• 締切済み

あたし間違ってるのでしょうか??(1)

ちょっと相談させてください。 昨日好きな人と会っていて日付が変わって14日になったので、バレンタインデーということでチョコと手編みのマフラーと手紙を渡しました。 その好きな人というのが毎日会っているし付き合っているのと全然変わりないのですが、きちんと1ヶ月位前に告白したのですが、その人と元カノは3年位付き合っていて元カノのコトを傷つけてるからってまだあたしとは付き会えれないということでした。その人は「今は元カノに好きとかいう感情はない。ヨリを戻すつもりもない」と言っていましたが、元カノはその人のことを今でも好きでいつまでも待っているという感じみたいです。 でも告白してから、あたしらは前よりも仲良くなってお互いの気持ちも伝えたり将来のコトまで話したりするような関係になりました。その人からは「元カノとのことにケリがついたら、俺から言うからそれまで待ってて」ということで、ずっとケリがつくまで付き合うのは待っているという感じです。 今までもあたしは元カノのことが気になっていて、不安で信じてって言われてもその人のことを信じることが出来てませんでした。 そして渡した帰りにふとジッポを借りて使っていた時に、なんだか最近あたしの勘が冴えていて、「このジッポって元カノからもらったものなんじゃない?」って聞いたら、その通りでした。 あたしずっと知らずに使っていたし、なんでわざわざライあたしは元カレからもらったものは捨てはしませんが、使うことはありません。 その人は元カノからもらった手編みのマフラーもいまだに使ってるみたいだし、ジッポもだし未練があるのかなぁ・・・と思ってしまいました。ターじゃなくてジッポをいまだにもらった物を使うんだろう?と思って怒ってケンカになっちゃいました。

みんなの回答

回答No.1

管理者より: 続きの質問があるのでそちらをご参照下さい

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=472843

関連するQ&A

  • 告白の言葉(少し長文です)

    今良く遊びに行ったり、手編みのマフラーをもらったりする 女性がいるんです 最初は、意識していなかったのですが 最近その人と、一緒にいたい気持ちが大きくなり 告白しようと・・・・・ 今まで、どちらかと言えば告白される方(数は少ないですが)で 恥ずかしながら自分から告白した事がないんです そこで、どんな言葉で告白したらいいか・・・・ アドバイスお願いします 因みに自分は33歳で、相手の女性は31歳です よく遊びに行くようになって1年ぐらいになります

  • 好きなんだけど…

    好きなんだけど… 私には好きな人がいます!そして、その人に誕生日プレゼントを渡す事になりました! なので彼になにが欲しいがを聞いたら「手編みのマフラーがいい!」と言っていました。私はすごくビックリしました!好きではない人に手編みのマフラーが欲しいといいますか? この恋を成功させる可能性はあると思いますか? 回答をお待ちしております(๑′ᴗ‵๑)

  • 元カノ

    こんばんは。 かれこれフられてから半年程経つのですが元カノに未練たらたらです… 何度かヨリを戻そうと頑張りましたが、もう二度と付き合えないと言われました。 しかも、その元カノは今は彼氏がいます。 多分僕のことなんかちっとも考えてないと思います…。 でも、どうしても諦めきれないんです… やっぱり忘れるしかないですかね? 時間が解決してくれるとは言いますが、どうも無理そうでとてもとても辛いです… 誰かアドバイスをください… お願いします…

  • 片思いの彼にクリスマスプレゼント。

    7月に告白して、ふられてからも相変わらず大好きな彼が居ます。 今は、トモダチみたいな関係なんですが、なにかちょっと特別な、 (周りの友だとはちょこっと一味違う程度の。)プレゼントがしたいんですが 何か、もらって嬉しいものとかってありますか? ちょっと前からマフラーを編んでいたんですが友人に「手編みは重いね」 とかいわれて、ちょっとへこんでいます。 手編みはやっぱもらいにくい? 回答お願いします!!(>x<)

  • 手編みのマフラー

    手編みのマフラーって男性にとっていやなものですか? ほしくないものですか? 私は今21歳の人と付き合っています。お互い学生です。 彼はマフラーをしているところを見たことがなく、いつも寒そうで クリスマスにマフラーでもあげようかと思ったのですが やっぱり買ってきたものの方がいいのでしょうか? 彼はブランド品には興味がなく、服もそんなにオシャレではないです。 ファッションはあまりこだわっていないと思います。 彼と仲がいい友達は、彼女(私の友達)からもらった手編みのマフラーを毎日付けています。 手編みのマフラーって男性の方、正直どう思いますか? 嬉しいですか? また、女性の方もよければ回答お願いします。

  • 元カノからの手編みのマフラー

    はじめまして。32歳のオトコです。 実は少し前までにつきあっていた彼女から貰った手編みのマフラーをどうしようか迷っています。 ほかに、元カノと付き合う前の彼女からも貰っていて、それはずっと保管していました。今は2本ありますが、気持ち的に使用する気にはなかなかなれません。 そこで、 男性の方はどのようにしていますか? 女性の方か、どのように扱ってもらいたいですか?

  • プレゼントと告白

    こんにちは。お願いします。 私には同じクラスで好きな人がいます。 今年で卒業なのでどうしても思いを伝えたいと思うのですが。。。 とてもやさしくてかっこいい人ですが、男友達に聞いたところ今までつきあったことのない、しかもいわゆる硬派なのだそうです。 私は何人かとつきあったことがあります。 もうすぐクリスマスだし、プレゼント渡したいなぁ。。。と思って 手編みのマフラーを作りました。今週渡そうと思うのですが、 (1)プレゼントだけ渡す⇒時間をおいて告白する。 (2)プレゼント渡すときに告白してしまう。 どちらがいいでしょうか?

  • 彼氏の家で元カノの私物が出てきた時

    彼氏が元カノにもらったプレゼント (手編みのマフラーなど)を大切にしまっています。 聞けば、元カノは3年も一人暮らしの彼の家に通っていたようで 服も多少残っています。 以前、片づけを手伝った際に彼に 「これ誰の?」と聞くと、正直に元カノの物だと言い、 「返さないとダメだからおいといて」と言っています。 色々と他の方が出されている記事を読んでみて、 (http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2009/1024/271115.htm?o=0 など) 彼氏も「元カノにもらったことも忘れていてずっとしまってあった」 に該当するのだろうと思うのですが、私の気持ちが納得してくれません。 服を返すなら元カノに会うのだろうし、 プレゼントを大切にとってるなんてまだ未練が…などと 面倒なことばかり考えてしまいます。 彼は元々、べったり・いちゃいちゃしたりする人でもなく、 元カノとも本当に友達だと思っているからこそ会うのだろうし プレゼントをとっていることも思い出を大切にしているか、 ただ単にデザインが好きだから付けていたりするのだと思います。 ただ、私がどうしても気になって考えてしまい不安になります。 不安な自分の気持ちを彼に打ち明けることもできないし、 元カノとの大切な思い出を捨てて欲しいという気もないのです…。 そもそも、私の前に何人か付き合っていた人がいるんだし、 プレゼントやら服やらがあってもおかしくないのも理解できます。 それに一つ一つ考えていてもきりがないのも分かります。 頭では理解できるのに気持ちが苦しいです。 もっと軽く考えて「気に入っているんだし、 良いんじゃない?」と言えるようになりたいのですが、 どうしたら良いのでしょうか? 長々と読んでくださってありがとうございます。

  • 男性にお聞きします。

    今、気になっている男の人がいます。友達以上恋人未満といったところです。 二人でデートはしたことありません。その人は、私を好きだと言ってくれています。 だけど、元カノの事を聞いてもいないのに語ります。 こんなケンカをしたとか・・。その人は、別れた相手とヨリを戻すことは無いと言います。過去の恋愛でも復縁したことは一度もないと言ってます。 別れたのは4ヵ月前で、4年半付き合ってふられたそうです。 もう過去のことだと言っていますが、聞いてもいないのに元カノとの思い出を語るということは、未練があるからでしょうか? 今まで付き合った人は全て年上だったそうですが、私は彼より下です。 毎日メールなり連絡はくれますが、元カノにふられて寂しいだけなのかな?と思ったりします。

  • 手編みは重いですか?

    手編みは重いですか? 去年の冬に、バイト先の男の人が「これ彼女(付き合って1年)の手編みなんだよね」と嬉しそうにマフラーを見せてくれました。 今まで手編みは重いだろうと思っていたのですが、実際のところ手編みはどうなのでしょうか? その男の人の話の後で、バイト先で「彼氏(3年半付き合っている21歳の同級生の彼氏が居ます)に編んであげたら?」と複数の人に茶化されたのですが、 4年記念日頃にびっくりさせたいという思いと、重い・義務感を彼氏に感じさせたらどうしようと今悩んでいます。 編むならマフラーではなく帽子がいいなと思っていて、今まで誰かに渡すために編んだことがないので、渡すのなら今のうちから少しずつ練習しようかなと思っていたりするのですが… 正直、彼女から手編みの物をもらうのはどうですか? 回答をお願いします。