• ベストアンサー

告白癖っていったい何?

僕は対人恐怖症で共依存症で告白癖があります。 対人恐怖症と共依存症は治ってきたのですが、告白癖がまだのようです。 どうして告白してしまうんでしょう?その心理がわかれば治せると思うんです。 どうかわかりやすく教えてください≦(._.)≧ ペコ

noname#133857

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#29206
noname#29206
回答No.4

孤独だからでしょう 誰かに自分の秘密を聞いてもらって共有することで 一人じゃないんだ、と思いたいのです。

質問者

お礼

そうです、これです! やっとわかりました! これで治すことができます。 ほんっとうにありがとうございました≦(._.)≧ ペコ

その他の回答 (3)

noname#100272
noname#100272
回答No.3

告白はどういう意味の告白でしょうか… それを具体的にわかればアドバイスできます

質問者

お礼

ありがとうございます! 告白にもいろいろありますよね。 告白とは異性に告白する方ではないです。 自分の秘密などを告白する方です。 次に質問するときは、もっと具体的に質問します。

回答No.2

あなた下の質問で「モテモテで困ってます」っていったましたよね? 告白癖があってモテモテなら彼女がすぐできると思うのですが 下のほうで「彼女がずといません」とか言ってて矛盾してます。 どうかわかりやすく教えてください

質問者

お礼

彼女がいないことを嘆いているのではありません。 バカな女の子ばかりが寄ってきて困っているというような相談でした。 矛盾を指摘する前に、しっかりとお読みになってください。 告白というのは異性に告白する方ではなく、自分の身辺などを他人に告白してしまうというものです。 おわかりいただけましたか?

• key00001
回答No.1

対人恐怖などのため、告白することで、味方に引き入れよう、あるいは服従しようという意識が働いてるんじゃないでしょうか? あるいは、識域下,本能的にオンナ好きなだけかも知れません。

質問者

お礼

すみません; 告白ってのは異性に告白する方ではありません。 もっと具体的に質問を考えればよかったです。 告白癖は対人恐怖症の症状なんですね? ということは、結局は孤独だからそういうことをするんですね。 質問していてよかったです。これが治らないと治ったなんていい切れませんした。 ありがとうございました≦(._.)≧ ペコ