• 締切済み

i TUNEのデータはどうやって移動できるの?

前に使っていたPCでi TUNEをインストールし、曲をダウンロードしていました。 PCが壊れてしまい新しくPCを買ったので、購入した音楽データを移動したいのですが、どのようにしたらよいのでしょうか? i TUNEのページなど検索してみたのですが、よくわからず・・ i PODなど関連製品は全く持っていないので、そういうところへ移動するなど以外の方法でお願いします。

みんなの回答

回答No.2

iTunesのヘルプを読んでも判らないのはこちら。 Apple の iTunes サポート http://www.apple.com/jp/support/itunes/ 適当な単語で検索すれば、望む答えにたどり着ける“かも”しれません。 それでもわからないなら、ググって運がよければ、もっとわかりやすい答えを書いてあるブログ等に行き当たるかもしれません。 ちなみに、iTunesに漢字の読みまで自動判別を望むのは無理でしょう。 基本的に漢字のアーティスト名は音読み優先で並べます。 購入した物などはたまに読み仮名も設定してある場合がありますが、基本的に読み通りに並べて欲しいならば、自分で読み仮名を設定して下さい。 読み仮名の設定はiTunes上で曲を選択して 右クリック>プロパティ から「読みがな」タブで設定します。 これは曲を複数選択して一括変更もできます。 読み仮名を設定すると、ひらがなやカタカナのアーティストと同列で並びます。

1000Nights
質問者

お礼

回答有り難うございます。 上記のサイトなどもどうも検索が細かくなかったり、きめ細かなサービスとほど多い気がしています。かなり大勢の人が利用しているだろうにもかかわらず、この使用感は・・・と思ってしまうのですが。 みなさんは説明が無くても器用におおよそ使いこなせるんでしょうね・・^^; 上記で今一度勉強してみます。ありがとうございました。

noname#158634
noname#158634
回答No.1

×iTUNE ○iTunes ×i POD ○iPod 製品名・商品名なんだからきちんと覚えてあげないとかわいそうですよ? んで疑問の答えですが。 購入したデータなんですよね?なら新しいPCのiTunesでも同じアカウントでダウンロードできるはずです。

参考URL:
http://okwave.jp/qa/q7075110.html
1000Nights
質問者

お礼

微妙に間違っていたのですね。。。教えて頂いて有り難うございます。 変換が面倒で最初はカタカナで書くつもりだったのですが・・・(笑) 再ダウロード可能なのですね! 購入したときと同じ方法でよいのでしょうか? 早速やり方を検索してみたいと思います。 どうもアップルストアのウェブサイトから見ることのできるiTunesの使い方や、曲を探したりする方法(文字検索ができない、リスト化された歌手名や楽曲名が50音順にならずにバラバラなど)が非常に不便だと感じているのですが、みなさんどこか別のサイトから利用方法など読まれているのでしょうか??