• ベストアンサー

i podからi tunesへ曲を入れたい

あやまってパソコンのi tunesをゴミ箱に 削除してしまって(その他諸々データも)困ってます。 しかしi podの中に曲が残っているので i tunesに移せる方法を知っている方教えてください。 powerpcG5 osx10,4,7です。 お願いします。

  • Mac
  • 回答数3
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pyon1956
  • ベストアンサー率35% (484/1350)
回答No.2

#1さんが書いてらっしゃるソフトは残念ながらWindows用です。 なのでたとえばここ http://osx-navi.main.jp/music/ipod.html に何種類かありますね。 ただし、私は使ったことがない(データのバックアップはほかのハードディスクに入れてある)ので、使い心地やその他はわかりません。 なお、iTunes再インストール後、同期する設定をはずしておかないとつないだときに今度はiPodの中のデータが消えますからご注意。

fujimineko
質問者

お礼

まずはお礼が遅くなりましてすいません。 削除データ復旧の為、マックの使用を停止した為、 今日までマックが使えず大変遅いお返事となってしまったことを おわびいたします。 結局、データ復旧ならず、やはりi tunesの曲を移すためにソフトが 必要なので大変参考になりました。 こんなページがあったなんて 本当嬉しいです! 本当ありがとうございます! こんな嬉しいサイト教えていただいたのに 連絡が遅れてしまって申し訳ないです! 謝謝

その他の回答 (2)

  • cliomaxi
  • ベストアンサー率33% (2921/8736)
回答No.3

iPod、iTunes関係で一番多い質問ですから検索してみて下さい。 ※基本的には著作権絡みで出来ないようになっています。

fujimineko
質問者

お礼

まずはお礼が遅くなりましてすいません。 削除データ復旧の為、マックの使用を停止した為、 今日までマックが使えず大変遅いお返事となってしまったことを おわびいたします。 iPod、iTunesって単純に行き来できるかと思ってたので 著作権絡みという問題があったのですね ありがとうございました。

回答No.1

ipod野郎と言うソフトで曲が取り出せます。 その後、そのファイルをiTunesで認識出来るように フォルダに移動してやれば出来ます。 ただ、その際にiTunesで購入した曲だけは PCの方で再生の設定をしなきゃダメみたいですが。 前に同じ事をしてしまい、こうやって直しました(笑)

fujimineko
質問者

お礼

まずはお礼が遅くなりましてすいません。 削除データ復旧の為、マックの使用を停止した為、 今日までマックが使えず大変遅いお返事となってしまったことを おわびいたします。 そしてマックなので残念ながらそちらのソフトは使えませんでした。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • i-pod 曲の削除方法

    i-pod本体(nano)に入っている曲を全て削除したいのですが、やり方がよくわかりません。以前、i-tune上で曲は全て削除しました。しかし、その際に「選択したものをゴミ箱に移動しますか?それともi-Tunes Musicフォルダに残しますか?」という質問に対して、私は残す方を選択しました。パソコンの中に曲は残るけれども、i-tuneライブラリーでは削除してあるのだから、同期さえすればi-pod本体に入っている曲は全て削除されると思ったからです。しかし、実際にやってみると同期してもi-podの中身はそのままでした。(←正確には、【ownerのi-podを同期する】をクリックした瞬間、「同期が完了しました」という表示が出ました。) その後、i-tune自体をパソコンから削除しました。そして、新たにダウンロードして同期させてみましたが結果は同じでした。【my music】 → 【i-tune】 → 【i-tune music】にてパソコンの中に残っている曲を削除しようとしましたが、【i-tune music】フォルダの中は空でした。何をどうしたらi-pod本体の曲を削除できるのかわからず困っています。どなたかアドバイスをお願い致します。

  • i-podからのi-tuneへの書き換え

    パソコンのi-tuneの中身を全て削除してしまいました。 何曲かCD作成の為に入れました。 i-podの中身を移行したいのですが、パソコンの方が 優先して更新された事があり、i-podの中身が 書き換えられそうで怖いです。 確実にi-podの中身をパソコンのi-tuneに移す方法を 教えて頂きたいのですが・・・

  • i-Tunesの中身を削除してi-Podに反映させる方法

    ライブラリーで、曲を右クリックしたのち削除を押すと、「選択した曲をi-Tunesライブラリから削除してよろしいですか?」と表示され、取り除くをクリックすると、「選択したpodcastをゴミ箱に移動しますか?それともi-Tunes Musicフォルダに残しますか?」と表示されファイルに残すを私はクリックしました。しかし、フォルダそのものがどこにあるのかわからず、しかもi-podには削除したかった曲がまだ入っているんです。それをどうしたら削除できますか?あと、もしゴミ箱に移動をクリックした場合、ゴミ箱とはどこにあるのでしょうか?ヘルプを見ても、良くわからなかったので教えてください。(消したい曲全てを、ドラッグして一括で消す方法はありますか?ドラッグしようとしても、曲自体が移動してしまってドラッグができないです…) あとは、複数のパソコンで利用するために手動にしたのですが、自分のパソコンのi-Tunesライブラリに入っていなくて、i-podには入ってる曲を、自分のパソコンで操作したいのですが、どうしたらできますでしょうか? たくさん質問がありますが、よろしくおねがいします。

  • i Podに入っている曲をi Tuneに入れたい

    i Podに入っている曲をi Tuneに入れたいんですが どうやったらいいんでしょうか? 最近パソコンの調子が悪くて初期化してi tuneが現在空っぽなんですが今まで落とした曲を消したくありません。パソコンとつなぐと全部曲がなくなりそうでつなげないんですが、 どなたかおわかりになる方教えてください。お願いします

    • ベストアンサー
    • Mac
  • i-podの曲を新しいPCのi-tuneに移植するには?

    新しいPCを購入したので、i-podに入っている曲を全部、新しいPCのi-tunesに移したいのですが、どのようにすればいいですか? 旧いPCのi-tunesの曲とi-podの曲が一致したおらず(正確に言えば、i-podの曲の方が旧いPCのi-tunesの曲の約2倍近くある)、新しいPCにi-podを接続した場合、i-pod内のデータが全部消去されるとのコメントが出ました。 どのようにすれば、i-pod内のデータを、新しいPCのi-tunesで表示させることができますか?

  • i podの中のデータを新規のi Tuneにうつすことは可能でしょうか?

    今、i pod touchを使っているのですが、今まで使用していたパソコンが壊れてしまい、新しいパソコンを購入しました。 i Tuneを移したいのですが、パソコンが壊れたため、古いパソコンのデータを新しいパソコンに移すことはできません。 今i podに入っている曲(データ)を新しいパソコンのi Tuneに移すことは可能でしょうか??(わかりにくいかもしれませんがi pod→i Tuneのデータ移動は可能かという意味です。) どなたかご存知の方がいましたら教えてください。よろしくお願いいたします。

  • i podに曲が入らない

    i podがおかしいです。オートフィルを押しても曲が入りません。 i Tunesライブラリの曲が見つからなかったためi podに曲を 追加できませんとエラーメッセージが出てきます。曲はちゃんと ミュージックに入っていて再生も出来ます。i Tunesをバージョン アップしてからおかしくなってi Tunes storeが開かなくなって曲 がi podに入らなくなりました。パソコンの復元をしたらi Tunes 自体が開かなくなったのでi Tunesを削除して再インストール しました。そしたらi Tunes storeは開くようになったんですが 相変わらずオートフィルを押してもi podに曲が入りません。 故障でしょうか?どうしたら良いか教えて下さい!! 私が使っているのはi pod nano5世代です。

  • i Podとi Tune

    i Tuneの中に入ってる曲を削除すると、i Podをつないでアップデートした時にiPodに入ってた方も消えてしまいますが、iTuneの曲を削除してもiPodにつなげた時にiPod内の曲は消えないようにできますか? ちょっと説明がわかりずらくてすいません。教えてください。 因みにMacを使っているものです。

  • i-pod側でつけたお気に入りの☆をi-Tunesで反映させることは可能ですか?

    i-pod nano使ってます i-Tunesに曲を入れて同期させて聞いてました でi-pod側でお気に入りの星印をつけました あまり聞かない曲星印つけてないので i-Tunes使って削除しようと思います で、USBで繋いで消そうと思ったのですが ! そういえば同期はi-Tunesのデータがi-podに反映されるんですよね・・ i-pod側で星印つけてないものだけ i-Tunes側で削除していくことは可能でしょうか? 可能であればやり方教えてください

  • 同期せずにi-podの一部の曲を消したい。

    同期をせずにi-podの一部の中身を消したいのですが、i-Tunesのライブラリで消したいものを削除したはずなのに、i-podの中にまだ残っています。ライブラリで消しても、同期はさせてません。同期させないと、i-podに入ってる曲はきえないのですか? まとめると、i-podに残っていて、i-Tunesのライブラリに残っていない曲をどうしたら削除できますか? 逆にライブラリに残っている曲を消して、i-podの方も削除するにはどうしたらよいのですか? 同期の設定は手動で、その理由は複数のパソコンを使っているからです。ホームのパソコンで同期をしてしまうと、別のパソコンで入れたものが消えてしまうのを避けるためです。 お願いします。