• ベストアンサー

洗濯機 ゴミキャッチャー(?)

質問よろしくお願いします。 早速ですが…洗濯機に付属している、ゴミをキャッチする小さい網の袋ありますよね? あのゴミキャッチャーのプラスチック部分と袋の部分が裂けて、 本来の役割を果たしそうにない状態になってしまっているのですが、 ゴミキャッチャーの部分のみ買い替えられるものなのでしょうか? 買えるとしたら、普通の大型スーパー(ジャスコやダイエー等)で買えるのでしょうか? それとも、電気屋に行った方が…? もしくは、買い替えは無理なのでしょうか? 先日大型スーパーで別の買い物の際に、付属の物と同じ大きさくらいで網で出来たもの (洗濯の際、それを一緒に入れてゴミを取る?もので、付属のもののように洗濯機内に固定するものではないよう) …を見かけたのですが、 付属のものが壊れてしまったら、そういうものを使う他ないのでしょうか? 知り合いの家で初めて見たので、どうしていいものか困っています; (今、知り合いの家に泊めてもらっていて、洗濯をしたいのですが、洗濯機が上の状態なので、買い替え可能なら買ってきてから洗濯をしたいので;) どなたかわかる方、ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4500rpm
回答No.2

>ゴミキャッチャーの部分のみ買い替えられるものなのでしょうか? 買えるとしたら、普通の大型スーパー(ジャスコやダイエー等)で買えるのでしょうか? → 1)100均で吸盤で取り付けるタイプもある。 2)大型スーパーやホームセンターに、純正でないが多数のメーカーの洗濯機用の物が有る。 3)電気店で純正品でも3~400円ぐらいで安いが、取り寄せになる場合がある。 今回のみなら、100均で。在庫があって知り合いの人にあげても良いなら2番

imomot
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 100均でもいいかなと思いましたが、地元じゃないので100均すらどこにあるかわからない始末… 2番の選択肢で、今から大型スーパーを見に行ってみようと思います! ありがとうございました!

その他の回答 (3)

noname#202168
noname#202168
回答No.4

プラスチック部分は自分でプラスチック用瞬間接着剤で補修し、袋は、「レック くずとりフィルター用替えネット」というのを使っています。 http://images.google.co.jp/images?sourceid=navclient&hl=ja&rlz=1T4GGIH_jaJP286JP287&q=%E3%83%AC%E3%83%83%E3%82%AF%20%E3%81%8F%E3%81%9A%E3%81%A8%E3%82%8A%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%AB%E3%82%BF%E3%83%BC%E7%94%A8%E6%9B%BF%E3%81%88%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88&um=1&ie=UTF-8&sa=N&tab=wi

imomot
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 具体的な商品のURLありがとうございます! こんなものがあったんですね。 上の商品があるかどうかわかりませんが、今から大型スーパーまで見に行ってきたいと思います! ありがとうございました!

• bee1015
回答No.3

ネット部分だけなら、大手のスーパーや雑貨屋さんで売っています。 わくのプラスチックも壊れていて、元のものと同じのがよいなら電気屋さんに頼んでのメーカー取り寄せで手に入ります。 日にちは多少かかるでしょう。

imomot
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 大型スーパーで大丈夫なんですね。 今から見に行ってみたいと思います! ありがとうございました!

• trajaa
回答No.1

それなりのメーカーのそれなりの製品のモノであれば メーカー側の補修パーツとしても 本来のメーカー以外のパーツ専門メーカーの代替え品でも 入手可能です。 ただ、店頭に在庫として備えられているかは、お店ごとに異なるし・・・ 何ともいえず。 そもそも大した金額ではないので、何処でも構わないので洗濯機の型番をメモしてお店にご確認ください。 数百円~千円程度でしょう。

imomot
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 早速今日見に行ってみようと思います。 ありがとうございました!