-PR-
解決
済み

リラックスできる音楽を教えてください

  • すぐに回答を!
  • 質問No.4727
  • 閲覧数203
  • ありがとう数25
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 77% (60/77)

友人が躁病で入院してしまいました。
気持ちをリラックスできる音楽をCDで挙げたいのでお勧めがあったらどんなジャンルでもいいので教えてください。
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 28% (69/238)

下記のURLで探してみてはどうでしょうか。
ヒーリングミュージックや気持ちのいい音楽(CD)が沢山紹介されています。RealPlayerでフルコーラス視聴が出来るし、オンラインで購入出来ます。そのwebサイトの中の“music search”でジャンルや楽器などを指定して探してみてもいいと思います。
お礼コメント
sato

お礼率 77% (60/77)

ご回答頂きありがとうございました。色々なCDが掲載されていたので買う前にとても参考になりました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 29% (56/192)

東芝EMIから出ている「Feel」は如何でしょうか?
いろいろなアーティストの作品が入っているので好き嫌いないと思います。
このCD癒し系のCDなのに50万枚以上も売れています。
聞いたことあるナンバーが多いのでオススメです。
お礼コメント
sato

お礼率 77% (60/77)

ご回答頂きありがとうございました。とても参考になりました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 0% (0/1)

Enya(エンヤ)のベスト・アルバム「Paint the Sky with Stars」をおすすめします。
シンセサイザーを駆使して作った彼女の曲は、厚みがあり、透き通っています。彼女の出身地であるアイルランドの豊かな自然を彷彿させます。
お礼コメント
sato

お礼率 77% (60/77)

ご回答頂きありがとうございました。とても参考になりました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 0% (0/2)

こんにちは!私はリラックスできる音楽のCDということで2つほどお勧めがあります。まず、一つ目ですが、cobaというアコーディオン奏者の『ミッキ―は泣かない』というタイトルのCDです。これは今年出されたものなのですが、もうむちゃくちゃかわいらしくって、大人の女性でも十分楽しめると思われます(お友達が男性の場合はわかりかねます)そして、2つ目ですが、これはレスピラールというヒーリング系の音楽を集めたコンピレーションアルバムです。現在おそらく第4弾くらいまで出ているのではないでしょうか。そのなかの確か、3弾にサラ・ブライトマンが『TIME TO SAY GOODBYE』という曲を歌っているはずですが、その曲をはじめそのCDはどれもこころが安らぐようなものばかりです。どうぞご参考までに。それでは失礼します。
お礼コメント
sato

お礼率 77% (60/77)

ご回答頂きありがとうございました。とても参考になりました。個人的にとても「ミッキ―は泣かない」を気に入ってしまい自分でも買ってしまいました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.5
レベル9

ベストアンサー率 13% (2/15)

α波音楽というジャンルがあります。
音楽店にいけばあります。
α波音楽は精神を安定させます。
α波音楽がおすすめです。
お礼コメント
sato

お礼率 77% (60/77)

ご回答頂きありがとうございました。とても参考になりました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.6
レベル13

ベストアンサー率 46% (402/864)

ブルガリアン・ヴォイスなんていかがでしょう。
CD店の民族音楽のコーナーに結構あると思います。

あと、雅楽なんかもいいかと思いますが。

それから、人によっては、ヒーリング系CDなどでも
メロディが趣味に合わない……という人がいるかも
しれないので、そういう人でしたら、波の音とかの
CDもオススメ。これは効果音のコーナーなんかに
よく置いてあります。
お礼コメント
sato

お礼率 77% (60/77)

ご回答頂きありがとうございました。とても参考になりました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.7
レベル8

ベストアンサー率 0% (0/2)

バロック音楽がいいらしいです。
バロック音楽とは代表的な音楽家ではバッハなどがそうです。
お礼コメント
sato

お礼率 77% (60/77)

ご回答頂きありがとうございました。とても参考になりました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00