• ベストアンサー

タイトルを教えてください

25年位前に当時TVで2度観たことのある映画です。 うろ覚えですが、始めに瓶のボトルを拾う所から始まります。 主人公達の乗った潜水艇で見知らぬ海底洞窟のような場所を通ると地図に無いような未開の地(油田が沸いていたり火山が噴火したり)に入り込んでしまいます。通った後には海底洞窟が崩れてしまい引き返せなくなります。 脱出を試みますが主人公達(男女)以外は皆死んでしまったと思います。 たまたま拾った瓶のボトルにSOSを書いて海に流した物が冒頭のシーンに行き着くという話です。 かなり古い映画だったのでご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。

• vegaz
  • お礼率100% (2/2)
  • 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ralf124c
回答No.1

E.R.バローズの古典をベースにした「恐竜の島」シリーズのなかの「続・恐竜の島」かと思います。

参考URL:
http://blog.livedoor.jp/badzilla/archives/50702259.html
vegaz
質問者

お礼

ralf124cさま この作品で間違いありません! 20年以上ずっと分からなかったので凄く凄く嬉しいです。 本当にありがとうございました(^^)