• ベストアンサー

修学旅行で東京に行くのですが・・・

中学生の女子です 5月に修学旅行で東京に行きます  1時から2時15分くらいまで、自由時間になっています 工芸品が売っているお店や、和風なお店に行って買い物したいのですが どこかいいお店はありませんか? できれば、渋谷・新宿・赤羽・王子・東京駅周辺がいいですが・・・ みなさん、お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#78753
noname#78753
回答No.3

1です。お返事ありがとうございます。 そのようなテーマだったら、浅草にいけるのが一番なのですが、新宿駅発で自由時間が1時間だと、出発地点によっては駅往復するだけで終わっちゃうかもしれないですね。 1時間でしたら、新宿駅で遊ぶのはいかがでしょうか? 愛知のちょっと田舎のほうにお住いでしたら、駅で遊んでもかなり楽しいと思いますし、東京に住んでた子がいるなら、新宿駅でも迷子にならないのではないかと思います。 (ちなみに新宿駅はものすごく複雑な地形をしています。おそらく質問者様が知っている「駅」とは全然違うので、事前にしっかり調べてみてください。新宿駅に比べると名古屋駅はまだだいぶわかりやすいです)。 新宿駅の中ですと、駅に入っている新宿ミロードの1Fのモザイク通りにある「カランコロン京都」と「小粋」がお勧めです。 カランコロン京都は和ものの雑貨屋さん、小粋はかわいい手ぬぐいばかり売っている手ぬぐい屋さんです。 私はこの2点がお気に入りですが、もしかしたら新宿駅にはまだまだ和もののお店があるのかも…。 参考になれば幸いです。 新宿ミロード:http://www.shinjuku-mylord.com/index.html モザイク通り:http://www.shinjuku-mylord.com/floor_m1f.html カランコロン京都:http://www.shinjuku-mylord.com/m1f/m1f_14_kyouto.html 小粋:http://www.shinjuku-mylord.com/m1f/m1f_13_koiki.html *ちなみに私はいろんなところに出かける機会の多い20代女性(地方在住)です。

huzikko-
質問者

お礼

ありがとうございます そうですね しっかり調べてから修学旅行に行きたいと思います 駅にはいろんな店があるんですね!驚きです 駅周辺・構内で遊んでみたいなと思いました 班のみんなと相談していきたいなと思います 本当にありがとうございました

その他の回答 (2)

  • tai327327
  • ベストアンサー率28% (14/49)
回答No.2

工芸品で和風といったら{浅草}でしょ。 浅草ならそういう系のがいっぱいあるからね。 他にお勧めといったら、上野のアメ横かな 上野には動物園もあるし、国立博物館は中学生無料だし、見るとこいっぱいある。 上野駅からアメ横までは10分ほどで行けるし、いろんな物がいっぱい売ってる。その代わり和風とか工芸品はあまり無いかな。 ちなみに、アメ横からは歩いて秋葉原までいけるよ。 後、浅草から上野にも歩いて30分ほどかかるけど、歩いていける距離だよ。 中学最後の修学旅行、最高の思い出つくってきな。

huzikko-
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます 浅草のあたりですか…。一つの意見として明日、みんなに聞いてみたいと思います 最高の思い出をつくっていけるようにしていきます ありがとうございました

noname#78753
noname#78753
回答No.1

☆回答ではありません☆ ちょっと質問が漠然としすぎているため、回答が集まらないのかな、と思いました。 (私も正直、質問者様の質問の書き方では、回答できません…) 次のことを書き加えて再投稿してはいかがでしょうか? ○自由行動の出発地点 (例えば新宿駅が出発地点だとして、約一時間の自由行動のなかで新宿から渋谷に行って買い物に行くのは不可能ではないですが、時間が少なくてほとんど楽しめないと思います。出発地点が明確な方が、有益な情報が集まりやすいでしょう) ○公共交通機関の利用の有無と、予算 ○お買い物に使える金額 ○工芸品が売っているお店や、和風なお店とは、どのようなイメージで言われているのか (木刀、籠、手ぬぐい、脂取り紙、お香、かんざし、などイメージできるものが多すぎます。無骨なものがほしいのか、かわいいものがほしいのか、がっつり和ものがいいのか、和のテイストがちょっと加わっていればよいのかがわかるといいです) ○和もののお店がいい理由(東京にはいろんなお店があるので、和ものを指定されている理由がぴんときません。理由が書かれていると、質問者さまの需要にあった回答が集まりやすいかと思います) ○質問者様の大体の出身地(東京の雰囲気にどの程度慣れているか=東京の自由行動でどの程度動けるか、が推測できます) この程度を書いていただけると、もっと回答が集まると思いますよ。

huzikko-
質問者

お礼

さっそくありがとうございます 私も少し大雑把すぎたかなと反省しています ・自由行動の出発地点ですが、新宿駅です。時間ははっきりとは分かり ませんが1時間から1時間30分だと思います ・公共交通機関は自由に使って構いません。予算も特にありません ・金額は5000円程度がいいです ・和風の店とは、和風な感じが少し感じることができればいいです ・理由は、各班で修学旅行のテーマを決めるのですが、私たちの班は  「伝統工芸・工芸品・和に触れ合う」というような内容にしようとし ているので・・・。 ・私は、愛知県の田舎のほうに住んでいますが、昨年の5月に名古屋へ 行ったりしました。また、東京に住んでいた子がいます。

関連するQ&A

  • 修学旅行で東京に行くんですが、オススメの場所ってないですか?

    修学旅行で東京に行きます。 その中で、半日の自由行動があるんですけど、 どっかオススメの場所ってありませんか??? 買い物もできて遊べて。。。みたいなとこでww 新宿、代々木、原宿、渋谷あたりでお願いします。 まぁ、そんな都合のいい場所があるかどうか分からないですけど、 よろしくお願いします。

  • 修学旅行生でも行ける東京で料理のうまいお店

    修学旅行で東京に行くんですが、 せっかくだからうまいもんが食いたいです。 おいしいお店ってないですかね? 新宿、代々木、原宿、渋谷あたりでお願いします。

  • 修学旅行で東京へ…

    中3で6月に東京へ修学旅行へ行くのですが 分散学習っていうのがあって(いわゆる自由行動です) 範囲は都内ならどこでもOKなのですが 東京駅出発新宿駅集合で時間は8:30~2:30までの6時間です。 やはり学校なのでレポートを作らなければいけません そこでレポートが書きやすくて面白い場所ってありませんか? 歴史はなるべくNGで…よろしくお願いします

  • 修学旅行♪♪東京自主研修

    修学旅行で東京で自主研修するんですけど 朝9時半~4時くらいまでなんです。 渋谷・原宿・代官山などいろいろ行きたいんですけど この時間内では無理ですか・・?? 東京のこと全然わからないんで、詳しく教えてほしいです! 自主研修では買い物メインなんでオススメなお店も教えてください。 お願いします!

  • 東京への修学旅行おすすめのコース

    来月東京に修学旅行に行くのですが 9時から8時まで自由行動です しかしどこに行ったらいいのか わかりません基本的には買い物をしたいのですが おすすめのコースを教えてください それと効率的な周り方とか おすすめのお店とかもおねがいします

  • 東京に修学旅行に行くのですが...

    私は中学3年で 5月の後半くらいに東京に修学旅行にいくのですが そのときに自由行動があるんですけど... 東京なんて行ったことがなくて どこに行けばいいのか まったく検討がつきません... 一応 自分達で 予定は立ててみたのですが 移動時間にすごく時間をつかってしまって 遊べる時間が 少ないんです... もう一度 予定を立て直そうと思っているのですが... 中学生でも手の届く値段の かわいい服が売っていて おいしいものが食べれる(甘いものとか*'`+。)ところありませんかね?? (アメ横・竹下通り・お台場は行けません) とりあえず 今立てている予定です↓ 都庁がチェックポイントになっていて 10:00~11:00までの間に絶対に行かないといけないんですね... 8:30頃  ホテル出発        ↓  9:00頃  JR大森駅        ↓ 9:30頃   新宿(都庁に行く)        ↓ 11:20頃   原宿(買い物とかする予定...)        ↓ 13:10頃   東京(ここではなにもしません)        ↓ 13:34頃   舞浜(ここがゴールです) それと、駅のホームにいる時間 それぞれ10分ほどとっているんですけど やっぱ初心者だと それくらい迷ってしまうものなんですかね??    分かりにくい説明なんですが...今の予定は無視してもらって オススメとか教えてくださっても 今の予定で どこか直せばいいんじゃないかってとこでもいいです!! 修学旅行楽しみにしているんで いろいろと教えてくれると嬉しいです! 回答よろしくお願いしますヾ(e^ー^e)ノ

  • 東京へ修学旅行。いいお店は??

    今月の下旬から修学旅行で東京へ行くことになりました。 2日目にグループ別活動の時間があり、遊び系のところに行ってもいいし 買い物をしてもいいし・・・と とても楽しみです。 ですが 私は愛知県に住んでいて東京にはほとんど行ったことがありません。 あるとすれば親の用事でついていったくらい。どこにいったかも覚えていません。 グループ別で行くところは渋谷、六本木の辺です。 109はもちろん行くつもりです。 ギャル系にちょっと近い感じの服のあるお店がいいです☆☆ 参考までに アドバイスください!!

  • 修学旅行について

    中3の男子です。 六月に修学旅行で東京に行きます。 渋谷で班別行動をするのですが、どこがお勧めですか?時間は二時間ぐらいです。できれば渋谷駅から南のほうがいいいです。

  • 修学旅行・東京

    修学旅行・東京 修学旅行で東京に行きます。 自由行動があり行きたい場所として以下の場所が上がったのですが、 どのような順番orどこにいくのがいいと思いますか? ・日本科学未来館 ・お台場(フジテレビでスタンプラリー) ・浅草(仲見世通り・雷門) ・池袋 ・新宿 条件は ・人数は男女合わせて5人 ・出発地点は舞浜、最終的の都庁に行かなければなりません。 ・時間は9:00~14:30 よろしくお願いします。

  • 大阪へ修学旅行です。おすすめを教えてくださ~い。

    大阪へ修学旅行でいきます。 大阪での、面白いところ教えてください。 集合が大阪駅周辺なので、駅付近で教えてもらえるとうれしいです。(迷子はヤなので^^;) 遊び&買い物中心で教えてください! ちなみに、仙台の女子高生3人です。 よろしく~^^

専門家に質問してみよう