• 締切済み

ディスククリーンアップ Office セットアップ ファイル

windows vist home premiumのディスククリーンアップにおいて『Office セットアップ ファイル』のチェックを確認しようとしたところこの項目がありません。確か以前はちゃんとあったと記憶しています。なくてもいいものならいいとは思いますが再表示するにはどうすればいいでしょうか?ちなみにofficeは2007です。

みんなの回答

• AA1147
回答No.3

クリーンアップの記事をみていたら『Officeセットアップファイル』の 件がありましたので参考に。 http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/special/20090219/1023894/?P=4

ishigonta
質問者

お礼

詳しく説明しているところを紹介していただきありがとうございます。私も参考のうえ、削除してみます。

noname#109697
noname#109697
回答No.2

>ディスククリーンアップにおいて『Office セットアップ ファイル』のチェックを確認しようとしたところこの項目がありません。確か以前はちゃんとあったと記憶しています。 失礼とは存じますが、ユーザーがクリーンアップ項目にチェック入れ実行しない限り、項目が消滅してしまう事は考えられませんので、質問者様がうっかりチェックを入れ、クリーンアップを実行してしまったものと思われますが・・・ Office セットアップ ファイルは、Officeプログラムの修復や追加を行う際に、インストールディスクを使わずにローカルディスクに保存してあるセットアップファイルを呼び出して作業を簡素化する為に存在しているファイルですから、削除しても問題有りません。 再表示したいのであれば、インストールメディア(ディスク)をドライブに挿入し修復を試みるか再インストールしてみて下さい。(プリインストール版の場合は、グログラムと機能がらOffice 2007をダブルクリックし、リカバリ領域から) ご参考までに...

ishigonta
質問者

お礼

削除しても通常の使用には問題がなさそうですね。またチェックを入れてクリーンアップを行うとなくなるとは全く気づきませんでした。ご丁寧に回答していただきありがとうございます。

回答No.1

そうですね Office2003のときは確かにそうでしたが、2007ではありません 今、確かめました

ishigonta
質問者

補足

ありがとうございます。2007はないんですか?気が付きませんでした。ちなみにファイル削除は問題あるのでしょうか??