• ベストアンサー

i podからi tunesへ曲を入れたい

あやまってパソコンのi tunesをゴミ箱に 削除してしまって(その他諸々データも)困ってます。 しかしi podの中に曲が残っているので i tunesに移せる方法を知っている方教えてください。 powerpcG5 osx10,4,7です。 お願いします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pyon1956
回答No.2

#1さんが書いてらっしゃるソフトは残念ながらWindows用です。 なのでたとえばここ http://osx-navi.main.jp/music/ipod.html に何種類かありますね。 ただし、私は使ったことがない(データのバックアップはほかのハードディスクに入れてある)ので、使い心地やその他はわかりません。 なお、iTunes再インストール後、同期する設定をはずしておかないとつないだときに今度はiPodの中のデータが消えますからご注意。

fujimineko
質問者

お礼

まずはお礼が遅くなりましてすいません。 削除データ復旧の為、マックの使用を停止した為、 今日までマックが使えず大変遅いお返事となってしまったことを おわびいたします。 結局、データ復旧ならず、やはりi tunesの曲を移すためにソフトが 必要なので大変参考になりました。 こんなページがあったなんて 本当嬉しいです! 本当ありがとうございます! こんな嬉しいサイト教えていただいたのに 連絡が遅れてしまって申し訳ないです! 謝謝

その他の回答 (2)

• cliomaxi
回答No.3

iPod、iTunes関係で一番多い質問ですから検索してみて下さい。 ※基本的には著作権絡みで出来ないようになっています。

fujimineko
質問者

お礼

まずはお礼が遅くなりましてすいません。 削除データ復旧の為、マックの使用を停止した為、 今日までマックが使えず大変遅いお返事となってしまったことを おわびいたします。 iPod、iTunesって単純に行き来できるかと思ってたので 著作権絡みという問題があったのですね ありがとうございました。

回答No.1

ipod野郎と言うソフトで曲が取り出せます。 その後、そのファイルをiTunesで認識出来るように フォルダに移動してやれば出来ます。 ただ、その際にiTunesで購入した曲だけは PCの方で再生の設定をしなきゃダメみたいですが。 前に同じ事をしてしまい、こうやって直しました(笑)

fujimineko
質問者

お礼

まずはお礼が遅くなりましてすいません。 削除データ復旧の為、マックの使用を停止した為、 今日までマックが使えず大変遅いお返事となってしまったことを おわびいたします。 そしてマックなので残念ながらそちらのソフトは使えませんでした。 ありがとうございました。