• ベストアンサー

見覚えが、ある様な無いような方から声を掛けられた場合

hanazakeの回答

• hanazake
回答No.8

私の場合ですが、No.6 の方のように「あの~、失礼ですが・・・」 の後に、大概は「○○よー。」と名乗ってもらえるので、間髪いれずに 「いえいえ、下のお名前なんだったかなーと、思って。」で切り抜けています。 ま、ある程度親しげに接してこられた方にしか通用しませんが。 参考までに。

noname#78597
質問者

お礼

参考にさせて頂きます。 有難う御座いました。