i pod内の曲をi tunesにコピーする方法

このQ&Aのポイント
  • i pod内の曲をi tunesにコピーする方法を教えてください。
  • i pod内の曲を新しいPCのi tunesにコピーする方法をお知らせください。
  • i pod内の曲を無償でi tunesにコピーする方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

i pod内の曲をi tunesにコピーしたい。

タイトル通りです。 古いPCを使っていたときにインストールしていたi tunesの曲をi podに入れているのですが、そのPCが故障して使えなくなった為新しいPCを購入しi tunesをDLしました。 が、この状態でi podを接続してしまえば真っさら状態になってしまうのでどうにかi pod内の曲を未だ真っさら状態のi tunesにコピーしたいのですが方法がわかりません。 自分なりにネットで調べましたが「愛★pod」というソフトは使えませんでした。 原因不明ですが何度やってもできませんでした。 copy transというソフトは試用版でできるのかと思ったら結局最新版をアップデートしないと(=課金)コピーできないそうで断念。。 無償でできる方法ありましたら教えてください。 かなり膨大な量があるので消えてしまうとイタイです…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

古いPCが起動できなくても、HDDさえ無事であればUSB接続のHDDケースに入れて新しいノートPC につないで、 1.マイミュージック⇒iTunes⇒itunes Media⇒MusicとたどってMusicの中に有る音楽ファイル   を新しいノートPCの同じ場所にコピーしておきます。 2.iTunesを起動し、左上のファイルからフォルダをライブラリに追加を選ぶ。 3.表示されたエクスプローから先ほど音楽ファイルをコピーした「Music」フォルダを選択して   「OK」をクリックすれば全ての音楽ファイルが新しいPCのiTunesにインポートされて、使える   様になります。(アルバムタイトル、曲名、アートワークもインポートされます) 外付けのHDDケースはせいぜい2000円も出せば買えるし、外付けHDDとしてそのまま使えるので、 やってみて損は無いとおもいます。(ただしデスクトップ用HDDの規格に注意)

marumaru-33
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• unokwave
回答No.2

こんな製品 http://www.amazon.co.jp/dp/B000QXDGNE http://www.amazon.co.jp/dp/B004AHO654 をひとつ購入しておくとそういう時便利です。

marumaru-33
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。検討したいと思います。

• unokwave
回答No.1

古いPCはハードディスクが死んでしまったのでしょうか。 生きているならそちらからコピーする方法もあります。 ソフトは http://buin2gou.com/ipod/ これはどうでしょうか。 ただあまり損得に拘りすぎると却って銭失いになる事もあることをお忘れなく。

marumaru-33
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。回答いただいた方法も検索にかかったのですが、 古いPCは熱暴走がひどい状態で立ち上げることもできないんです。 古いPCを起動することなくHDを接続さえできれば可能であれば試してみようかとも思いますが。。 ちなみに古いPCはデスクトップ、新しいPCはノートです。