• ベストアンサー

自業自得です。 自分で人生を終わりにしてしまいました。

pinnyuの回答

• pinnyu
回答No.21

今、企業は即戦力の人材を求めています。この即戦力とは、社会人としての正しい考えを持ち、能動的に行動ができる人のことです。 先日、テレビで面接での正しい受け答えについてのクイズに、有名大学の学生が答えていましたが、ほとんど正解できずにいました。社会人なら普通に答えられる内容でした。 何が言いたいのかというと、勉強も必要ですが、プラスアルファがそれ以上に重要になってきているということです。 実際社会に出ると、有名大学や国立を出ているのに何でこんなに使えないの?という人は山ほどいます。もう、ほんとに沢山。 後悔するのはほどほどにして、今後のために何をしなければいけないのかを考えるようにしましょう。 将来、「あいつは勉強しかできねーんだな」なんて影で言われないようにね。

KUMACHANCE
質問者

お礼

>何が言いたいのかというと、勉強も必要です でしょうね。でも、低レベルの大学だと、周りが勉強する気合のない連中ばかりなので、なんだか嫌なんです・ ありがとうございます