• 締切済み

通信高校から大学にいけますか?

私はいま全日制の普通化の高校に通っています。 ある事情により通信制に転校することになりました。 私は通信高校から大学進学を考えております。 通信高校から大学に進学することはできるのでしょうか。 全日制から大学にいくよりも苦しくなるのでしょうか。 大検などで不明な点もあり分からないのでその辺を教えてもらいたいです。 回答待ってます。

• 高校

みんなの回答

• ssykpu
回答No.2

>通信高校から大学に進学することはできるのでしょうか。 当然できますよ。 >全日制から大学にいくよりも苦しくなるのでしょうか。 これはあなたの努力次第でどうにでもなります。 頑張って下さい。期待しています。

tamahage
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 これからがんばっていきますありがとうございました。

• goomama27
回答No.1

通信制からでももちろん行けます。 学校が決まっているならばパンフレットにかいてませんか? 指定校推薦がもらえれば、無試験で行けます。 また、大学付属の通信はその大学に入りやすいです。

tamahage
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 これからがんばっていきますありがとうございました。