• ベストアンサー

簡単な遊び

大人も子供も手軽に遊べる簡単ゲームがあれば教えてください。 原則として、 一、道具を極力使わない 二、長くても1分以内で終わる 三、一対一で出来る で、何か簡単な遊びがあれば教えてください。 お願いします。 あ、ジャンケン系はなしでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

にらめっこ しりとり 指相撲 相撲 かけっこ 息止め競争 ------以上は道具不要------- 糸取り 縄跳び 釘刺し ビー球 メンコ こま回し ばば抜き ------以上は道具必要-------  

jobakiti
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「あ~~そういうのもあったなぁ~」 っていうのが結構あって参考になりました。 どうもありがとうございました。