• ベストアンサー

履き心地の良い黒のシンプルなパンプス

就活にも履けるような、黒のシンプルなパンプスを探しています。 20代後半のため、新卒生が皆さん履かれるような普通のものより、 若干洒落たデザインで、ヒールが高めの、履き心地の良いパンプスを求めています。 おすすめのメーカーなどあれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#78105
noname#78105
回答No.1

こんにちは。 私も就活の際、プレーンなものが物足りなくて、 就職してからも履ける気に入ったデザインを色々探しました。 足に合うブランドというのは、足の形(甲の高さや足幅等)にもよると思うのですが、 ヒールが高めで、履き心地が良いものでしたら、国内ブランドがオススメです。 ダイアナ http://www.dianashoes.co.jp/ プールサイド http://www.poolside.ne.jp/index.html などは、普段にも履けるヒール高めのパンプスが多いと思います。 最終的に、私はモードエジャコモで購入しました。 ここもデザイン性のあるものが多く履きやすいです! http://www.mej.co.jp/mej_boutique/index.html

sat0ru8
質問者

お礼

助かります!ダイアナ、プールサイドよいですね。私もそのあたりで検討していましたが、やはりそうしようと思います。少し高めですが、お洒落なものが欲しいので、見に行ってみます。ありがとうございます!

その他の回答 (1)

  • ns4649
  • ベストアンサー率50% (5/10)
回答No.2

DAIANAはヒールが高くても疲れにくいですし、靴擦れも感じにくいのでオススメです。

sat0ru8
質問者

お礼

そうなんですね。ダイアナもチェックしにいくつもりです。少々高いですが、こだわりたいと思います。 ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 歩きやすく履き心地のよいパンプス

    いつもお世話になっております。私は20代後半のOLです。来月出張があり、移動やら何やらで長い時間歩くことになりそうです。 出張なので当然スーツと足元は(シックなデザインの)パンプスになります。 今までパンプスをはいて長時間歩くと、履き慣れたパンプスでも必ず足が痛くなり、とても辛いことになりました。 今週末東京に出掛けるのでその時に、長時間歩いても足が痛くならないパンプスを何とか探そうと思っています。 私が考える足が痛くならないパンプスとは、1.革が柔らかく 2.つま先が狭すぎない 3.ヒールが高すぎない(5cmくらいが理想)素人なのでこれくらいしか思い当たりません。私の足は、甲はそれほど高くなく、幅も普通(どちらかというと少し広め)だと思います。オーダーメイドにするほど予算はなく、予算は15000円前後を目安に考えています。 こんなパンプスがよかった、ここの百貨店にはよいシューフィッターがいて見てもらったなど、よいパンプスの情報をお待ちしています。ちなみに好きなブランドは、ダイアナ・銀座かねまつです。

  • 結婚式に、ヒールの太い黒パンプスはだめですか?

    妹の結婚式に出席します。30代後半です。 服装は、ドレスではなく、ワンピースのフォーマルスーツっぽいものにしようかと思っています。足が悪くヒール靴は履いた事はないのですが、靴屋で履いてみたところ、なんとか履いて歩けるようなパンプスがありました。ヒールが細いほうがフォーマルという事らしいですが、すぐ足首がかくっとなり非常に危険だと感じました。ヒールの所が太い物(高さは3~5センチ)はなんとか大丈夫だったので、できればこれで行きたいのですが、葬儀用と兼用の黒パンプス(ヒールが太いもの)はパーティ向きではないという意見もあるようで、悩んでおります。 革で安かったです。パンプスは今回の結婚式以外では履く予定はありません。それも足が悪いので、会場に行って履き替えて数時間だけ履く予定でいます。 ヒールは太くてもいいでしょうか?なお、あまりにも地味だったので、シューズクリップ?アクセサリーが最近はあるとの事で、店でつけてみたら可愛いかんじになったので、黒パンプスにアクセをつけようと思うのですが、それに関してもご意見ください。お願いします。 年齢からして、あまりこういうものはつけない方がいいのか悩んでいます。

  • 足が痛くなりにくいパンプス

    いつもお世話になります。 スーツを着る時に履く、黒のパンプスを探しています。 ヒールの高さは5~6センチ、一日中履いて歩いたりしても足が痛くなりにくく、デザインはシンプルだけどお洒落な物を希望しています。 (我が儘な条件ですみません(汗)) そこで、皆様のお勧めのパンプス(ブランド)を教えて頂けないでしょうか? 予算は3万円までと考えていますが、多少高くなっても構いません。 スーツを着る機会は少ないので、良い物を大切に長く履いていきたいと考えています。 よろしくお願いします。

  • 立ち仕事。。おすすめの黒のパンプス又はローファーってないでしょうか?

    今アルバイトでホテルのレストランで働いているのですが、歩き通しで足が痛くて痛くてたまらないのです。いくつかのデパートで探しているのですが、なかなかこれというものがなくて。。。飾り気がない黒のパンプスかローファーで履き心地のいいお勧めの物がありましたら是非教えてください。値段ははっても結構です!よろしくお願いします。

  • 白いパンプスと黒タイツを合わせるのは変ですか…?

    昨日、白いパンプスを購入しました。 REGALのもので、ヒールも高すぎずきれいな形だなあと、つい…。 ですがこれまでパンプスは黒ばかりでしたので、 どう合わせていいのか分かりません。 まだ寒い地域ですので黒タイツを履きたいのですが、おかしいでしょうか? ピンク、またはベージュの膝上プリーツスカートに、 ふつうの黒いタイツを履いて白パンプスを合わせたらどうでしょうか? ちなみにふくらはぎが筋肉質で太いので、 レギンスを履いたり素足を出したりする勇気はありません…; アドバイスをお願いします。

  • パンプスのヒールの高さについて

    身長154cmの女子大学生です。 新しくストラップ付きのパンプスを買おうと思っているのですが、 良いなと思ったデザイン、メーカーのものは ヒールが7.5cm、9cmでした。 9cmのヒールは経験がなく、歩きにくいかな~と不安なのですが、皆さんはどうですか? 身長が低いので試してみたい気もしますが、身長に対してヒール高すぎでしょうか!? アドバイスお願いします。

  • 歩きやすいパンプス、ブーツってどんなのですか???

    109系の靴のショップで(私は地方の人間です)黒のパンプスを3つくらい失敗しました。 他の色をいれると5つくらい失敗してはけないものばかりです。ちゃんとショップで、はいてためしているつもりですが・・・。そんなに歩きまわれないし・・・。 でパンプスもきつくないし、10歩くらいあるいて、あってるとおもって気に入って購入すると、家ではきだすと5分あるくとぬぎたくなるくらい先やかかとが靴ずれを起こしたり、ヒールがぐらつくかんじで綺麗に歩けない、とか、ヒールがたがたして歩きづらい、とか失敗ばかりです。 つま先の部分を機械で広げてもらってもダメでした・・・。ヒールなしは嫌なので5~9センチあたりのヒールのある黒パンプスで失敗のない選び方やはきごごちってありますか? これがよいというものを教えてください。 またこれからブーツの季節なのでブーツのよい選び方やこれがよいというものを教えてください。 おしゃれなデザインでは二重丸なパンプスとかってなかなかないのでしょうか? よいパンプス、ブーツ売っているショップもあれば教えてください。 ブーツ今年はどんな色のどんなタイプが流行るかもよかったら教えてください。

  • パンプスについて

    こんばんは☆★ アドバイスください☆ すごくパンプスが ほしいんですけど・・・ 私がほしいものに出会えません・・・ 真っ黒で少し ヒールが高めで 飾りがないもの・・・ でもないので・・・ 他におすすめな 色とかありますか? 履きまわせる色がいいです・・・ 中学生なんですけど・・・ あきらめて黒の飾りつきのを 買うことになったら どんな飾りが可愛いですか?

  • 黒エナメルのローヒールパンプス

    昨日、黒で光沢のある、かわいらしいローヒールパンプスがセールになっているのを見つけました。 素材は合皮で、前から天気の悪い日用に合皮のかわいい靴があったら欲しいなと思っていたのでその点はいいのですが、黒いパンプスはナチュラルストッキングとあわせると就職活動っぽく見えてしまって、結局黒タイツとしか履かずにあんまり使い出がないんじゃないか…とか、黒パンプスなのに光沢があると意外に使えないんじゃないか…とかいろいろ考えちゃいます。 でも、黒パンプスはあると便利そうだし、値段が手ごろなわりにしゃれたデザインなので、迷うところです(手頃とはいっても私にとって迷う程度には高いのですが)。 エナメルっぽい靴のおしゃれな履きまわし方や、光沢のある靴はこういうメリット・デメリットがある…など、アドバイスお願いします。 あと、甲が浅い靴はやっぱり雨向きではないでしょうか?かかともあるパンプスですが、わきから雨が入りそうな気もします(^_^;

  • エナメル黒パンプスの合わせ方

    最近T字ストラップのエナメル黒パンプス(ラウンドトウ)を買いました。 どんな服装をしたらいいでしょうか? 10代後半でいつもは女性らしい格好をしています。 スカートもジーンズも穿きます。

専門家に質問してみよう