• ベストアンサー

右下の下腹部の痛みについて

pentaxの回答

• pentax
回答No.2

NO1の回答者さんと同じく女性と仮定してお話しさせて頂きます。 私も「丸いしこり」の持ち主です。「子宮筋腫」なのですが。 私の場合、痛みはほとんどありませんが、位置によっては生理痛がひどい方もあるようです。 また、卵巣がはれる、ということもあるようです。 少し敷居が高いですが、婦人科の門を叩かれることをオススメします。 いずれにしても、女性と仮定した場合ですので、もしも男性でしたらごめんなさい。

sakura-10
質問者

お礼

お返事、有難うございます。書き忘れがあり、すみませんでした。私は女性です。恥ずかしいですが、一度検査を受ける事に致します。