• ベストアンサー

風邪で・・・

火曜日から鼻の奥に鼻水が詰まっているようになって、その後風邪っぽい症状が出ました。僕は高校生ですが、部活を休んで家に帰ったらすぐに寝て、早く回復するよう努めました。しかし、鼻がかなり詰まっているので口で息をしてしまうせいでか、のどまで痛み出して現在まで長引いています。食欲はあります。1日でも早く部活をしたいのですが、完全に治してから復帰したいのです。お願いです、アドバイスをください!!

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taro0520
回答No.3

わたしも現在風邪に罹っていて毎日辛い思いをしています。 良くなったり悪くなったりでもう一ヶ月も風邪状態ですよ(-_-;) 先ずは病院が一番だと思います。若いから自然治癒力は高いでしょうが、早く治すなら病院がGood!(でも、病院へ行って他の風邪もらう場合もあるけどネ) 鼻詰まりはP&G社のヴィックス ヴェポラップが効きますよ。 わたしは直接鼻の中に塗っちゃいます(鼻をかむと取れますが、また直ぐ塗りなおします) のどの痛みはイソジンうがいぐすりを濃い目に作りうがいをします。これもけっこう効きますよ。 早く治して部活がんばって下さい。

その他の回答 (2)

• ururai
回答No.2

鼻で息ができないと、よけい悪くなります。吸入器をかって自宅でやるか、できれば薬品の入った吸入器を耳鼻科でやることをお勧めします。

• hamha
回答No.1

私も火曜日頃から鼻水と咳が出ていたので、薬局で 売っている風邪薬を服用していましたがあまり 改善しませんでした。 そして今日の朝には熱も出てきたので、ついに病院に 行くことにしました。 病院で処方してもらった薬を飲んだら、てきめんに熱も 下がり咳もおさまりました。 ということで、早めに病院に行くことをおすすめします。