解決済みの質問
いざ、その場になってしまうと、
どんな音楽でも、うるさくうっとうしく感じられてしまうかもしれませんが・・・
リラックスするのなら、喜多郎のシンセサイザーはどうでしょう。
あと、陣痛を前向きに受け止めて、
積極的に、どんどんがんばっていくぞ~というのなら、
ラベルの「ボレロ」がいいでしょう。
ボレロは陣痛のリズムと合ってるという説もあります。
投稿日時 - 2002-06-23 20:09:53
お礼
「ボレロ」、学生の頃の音楽の授業以来で懐かしいです。
ぜひ試してみます!ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-06-23 23:30:40
1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています
ベストアンサー以外の回答(2件中 1~2件目)
こんにちは。
私はバロック、それもあまりテーマ性のないのがお勧めなんですけど、そういう状況ではいろんな人のお勧めよりも、自分の好きな音楽が一番適してるのではないでしょうか?
嫌いな音楽であれば、いくら「お勧め」でもかえってストレスになっちゃいますし。
ですから、私のお勧めは hanahanah さんの好きな曲で、あまりうるさいやつや悲しいやつじゃないもの、としておきましょう。
できれば明るめの旋律のがいいと思います。
投稿日時 - 2002-06-23 18:55:25
お礼
貴重なご意見ありがとうございました。
バロック音楽はあまり聴いたことがないのですが、
聴いてみようと思います。
わたしは綺麗な声の女性ボーカルが好きなので
いくつか探してみようと思います。
投稿日時 - 2002-06-23 23:36:46
OKWaveのオススメ
おすすめリンク