• ベストアンサー

SDカードの音楽ファイルの

携帯電話でマイクロSDカードに音楽ファイルを適当にブチ込んだんですけど 再生できません。ファイル形式はちゃんと携帯で再生できる種類 なんですけど再生できません。マイクロSDカード内に新しいフォルダなどを作らなければいけないのですか?おしえてくだ さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • monchix
回答No.3

MP3とかWMAといったファイルをそのままぶち込んでも再生できませんよ。 そのままで再生できるのは拡張子が3GPやM4AなどのAAC形式ぐらい。 WMAは同梱のユーティリティソフトを介して転送しないとダメなものが多いです。 MP3は再生できない機種がほとんどなので、AACなどの再生可能な形式に変換する必要があります。

その他の回答 (2)

• steel_gray
回答No.2

多くの携帯電話(携帯音楽プレーヤとかもそうですが)では音楽ファイル以外の管理情報みたいな部分の更新が必要だったり、 収めるべきフォルダ名が決まっていたりします。 具体的には機種ごとに違うので、買ったときの説明書や携帯会社のwebぺージ等で調べてください。 あるいは機種名を補足すれば、同じ機種を使っている人からの回答があるかもしれません。

iorin0609
質問者

お礼

わかりました。やってみます。

• chiki777
回答No.1

携帯の機種をどうぞ

iorin0609
質問者

補足

auのW52SAです