• ベストアンサー

高3です。夏から勉強を始め、今までマーチを目指していました。そして、マ

高3です。夏から勉強を始め、今までマーチを目指していました。そして、マーチに受かれば十分だと思っていました。しかし、ある本を読んで早稲田法学部に行きたくなり、今までやってきた地理では受験出来ないので政経に変えようと思います。 そこでなんですが、今から早稲田の政経を合格点に到達させるにはどんな勉強をすれば良いでしょうか?

noname#124584
noname#124584

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • publicpen
回答No.2

政経のかんたんなのをやる → センター過去問をやる → 早稲田過去門をやる でもそもそも英語と現代文で合否が決まるでしょ。 副科目とかどうでもいいよ。

その他の回答 (1)

回答No.1

早稲田の法学部を受けるにしても、立教、明治、中央、青学、学習院あたりの法学部も併願するんでしょ。政経で受けられますか?これから勉強するなら世界史か日本史にしたら? ということはさておき、政経で受けるにしても赤本入手して過去問やってみて、今どれくらいできるかを確認して、それから「どんな勉強をすれば良い」かを自分で考えるのが受験勉強ですよ。