• ベストアンサー

スクリーンショットについて

スクリーンショットについてお聞きしたいのですが OSX10.4(tiger)時にwebページをスクリーンショットした際 デスクトップにPDFで保存され、さらにリンク部をクリックすれば webページが開いたのですが、OSX10.5(leopard)にアップデート後 デスクトップにPNGで保存されてしまいます。 基本をPDFで保存のような設定がありましたら教えていただきたいのですが宜しくお願いいたします。 ちなみにプレビューから保存形式をPDFで保存するとリンク部などは クリックできないのでこの方法では駄目かなと。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chieffish
回答No.4

OnyXの場所はここかな。

参考URL:
http://www.titanium.free.fr/pgs/english.html

その他の回答 (4)

• DAV
回答No.5

スクリーンショットというと、Command+shift+3(または4)でピクチャファイルにすることで、リンクを残したページイメージを撮るのは、前の回答者の印刷からPDFを指定するか、ファイルメニューの「別名で保存」でフォーマットを「WEBアーカイブ」で保存する方法があります。

noname#242220
noname#242220
回答No.3

スクリーンショットの場合は『画像』として保存されますので、リンクは使えません。 これは以前でも同じです。

• ringo_jam
回答No.2

こんにちは♪ >デスクトップにPDFで保存され、さらにリンク部をクリックすれば それは、Safariで、印刷からPDF保存した場合の事ですね。 では。

acoaco19
質問者

お礼

ありがとうございます。購入当初にやったのでスクリーンショットではなく印刷からPDF保存をしたんでしょうかね。 裏を返せばその方法であればPDFのリンクファイルが出きるという事ですかね。 ご迷惑をおかけしました。

• chieffish
回答No.1

OnyXを使えばどうですか? >さらにリンク部をクリックすればwebページが開いたのですが 画像なのでこれは勘違いかと思いますが。。。

acoaco19
質問者

お礼

Mac初心者なので勘違いしたんでしょうか? ありがとうございました