2
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • RiRiEL
  • ベストアンサー率53% (1138/2126)
回答No.2

こんにちは。 P906iはAAC形式・WMA形式・SDオーディオに対応しており、また、P704iと同じmicro SDカード(micro SDHCカード対応)を使用しますので手持ちのmicro SDカードでそのまま再生できます。

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/906i/p906i/index.html
hyaaiba4
質問者

お礼

凄くわかりやすいご回答ありがとうございます。これで安心して機種変更できそうです☆

  • hime_mama
  • ベストアンサー率32% (1543/4717)
回答No.1

おなじP同士なので、たぶん再生可能だと思います。 音楽転送ソフトも一緒ですからね。

hyaaiba4
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。安心して機種変更ができそうです☆

関連するQ&A

  • 音楽CDをSDカードへ!!

    ドコモのP901iを購入しました(^^)、音楽CDをSDカードに書き込みして携帯で聴きたいのですが、何をどの様にすれば出来るのか解りません(T_T) 全くの素人なので、1から教えて頂ければ幸いです。 宜しくお願い致します。

  • SDカードに音楽を入れる。

    ドコモのP901iを使っているものです。 http://www.nttdocomo.co.jp/p_s/music/how_to/p_series/home.html こちらのサイトどうりにやってCDからインポートし、 SDカードに入れることは出来たのですが、 パソコンにためている音楽をSDカードに入れたのですが、 携帯で聞いても音が出ません。 これはCDからしかSDカードに入れることが出来ないんでしょうか? またやり方が解かる方がいれば教えてください

  • SDカードの音楽が聴けない

    PCにWMPにCDから音楽を取り込みSDにファイルコピーしても 携帯で聞けないのですが、どうしたらいいでしょうか? 携帯はDOCOMO SH906i WindowsMediaPlayer V11を使用 SDカードアダプタを使用して外部ドライブとして使用

  • SDカードに音楽を入れたのですが・・・

    SDカードに音楽を入れたのですが、携帯で再生しようとすると、データがありません、と表示されます、ソフトはiTunesを使いました、インポート方法はAACエンコーダ、設定は高音質(128kbps)です、ファイルの名称も変更して3gpにしています、携帯(ドコモD901i)の本体かSDカードに問題があるのでしょうか?

  • SDカードが無いとCDの音楽を携帯で聞く事が出来ないんですか?

    親が携帯(docomo)でCDの音楽を聞きたいというので調べて見たのですが、説明書には端末本体には音楽を保存できないのでSDカードに録音すると書いてあったのですが、本当に携帯そのものには音楽を保存出来ないんですか? 僕自身はずっとauのLISMOを使っていて、それでは携帯端末そのものに音楽を入れていてSDカードなど使っていなかったものでどうも信じられません。 機種はF904iです。

  • SDカードに音楽ファイルを入れる方法を教えて

    友人から携帯に音楽を入れて欲しいと頼まれて気軽に了解したのですが、コレがなかなか難しいです。初めはmicro SDカードだけ借りて自分の携帯でPCと直接つないでMediaPlayerを使って入れたのですが、これだと友人の携帯では再生できませんでした。因みに私の機種はD903iTVで、友人のはP905iです。ドコモショップで聞いても機種によって保存形式が違うので駄目との事でした。機種ごと借りればMediaPlayerで自分の物と同じ様に取り込む事が出来るのでしょうが、携帯電話ごと借りるのは実際、無理です。そこで、PCから直接SDカードに取り込んで友人の携帯でも再生できるようにしたいのです。iTuneを使うと出来るような事を言われたのですが、やり方が解りません。iTuneはインストール済です。どなたかご存知の方がいましたら、教えてください。お願いします。

  • 携帯のSDカードのWMAのファイルに音楽が…。3

    「携帯のSDカードのWMAのファイルに音楽が…。」と 「携帯のSDカードのWMAのファイルに音楽が…。2」の質問をしたものです。 今度こそ機種名がわかりました。 …というか携帯の開いたところの下の部分にありました…。 機種名はドコモの「N-06B」です。 今困っているのは携帯でSDカードを読み取ると ファイルには「ミュージック」や「メロディー」などしかありませんが、 パソコンでSDカードを読み取ると、 「PRIVATE」…などがあり、 その中でもたくさんのファイルがあり、 どのファイルに入れればよいのかわかりません。 どうか早急に回答をよろしくお願いします。

  • SDカードについて

    よろしくお願いします。 昨日、ドコモの携帯を変えました。 N905iからF-02B。 SDカードが機種に対応していないと言うのですが これは全ての機種に当てはまるのでしょうか? 例えば、NからNへの変更後はSDは対応可能など。 音楽がたくさん入っているので新しい機種でも使えるようにしたいのです。音楽は正式なダウンロードではないです。

  • SDカードの音楽ファイルの

    携帯電話でマイクロSDカードに音楽ファイルを適当にブチ込んだんですけど 再生できません。ファイル形式はちゃんと携帯で再生できる種類 なんですけど再生できません。マイクロSDカード内に新しいフォルダなどを作らなければいけないのですか?おしえてくだ さい。

  • VAIOで著作権保護機能が働きSDカードに書き込めません。

    VAIOで著作権保護機能が働きSDカードに書き込めません。 VAIOの機種VGC-HX53B5です。SDカードは、Transcend 1Gです。 VAIOには、SD-jukeboxを使用し、CDから音楽が取り込めているのですが、VAIOからSDカードに著作権保護機能の関係で取り込めません。 どのようにしたら、取り込むことができるか教えてください。 ドコモ携帯は、p903iで使用する予定です