• ベストアンサー

エクセルで「プルダウン」←?

エクセルの機能で特定のセルにプルダウンの▼矢印をつけて いくつかの選択肢から項目を選ぶ、というように作るには どのようにしたらよろしいですか? この機能の名前自体わからなくてすみません。 会社で使っている資料にその機能のついているセルがあり、 便利だなといつも思っていたので作成法が知りたいです。 コピーすればもちろん自分の資料でも使えましたが 実際自分でもやってみたいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hana-hana3
回答No.1

セルを選択して、 [データ]-[入力規則]です。 設定で「リスト」を選択すると、任意の選択アイテムを記入するか、同一シートの範囲 を選択出来るように設定出来ます。 http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/337inputrule/inputrule.html

totomatsu
質問者

お礼

とっても助かりました、ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.3

データ→入力規則で 入力値の種類:リスト 元の値:プリダウンさせたいデータをカンマ区切りで入力 こんな感じです。

totomatsu
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございました。

• norosi
回答No.2

入力規則を使います、具体的には以下の記事が参考になるでしょう。 http://officetanaka.net/excel/function/tips/list.htm

totomatsu
質問者

お礼

リンク先大変参考になりました、ありがとうございます。