• 締切済み

Webデザイナーのコーディングとはどんな仕事ですか?

Webデザイナーを目指していて、来月あたりからWebデザイナーのアルバイトを探そうと思っています。 先ほどちょっとだけ、いくつかの会社のアルバイトの内容を見てみたところ、コーディングと書いてありました。具体的にどのようなことをするのでしょうか? コーディングというと、人によって癖があるので、簡単にコーディングと言われてもどうしていいやら分かりません……。 またclassやidなどの命名などはどうなるのでしょうか……、またパンくずリストの部分を作る時にリストで作りたい人もいれば、普通にそのまま書いていく人もいると思います……。 そこで2つ目の質問です。Webデザイナーのアルバイトって、実際どんなものなんでしょうか?

• HTML

みんなの回答

• OKbokuzyo
回答No.1

コーディングって書かれてあるならコーディングをやるんでしょ。 たぶん、HTMLやCSS等を言われた通りに作るんだと思うよ。 >コーディングというと、人によって癖があるので‥(云々 >classやidなどの命名などはどうなるのでしょうか‥(云々 そんなのはその会社に入ってみないとわからない。 フツーはその会社で決めた規則とかあるから、それに従って書くことになるけど、 がっちり厳しい会社もあればゆるゆるの会社もある。 あるいはソース解析のソフトとかに通して、複雑度いくつ以下にしなければいけないとかあるかもね。 質問者様は細かい点を気にしすぎ。 要項にそんな細かいこと書くわけないでしょ。 どうしても気になるなら面接で会社に直接聞いて、自分のやりたいことと違うなって感じたらやめときゃいいじゃん。 まぁ私的意見を言わしてもらうと、そんな細かいこと云々なんてどうでもよくて どんなことでも頼んだことを臨機応変に対応できる人のほうが よっぽど使いやすいと思いますよ。

aiueo667
質問者

お礼

ありがとうございます。 そういえば会社によって書き方が決まってるとか聞いたことあります。 > 要項にそんな細かいこと書くわけないでしょ。 申し訳ありません。別に要項にそんなことが書いてあるとは思ってません。しかし、何も知らずに面接に行く前に雰囲気を聞きたかったのです。 > まぁ私的意見を言わしてもらうと、そんな細かいこと云々なんてどうでもよくてどんなことでも頼んだことを臨機応変に対応できる人のほうがよっぽど使いやすいと思いますよ。 ありがとうございました。臨機応変に対応したいと思います。