• 締切済み

EXCELのプルダウン機能について

質問です。 EXCELのプルダウン機能を利用して、完了として選択した場合に そのライン全体が黒くなるもしくは、ライン全体に何らかの線が入るように設定することができると聞いています。設定の仕方が分かりません 教えて頂ければ幸いです。 宜しく御願いします。

みんなの回答

• mu2011
回答No.3

NO2です。 > =$A$3:$H$3="完了" =$3:$3="完了"という感じでやってみましたができないですね ⇒「完了」が入力されるのはA列という事で仮にA3="完了"なら3行目、A4="完了"なら4行目・・・A10="完了"なら10行目という事とします。  (1)行番号の3から10行をドラッグ→書式→条件付き書式  (2)「数式が」を選択、数式欄に=$A3="完了"→書式→パターンタブで黒or灰色を選択→OK

• mu2011
回答No.2

NO1です。 >ライン全体に色を付ける方法はあるのでしょうか? ⇒ライン=行という事ならば、行番号列の範囲をドラッグして下さい。

atrevete
質問者

補足

はい、行のことです。 =$A$3:$H$3="完了" =$3:$3="完了" という感じでやってみましたができないですね。 やり方が間違っているのでしょうか? すみませんが、御願いします。

• mu2011
回答No.1

次の方法は如何でしょうか。 (1)対象セル範囲を選択→書式→条件付き書式 (2)「数式が」を選択、プルダウン(入力規則のリスト)の対象列がA列とすると、数式欄に=$A1="完了"→書式→パターンタブで黒or灰色を選択→OK

atrevete
質問者

お礼

ありがとうございます。助かりました。

atrevete
質問者

補足

ありがとうございます。説明の通りにやればできました。 ライン全体に色を付ける方法はあるのでしょうか?