• 締切済み

約半年でTOEIC730点-高2から

w_dragonの回答

• w_dragon
回答No.3

TOEICを数度受験した者です。 TOEICで高得点を狙うには、TOEIC用の勉強をする必要があるかもしれません。なぜなら、TOEICの英語は、出題される単語の分野が 大学受験用より広くなるからです。 文法は大学受験用ので良いのかもしれませんが。 試しに、TOEICの730点用くらいの問題集を入手して やってみたら如何でしょうか? あと、Aman_Jackさんもお書きになっているとおり、 英文を読むスピードが要求されます。 従って、試験時間が足りない方がたくさんいます。 私は自分で訓練したおかげで、試験時間が裕に余るように なってしまったのですが… リスニングに関して言えば、TOEICでは、訛りのある英語を取り入れている ようですので、とってもきれいな発音ばかり聞いていると、 本番でびっくりするかもしれません。 慣れる為には、TOEIC用のリスニングの教材をお勧めします。 それでは、がんばってくださいね!

astronauts
質問者

お礼

ありがとうございます。 頑張ります!