• ベストアンサー

傷だらけの車は売れる?

平成12年式のムーヴが必要なくなったので手放そうと思っています。 しかし子育てに利用したため、シートには食べこぼしのシミがいっぱいで、 ドアにはへこみや、傷、バンパーにも壁にぶつけた傷があります。 車検は7月末頃までありますが、こんな車、買い取りしてくれるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kossynaho
  • ベストアンサー率23% (104/445)
回答No.1

状態がどうなのか良くわかりませんが古くても軽ですから8年落ちでも買取価格がつくと思います。 まあ5万~10万の範囲ですかね。

pontiny
質問者

お礼

とりあえず値段は付くというアドバイスをいただいて、 自信を持って、今日T-UPで査定してもらいました。 予想最低ラインの5万ってことでした。 廃車か?ぐらいに思っていたので、まあ、良しと(^^; また他の店もまわってみようと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 車で最初に付けたキズやへこみ、覚えていますか?

    皆さんが車を買って最初につけたキズやへこみのこと、覚えていますか? どんな状況でしたか? 私は確か、車庫の壁に何気にコツンと当ててしまった、ドアの端っこのキズです。 あーっと思って慌てて見たら、ほんのちょこっと塗装が剥げていました。

  • 車に傷が…

    先日、車の運転席側のドアに、ドアでぶつけたような傷が…しかも、少し凹みまで(TT) 数万で直せる傷とはいえ、知らんふりしてる人が許せません↓↓ 集合住宅で、仕方ないですが、隣の方がぶつけたのを見たわけでもないので、聞きに行けずにいます。隣の方の車を見たところ、同じ高さに傷が…これって聞きにいくべきですかね…。警察を呼ぶほどの傷じゃないので、届けは出していませんが、私たちからしたら、クルマは財産であり子どもは5人…簡単には直せません…どなたか良いアドバイスを下さいm(__)m

  • 車のバンパーにキズが付いて大騒ぎするのは・・・

    日本人くらいでしょうか? 外国では、バンパーは「当てるために付いている、それが当たり前」という認識で、キズが付いても凹んでも大騒ぎしないと聞いたことがあります。 そこで皆さんは、車のバンパーにキズが付いてしまったら、どうですか? バンパーの正面でも脇でも構いません。 まったく平気ですか? 最初は気にするけど、キズが増えたら、“まぁ、いいか”という感じですか? それとも、こまめに直す方でしょうか? キズだったら気にしないけど、凹みは直しますか?

  • 車のキズを直す

    今日車をパックして駐車しようとして鉄のような棒にぶつけてしまいました。 状態は、車体の上と下の境目の上の部分が、奥に2センチほど入ってしまっています(これは凹みに入るのでしょうか?)。傷は15センチほどついています。直すのにいくらぐらい、かかるでしょうか? ほかにも、バンパーに20センチほどのキズとボンネットに軽い凹みがあります。これも直すといくらぐらいでしょうか? とりあえずお金が無いので、今日ぶつけた後ろの部分だけ直そうと考えています。 車の種類はアコードです。

  • 車にキズをつけてしまいました。

    車のドアにキズを付けてしまいました。 平成18年の車で車検はあと1年あります。 修理は5万円ほどかかるとのことでした。 どうすべきか、悩んでいます。 1.キズを気にしないでこのまま乗る。 2.修理する。 3.もう6年乗ったから、車を買い換える。 家内はまたぶつけるから直す必要はないと言っています。 私は修理しないでもっと燃費の良い車に乗り換えたいと思うのですが、お金が問題です。 車はカローラフィールダー1800 S 4WDです。燃費は街乗りで6キロちょっとです。 走行距離は年間5000キロくらいです。 どうすべきかアドバイスをお願いします。

  • 軽い凹みや傷の車の修理はすぐしますか?

    去年の夏に新車で購入したばかりの カローラフィルダーに傷を付けてしまいました。 バックをしている時、車止めがあると勘違いして 後ろの看板のような出っ張りにガンっと。 凹みや傷は見た目それほどひどくはなく でもよく見れば小さな凹みが2箇所あってバンパーがちょっと変形 していました。 実は夫がぶつけたのですが2万円くらい修理に出すとかかるようです。 私は家計管理しているのですが2万円は出せない金額ではありません。 でも、簡単に修理に出すとぶつけた記憶が薄くなって またぶつけてしまったり反省というかもっと大切にしようって 思いが薄くなったりしないのかちょっと不安です。 私や私の夫は別に車が趣味とかではありませんが やはり新車のまま綺麗な車だと気持ちいいです。 みなさんは車をぶつけたら即修理に出していますか? それともしばらく1~2年とかしてから車検のときに一緒に 出すとか間空けますか? 私は以前は車をぶつけてしまっても大した傷ではなければ ほっときました。 でも、今回は新車なので気になっています。 参考にしたいので皆さんのご意見お聞かせ下さい。

  • また車にキズをつけてしまった・・・。みなさんは?

    ペーパードライバー歴が長く、改めて練習し、運転し始めてから4年ほど経ちます。 その間に、6回ほど壁などに擦ってしまい、傷をつけてしまいました・・・。 バンパーやドア、ミラーなど・・・。 最近も久しぶりにやってしまいました。 旦那に「4年も経つのに、キズつけるのが多すぎる」と怒られ、へこんでいます。 自分が悪いのは重々わかっていますが、自分の運転に自信がなくなっています。 みなさんは傷をつけてしまった経験はありますか?

  • 車のいたずら 傷

    車に傷をつけられて困っています。これで3回目です。くぎのような鋭いもので、ドア2枚、前のバンパーに深い傷がつけられました。3回とも警察に被害届を出していますが、パトロールを強化します、としか言ってもらえません。車のセキュリティも、車上荒らしのように車に振動が加わって反応するものはありますが、このいたずらのように振動を加えずに傷をつけてしまうようなものには、いい対策もありません。 家を引っ越すしかないのでしょうか?

  • 追突(逆突)事故の車の傷について

    フロントバンパーとリアバンパーが低速でぶつかった物損事故です。 双方の車とも目に見える傷や凹みはありません。 しかし後方にいた車のフロントバンパーはかなり内部損傷がひどく、バンパー交換などで修理費用25万。(車種はトヨタポルテ) 前方にいた車のリアバンパーは内部損傷は微小の歪みのみ。 そこで質問なのですが、もし後方にいた車が追突したとして表面に目に見える傷がないのにそこまで内部損傷がひどくなる可能性はありますか? 素人考えだと、たとえばクリープ現象程度の速度で追突したとしても、内部損傷がそこまでひどくなるとしたら表面に傷や凹みが付く気がしますが、どうでしょうか? 実際は後方の車が停車中に前方の車がゆっくりバックしてきてぶつかった逆突事故で、1~2秒押しこまれた結果、傷はないのにかなりの損傷を受けたのですが、相手は追突されたと言い張って折り合いがつきません。傷は証拠になりますか?

  • バンパーにキズが…

    3日前、車に乗ろうとしていたら、前左のバンパー二カ所に白い塗料がついているのを発見しました。自身、当てた記憶が全くなかったので、どうゆう事だろうとバンパーを眺めながら困っていたら、『勘』とゆうか、何なのか 『隣の駐車場に止めてる車かも』と思い、その車を見てみると、私の方側のドアの所に同じような形のキズとへこみがありました。だけど もし違ったらと思うと失礼になるから…と言えずに時間だけが過ぎてしまいました。このまま泣き寝入りするつもりはないので 行動を起こさなければと思うのですが 直接相手に言うべきなのか、事故として警察に連絡するべきなのか、どうゆう行動をとるべきなのかわからなくて困っています。 こうゆう時はどうすべきなのか、教えていただけないでしょうか…。