• ベストアンサー

i-Tunes入れたPCについて

i-pod購入時に、付属のCDからi-Tunesを現在のPCに入れて、 そこから数千曲という膨大なデータを入れて、今尚用いています。 近々、引越しする事になり、このPCは老朽化もしてきたので 新しいマシン(ノートPC)を買おうと思っているのですが、 その際に新しいPCからもi-Tunesを入れればデータ入れられるのでしょうか? 前に一度こちら?で伺った時には入れたPCでないとダメ、 っていう回答をいただいたのですが、どうなのでしょう? 他のPCからだと初期化しないと無理なのでしょうか? また、その場合現在のマシン上のデータをDVDか何かに焼いて 移動させれば、問題なく使えるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hydra666
回答No.2

>その際に新しいPCからもi-Tunesを入れればデータ入れられるのでしょうか? っていうのは、前のPCで入れた曲が入っているiPodに、 新しいPCでインポートした曲を追加したい、という話ですか?? だったら、出来ません。 iPodは1台のPCでしか使えません。 新しいPCに接続するためには初期化する必要があります。 >現在のマシン上のデータをDVDか何かに焼いて 移動させれば、問題なく使えるのでしょうか? はい。そうすれば問題無く使えます。

noname#29206
質問者

お礼

なるほど、PCを変えずに使うか、 中のデータまるごと移動するかしかないのですね。。

その他の回答 (1)

noname#151570
noname#151570
回答No.1

新PCにインストールしたiTunesに復元できます。 (同じバージョン同士では、メディアを使用する方法) http://support.apple.com/kb/HT1382?viewlocale=ja_JP&locale=ja_JP (単純にコピーして行う方法) http://www.i-mezzo.net/log/2005/11/24001330.html いずれにしても容量が多いのでしたら、外付けHDDに音楽ファイルを保存しての利用も検討された方が良いかも知れませんね。

noname#29206
質問者

お礼

リンク先参考にさせていただきます!