• ベストアンサー

ポスティングのバイトについて

ポスティングのアルバイトをすることになったのですが、面接の際に もしクライアントの方に苦情がいってしまい、契約を切られた場合あなたに責任をとってもらうことになりますと言われました。 苦情が出ることはあるのでしょうか? ※ピンクチラシではないそうです。 ポスティングの経験がある方アドバイスの方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.2

>契約を切られた場合あなたに責任をとってもらうことになりますと言われました。 これは無茶苦茶な話しです。 質問者さんが1箇所に30枚入れたとか、とんでもない事をしたなら 分かりますが、指示された通りにポストに投函しただけです。 これで苦情がきたら配り手の責任にするには無理です。 その場合は労働基準監督署に相談すれば解決します。 なお、ポストにピンクも含め同時に一杯入っていたら不快な時は誰にでもあります。 その場合、1件1件に苦情を言う暇な方も中にはいると思います。

asr_10
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは アルバイトでしたわけではないですが 苦情は出ますね いらないチラシを入れるとは。って マンションとか多いですし 簡単な仕事じゃないですよ

asr_10
質問者

お礼

ありがとうございます。