• ベストアンサー

香水の香りを和らげる方法ありますか?

rico9kの回答

• rico9k
回答No.3

薬局でエタノールを買い、様子を見ながら薄めます。もしくは、いったん体にそのままつけてから、熱めの湯でサッと流してもよいでしょう。香水は開封すると、空気にふれて香りが変質するので、次からは小さい瓶のを買って早く使いきるようにすることも、併せてお勧めします。

rikimaru
質問者

お礼

エタノールで薄めて肌につけるのはちょっと抵抗があるのですが、肌には影響はないのでしょうか?確かに、香水の普通サイズを買ってしまうと、なかなか無くならないんですよね。私も、今度から、小さいボトルの香水を買って、いろいろな香りを楽しんでみたいなあと思います。ありがとうございました。