• ベストアンサー

右下下腹部痛

30代女性です。 昨日のお昼から右下下腹部に鈍い痛みがあります。 (盲腸はもうありません) 夜は立ち上がるときズキッとする痛みがありました。 立っていても横になっていても痛み方に変わりはありません。 現在アメリカに住んでおり気軽に病院に行けないため ここを利用させていただきました。 また来週から約3週間諸事情により外に一切でれないため 今週中に病院へ行ったほうがいいほど急を要するものなのかなど すぐに回答が欲しいです。 よろしくお願い致します。

  • 病気
  • 回答数3
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maymay07
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

痛みの進行具合はどうですか。また、熱などはありますか? 早めに病院に行かれることをお勧めします。 右下腹部の鈍痛がしばらくあり、あるとき痛みが急激に進み、高熱を出し、 大腸憩室炎で手術一歩手間までいったことがあります。早ければ早いほど処置も簡単に済むようです また、婦人科の病気の可能性も(卵巣のう腫、破裂、卵管炎など)もあります 3週間出られないならなおのこと早めの受診をお勧めします

cube2007
質問者

お礼

レスありがとうございました。 痛みはほぼ変わらなく続いています。 熱はありません。 外出できない間に何かあっても困るので 皆様のお勧め通り本日病院にいくことにしました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • kentkun
  • ベストアンサー率35% (1107/3093)
回答No.2

痛みが止まらないならすぐ病院へ行くべきです。 盲腸が無くて右下下腹部痛なら脱腸も考えられます。 はやく病院へ行って安心することが大事です。

cube2007
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 脱腸ということもあるんですね。 他の方へのお礼にも書きましたが 本日これから病院へ連れて行ってもらうことになりました。 痛み出してから、ずっと変わらない鈍痛が続いているので 調べてもらい早く安心したいです。 ありがとうございました。

  • fantom
  • ベストアンサー率31% (30/94)
回答No.1

私なら、 一晩寝ても鈍痛が治る気配がないなら病院に行くという判断をします。 (寝ても治らないのは何かあると思ってしまうので) アメリカの病院事情は分かりませんが、 来週から外に出れないなら、 診察したその日に検査できる病院に行くと良いかと思います。 (日本だとすぐに検査してもらえずに、 1週間後に予約して検査というケースもあるので)

cube2007
質問者

お礼

まだ引っ越してきたばかりのため 自分自身に移動手段がなく英語もできないため 主人に会社を休んで連れて行ってもらったり 通訳さんを頼む、 また病院の支払いが保険適用前の金額を現金払いと 簡単にちょっと痛いからといって 病院に行ったりできる状況ではないのですが 3週間の間に何かあっても困るので 今日連れて行ってもらうことになりました。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 長く、下腹部痛で悩んでます

    こんにちは。私はここ1年ほど、下腹部痛で悩んでいます。 内科に行ったら触診され、お腹が少し荒れている…とのこと。薬をもらったものの治りませんでした。 婦人科に行ったら、卵巣も子宮も正常で、何の異常もないとのこと。 その後、消化器内科にて、大腸内視鏡検査・血液検査をしていただきました。内視鏡では異常なく、腸はキレイだったのですが、血液検査で白血球が少し多いと言われました。 2~3年ほど前に盲腸になったのですが(盲腸は薬で散らしました)、その時も白血球が多いといわれたので、何か盲腸と関係があるのか?と不安です。 血液検査をしてくれた病院では白血球が多いというものの、特に問題にはしておらず、とりあえず腸の調子を整える薬を処方してくれました。しかし、それを飲んでも腹痛は変わりありません。 右下下腹部だけではなく、中央だったり左も痛くなります。最近では、へその少し上も痛み、軽い吐き気を伴う場合もあります。 これ以上、どこの病院でどう言えば良くなるのかわかりません。我慢できる痛みではあるけれど、腹筋も出来ない状態です。このまま様子をみるしか方法はないのでしょうか?

  • 力を入れると下腹部が痛い

    29歳 女 子供が二人います。 先日から風邪をひいて咳が止まらないのですが、今日の早朝から、咳をすると右下の下腹部がズキンと痛みます。咳をするのが怖いくらい痛いです。 かなり下のほうです。 咳のしすぎでこっているのとは違います。 そこを押してみても痛いです。 盲腸? 婦人科系? それともヘルニア?? 今から病院に行くのですが、何科を受診したらいいでしょうか。

  • 下腹部の痛み

    今、妊娠12週目アメリカに在住しております。 昨晩、(夜中の4時ごろ)トイレへ行き寝室へ戻る途中に急激に下腹部の痛みに(張った感じ)襲われました。なんとか寝室へ戻り、横になり回復するのを待ちましたが一向に痛みはとれず旦那を起こし病状を説明。 始めは下腹部の中央の痛みからだんだんそれが左右に広がり痛みは増すばかりでした。おまけに腰も痛くなりました。 旦那は病院に電話してみると言いましたが、2日前にも下腹部の張りがあり横になっていたら1時間程度で治まったので様子をみることに。 でも、あきらかに痛みは2日前とは比べものにならないくらい痛く、1時間が過ぎ7時になったくらいに若干、痛みが軽減しいつの間にか寝ていました。 結局、病院は行かずじまいで、妊娠してこんなに下腹部が痛くなったのは初めてでした。目が覚め、なんとなくまだ張った感じがあるものの出血はまったくないし、おりものも普通と変わりないのです。 1週間後に診察がありますが、このような痛みは普通にあるのでしょうか? それともすぐにドクターに診てもらったほうがいいのでしょうか? 初めての妊娠の上、異国ということもあり不安で。。。。

  • 下腹部が痛い(T_T)!

    いつもお世話になっております。 一週間前あたりから、下腹部(右側)が痛みます。 痛さを表現するなら…走った後に、こうキュウ~っとする感じ、ガスが溜まった時にキュウ~っとする感じ…ってとこでしょうか? 小学生の時に盲腸を手術しているので、盲腸ではないのですが、 お腹を押さえると痛いし、そうでなくてもなんとなくウズウズと痛いです。 「そんなん、ここに相談してんと病院行けや~」 が、ごもっとも、な回答ですが、 正直、寒くなると手術した後の傷口が痛んだり、思い出したように痛くなったり、だったので、スルーしてしまうのがクセになっていました。 その上で、『ちょっと…痛み長くない?』となってここに相談しました。 詳しく説明すると、 夜中寝てる時も痛むことありました。 押さえるとやはり、キュウ~っとした痛みが。 今朝はまだ便が出てないので何だかいつもより痛い。(お腹が張る、っt感じ?) です。 ネットでも調べたのですが、やはりまずは内科に行けばいいのでしょうか? ちなみに生理まではあとまだ10日くらいあります。 甘えたこと申しまして本当にすみませんが回答よろしくお願いします。

  • 妊娠中の右下腹部痛

    今朝から、お腹全体の張りの痛みにあわせて お腹の右下あたり…というか おへその少し右上あたりが時々シクシク痛みます。 ちょうど検診だったので、 その胸を伝えて診察してもらいましたが、 赤ちゃんに異常はないとのことで ホッとしてかえりました。 …が、赤ちゃんに異常がなくても 私に異常があるんじゃ…!? と今になって思い始めました。 頭をよぎるのは「盲腸」です ガマンできない痛みではありませんが… 診察のとき、先生は私のお腹のあちこちを 押さえて、ココは痛くないですか? とおっしゃいました。 とくに激痛もないので問題ない、との判断だったのでしょうが 今になって急に不安です。 盲腸以外に、妊娠中の特徴として 右下腹部に痛みがあったりするのでしょうか?

  • 右下腹部痛があります

    ここ数ヶ月なのですが、くしゃみをしたり、咳をしたり、急に立ち上がったり起き上がったりすると、右下腹部(おへそと右の腰骨のちょうど真ん中辺り)がひっぱられるような痛みがあります。 毎回ではないのですが、けっこう痛いので気になっていました。 過去に手術や妊娠・出産・流産の経験はありません。 何科に行っていいのかわからないのと、常に痛いわけではないので別にいいかな、とも思っていたので病院に行ったことはないのですが、最近ちょっと心配になってきました。 盲腸の辺りなのかな?とも思うのですが・・・何かアドバイスお願いいたします。

  • 陽性が薄く出ました。下腹部痛について・・・

    初めておととい薄くですが陽性がでて喜んでいました。さきほど他の方の質問や回答を見ていたら妊娠初期の下腹部痛は流産の可能性があると書いてあったのをみてショックを受けております。。。 今はおとといから生理前のような腹痛があってあと左右両方の足の付け根のあたりが突っ張る痛みがあり時々 痛~いって思う結構強めの下腹部痛があります。(右下が多い) 来週末には病院に行こうと思っていますが早めに行った方がいいのでしょうか? 今日が生理予定日なので来週末でも袋が見えるかどうかも分からないと思ったので病院に行っても無駄でしょうか? あと子宮外妊娠とはどういう症状がでるのかご存知の方いらっしゃったらお願いします。初めてなので不安がいっぱいで・・・無事妊娠していたらいいのですが。

  • なんで右下腹部あたりが痛むのでしょう?

    以前までは左下腹部で、婦人科とか泌尿器いって 大きい病院にもかかり、ちょうど今週末に単純CTをとる予定です。 なのに、その矢先の4日ほど前から、右下腹部が痛くて 左下腹部はあまり気にならないようになりました。 おとといは、微熱もありすぐ下がったのですが 病院で血液検査とレントゲンとエコーしました。 血液は白血球が少しだけ上がり←9300。 エコーは虫垂のはれも腹水もなし。 レントゲンはガスがすごい。 という結果でした。 でも、左下にガスがたまるのはわかるのですが なんで最近は右下になったのでしょうか。。 痛むと不安です。 おならが出ても、便がでても変わりない感じですし 1日のなかで、痛みがあったりなくなったりの繰り返しでつかれます 。

  • 右下腹部に痛みはないが違和感が・・・盲腸?便秘?

    回答者の皆さんにはお世話になっております。 40代の主婦です。 数日前から右下腹部に時々感じる妙な違和感があったのですが、痛いという程ではなかったのであまり気にしていませんでした。 痛い、というより、ぼーんと腫れぼったい感じでしょうか。 それが今日のお昼くらいから少しずつそれを感じる時間が長くなってきて、夕方頃からずっとその腫れっぽさが継続しています。 「まさか盲腸??」と怖くなったので、盲腸を薬で散らしたことのある主人に聞いたところ 「自分は数時間のうちに痛みが強くなったので、慌てて病院へ行って血液検査してもらったら盲腸だった。友達も盲腸の時は急激に痛みが来たとか言ってたから、そんなに痛くないなら違うんじゃないかな?便秘じゃないの」との事。 いちおう毎日便通はあるのですが、便秘と言う事も考えられるのでしょうか。 これまで便秘で痛みを感じたことはあっても、場所はきまって左下腹部なので・・・。 ちなみに熱も測ってみましたが、36度代でほぼ平熱でした。 痛みは特になかったが違和感有りで病院に行ったら盲腸だった、というような経験者の方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 下腹部痛…内科?婦人科?

    仕事で、今週末にならないと病院にいくことができないので内科と婦人科のどちらを受けるべきか悩んでいます。経験者さんや知識がある方はご意見お願いします。 20代未婚の社会人女です。 一週間くらい前から下腹部に痛みやお通じに問題があります。 ネットで調べてると内科にも婦人科にも当たる気がします。 ・一週間くらい前からふとした時に下腹部(左側)が痛む ・今朝、会社で朝に下腹部痛からトイレにかけこみ、排便時に下腹部の強い痛み…(しばらく立ち上がれなかった;) ・身体が熱い(平熱より高い)、平熱の繰り返し ・便意の時のようにように軽く踏ん張ると肛門から腸が張るような痛み(下腹部左です) ・普通の便(下痢はしませんでした) ・去年軽い腸炎になったことはある ・吐き気まではいかないけど、胸がつかえたような感じ ・仕事が忙しく、疲れはあまり抜けてないころ ・昨日の妊娠検査薬は陰性 ・生理予定は来週予定 ・排卵日は一週間前 ・パートナーとは生で挿入したことは一度もない ・生理痛がひどかった(去年までピルを飲み、現在飲むのをやめていますが今はかなり楽に) 思いつく限りあげてみましたが… 盲腸も違うようなので、腸炎か、生理前の予兆か、 ただ今朝はトイレで立ちあがれなかったので焦ってしまいました。 読みにくい文章ですみませんが、お力を貸してください。

専門家に質問してみよう