• 締切済み

エクセルでプルダウンリスト作成後、選択したセルをロックする事は出来るのでしょうか?

エクセルでプルダウンリストを作成し、選択をしました。 この選択セルを、ロックしたいです。 言い方を変えると、間違ってセルの値を変えられない様にしたいです。 この様な事は可能なのでしょうか?

• aladd
  • お礼率36% (198/550)

みんなの回答

• hallo-2007
回答No.2

一案です。 入力規則のリストの範囲の指定を 選択セル のみしては如何でしょうか。 但し、入力規則の設定について操作できる人が意図的に操作すれば 値を変えることは出来ますが。

• hige_082
回答No.1

シートを保護すれば、変更できませんよ