• 締切済み

女性の方がお金をたくさん設けるようにした方がいいと思います

幼い頃から女性の方がさまざまなものにお金をたくさん使うと思います。 それなのに今は男性の方がお金を稼ぎやすい世の中になっています。 それは少し矛盾していると思います。 お金のかかる人にお金がたくさん入れば消費が進んで景気がよくなると思います。 景気が悪いのはお金をかけなくてもいい人たちにお金が入りやすい世の中だからではないかと思います。 お金のかかる女性により多いお金が回るような世の中にした方がいいと思いませんか?

みんなの回答

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (740/5644)
回答No.12

そうだねえ。 今の時代だと、女性にも稼ぎやすい世の中になってもいい気はする。 私は、どちらかと言うと封建的な人間なのか、 男が女を、主が従を、守り養い、またそこから得られるものを得る、 と言う考えでいますから、個人的には賛成しがたいです。 でも、現代では、私の考えが世の中と一致しがたくなっているので、 女性にも稼ぎやすい世の中になってもいいと思います。

noname#77999
noname#77999
回答No.11

昔に比べて、 夫が女性(妻)に得た収入を注ぐ道徳観念が希薄になっているので、 女性がお金を稼ぎやすいシステムや社会保障がもっとあると良いかもしれませんね。 例えば、若干、男性よりも短期間で同じ収入を得られるようにするとか。 年金についてもそう。 女性は、ものゴコロついた時から、将来、子どもを育てるような準備や訓練をしているように思える時があります。 (どんな点でかは割愛させていただきますが。) 嗜好の表れにもそう感じる時があります。。 一貫しているんですよね。 クダラナイものに高額投資するのは、男の方が多いかもしれませんね。 良い方向にも悪い方向にも。 女性の方が賢いだろうから、男にお金を握らせた方が、お金の循環が良いのかな。 家庭レベルでみたら、女性にお金を握らせた方が良いのかもしれません。 ※ 考え整理してないまま回答文を書いてしまいました。すみません。

  • ed9335
  • ベストアンサー率45% (50/110)
回答No.10

物欲の強い人って、楽して欲しいもの欲しいっていうイメージがあります。 男性と対等なくらいバリバリ働いてバリバリ稼いでる人は、男性と同じくらいの必要最低限なものしか買わないんだと思います。 例えば、ブランドバックやブランドスーツ、車、時計などです。 貢がせている人は、バリバリ働いていないのに物欲が先に行ってしまっている方々です。 お金のかかる女性は、それだけの仕事をしていません。 男性=お金をかけなくていい人 というのは、女性の偏見です。

  • rocknrose
  • ベストアンサー率29% (59/203)
回答No.9

あー、これ、私も思っていました。 お金が回る世の中、賛成です。有効需要が増えるから、失業も無くなる。使う人が買う量が増えるから作る必要がでて来て、作る人が増える。失業も減るし、たくさん作れば安くなるから、インフレ抑制にも効果的。確かに。 でも、社会って男が作ってるんですよね。大昔から女って結婚して、子供産んで、授乳しないといけないでしょ。そうすると、どーしても男(夫)が外で稼ぐんですよ。何億年の歳月が沁み込んでるって言う感じです。 アメリカって男女平等が、法文化されてる理由って、実は「男女思いっきり不平等」なんで、法律で規制しないと酷い事になるからです。 そのアメリカ、同じ職種、職歴でも女は男の70%の所得しかないんですよ。 自分の考えとしては、昔のソ連じゃないけど、「同じ仕事、同じ労働量」だったら、男女公平にすべきでしょう。 でも、女は物理的に子供を産むから、どうしても途中で仕事を中断するかもって思われてるのはしょうがないですよね。 女は小さい安い物を大量に買います。化粧品とかアクセとか、バッグとか服とか。 男ってでかい高い物を少しドーンって買います。バイクとか、メカな物とか。 子供の頃からそうなんですよね。姪と甥がいるんだけど、同じ年齢でも、男の子のプレゼントに良いと思うオモチャ、女の子のヤツより高いですよ。だから、お金は同じ位使ってるんじゃないかって思います。 男が子供を産む事は出来ないけど、育てるなら人工ミルクもあるし、出来ると思うんです。主夫もいますからね。 カワイソウなのは子供です。シングル・マザーだったら、女っていう理由で男ほど給与がもらえないと、子供に行く金額の限界も低くなる。これじゃ、子供の将来や、子供の生活がお父さんが稼ぎ頭のお家と比べたら少なくなっちゃいますからね。 ヨーロッパはその点、社会保障がいいです。イギリスでは、16歳までの子供には手当てが出るんだけど、受取人は基本的にお母さんです。父子家庭ならお父さん。 政府にもうちょっと、女を大事にする考えを持って欲しいですね。女って、好きで女になった訳じゃないでしょ。好きで子供を産む性を選んでないんだから。 でも・・・何億年も続いたこの状態、直ぐ変わらないと思いますよ。企業経営者って断然男が多いし、その男が給料決めてるんですからね。 うううですね。

noname#84871
noname#84871
回答No.8

揚げ足取りではないのですが最近ここ(goo)で儲ける→設けるという表現をよく見るのは流行なのですか? ここ数日で何回か見かけて最初は「変換間違い?」と流していたのですが、こう続くとそっちが当たり前になっていて私が古いのかと不安になっています。

noname#84871
noname#84871
回答No.7

>男性は必要以外の事にお金を使わないといわれています。 どこで?(@_@;) 会社の先輩で衝動買いでハマー(米軍がよく使っているほぼ軍用車)車両価格600万くらいで燃費は4km/Lくらい(笑)2年くらい乗ってからビートルターボに乗り換えて「燃費がよくなって(8km/L)経済的!!」(笑)と言っていましたが一年も経たないのに昨年12月に新型フェアレディーZ買ってました。 一応、「先輩、時代に逆行してますよ。」と言ってみましたが「kappa-y君、俺が一番嫌いな車はEcoカーだ。」と断言されました。 ちなみにそいうところも大好きでよく遊んでいる方ですがこんな買い物してる女性は見たことないなぁ。。。 せいぜい100万以内のバックやアクセサリのレベルでしょう。 ちなみに先輩も私と同じ会社なので年収は当然、私と同じくらい貧乏の域ですが。(笑) その収入で配偶者の女性がブルガリあたりで統一してたとしてもやっと同レベルでしょう。 私自身はそんなに豪傑ではありませんが腕時計に○十万、ボールペンに一万以上と配偶者のSEIKO、百均ボールペンと比べると・・・。^^; 40代過ぎるとフォーマルのパーティーでG-SHOCKというわけにもいかないし、書類にサインするのにBOXYというのでは部下に「お客様に会うのにスーツと靴は上質なものを身に着けろ。」とは言えませんから。(笑) 言い訳言い訳、好きだからなんですよね、本当は。 収入と必要に見合った支出は仕方ないでしょう。 と言いつつ財形積み立て当てにして注文した○万円の電動エアガンが届いたら、また配偶者に怒られるだろうなぁ。(笑)

  • v008
  • ベストアンサー率27% (306/1103)
回答No.6

だから全部妻と娘に吸い取られているんでしょ。多くのパパさんが。

lixyy18
質問者

お礼

それが一番不自然だと思います。 男性は自分の必要な分以外稼がず、女性が自分に必要な分を稼げたら自然になると思いますよ。 男性は貢がずにすむし女性は自分の好きなものを自分でかえる。 悪い事なし。

  • motacilla
  • ベストアンサー率18% (103/558)
回答No.5

>お金のかかる人にお金がたくさん入れば消費が進んで景気がよくなると思います。  というなら、保護を必要とするお年寄りや、病人、障害のある方がたくさん儲けるようにする方が良いと思います。  幼い頃から女性が男性に比べてかかるお金って何ですか?服だとか化粧だとかそんなクソみたいな用途の金額のものですかね?  というなら、ギャンブル癖の悪い人や、浪費癖のある人や、水商売や風俗にお金をバラまいてくれる人や、経済観念の緩い頭の悪い人がたくさん儲ける世の中にした方が良いと思います。  lixyy18さんは実は女性に対してコンプレックスのある男性で、「女なんてこんな馬鹿で、どうしようもなく利己的で浅はかなんだ」と言いたいが為に、この質問をしたのではないでしょうか?  というか、釣りですか

lixyy18
質問者

お礼

女性は男性より服とかも含めて生活するために必要なお金が高いのに何でもらえるお金が少ないんだろうか? という疑問を無理にアンケートにして女性の方がこんなに必要なんだ!と男性から見て少し同情誘おうとしていろいろと書き換えていたらこうなってしまいました。 逆効果になってしまったようですが・・・。どこがおかしいですか? でも少しおかしいですよね? お金をかけなければ切実に生きていけないところよりも、多少ケチっていても何も悪く見られないようなところにお金が集まりやすい事。 (幼稚園児や小学生からお金の不自由なくしたい事が出来るようにするためには必要だと思います。大人をだしにして子供にお金を回すようですが。) 欲しいものがあってもいつも我慢我慢じゃ可哀想ですから。 その服だとか化粧だとかそんなクソみたいな用途のものも、買う事すら出来ないような状況ならとてもその子供は傷つきますよ。 大抵欲しいものが自分の力で手に入る頃には純粋な気持ちは失われている。 中には自分が何を望んでいたのかすら分からない人もたくさんいるはずです。 そうやっておかしな道に進んでいるうちに心を壊している。 欲しい人が欲しい時に手に入らなくてもういらなくなったりむしろ億劫になったりする頃に手に入れさせても遅いんですよ? そう思いませんか? そう考えていると絶対傷つけてはいけないものがあると思えてきます。 もうそうなってしまった人たちはしょうがないと思いますが、これから育つ子供たちがそうならないためには。

noname#84871
noname#84871
回答No.4

私の周りは特に異常なのかも知れませんが男性よりその配偶者である女性の方がお金を使っているケースは皆無ですね。 「ヒト」という種の中で生まれた時から単純に比べても「男」という個体の方が病気にかかりやすくお金がかかります。

lixyy18
質問者

お礼

男性は必要以外の事にお金を使わないといわれています。 町に行っても衝動買いをする人が女性に比べて少ないそうです。 こうして男性の手元に残ったお金は行き場が無いんですよね?

  • toraayuyur
  • ベストアンサー率10% (180/1748)
回答No.3

自分よりも、彼女の方が稼ぎは良いですけど。もちろん彼女は楽して稼いでいるわけでは有りません。一生懸命がんばった結果が、自分よりも多くの収入を得ています。

lixyy18
質問者

お礼

一生懸命頑張った結果。 基本女性は男性より一生懸命頑張らないとお金をもらえません。 それが満足ですか?

関連するQ&A

  • 女性もお金があったら男性を買うか?

    昔はお金を稼ぐのは大体が男性でしたが、そのせいか風俗店はすべて男性が顧客でした。 今は経済力のある女性が増えましたが、女性もお金をもっている世の中では、女性も男性と同じように、お金で性を買って楽しんだりするものでしょうか? 男性の中にも性をお金で買わない人がうるように女性にも個人差はあるとは思いますが、お金に余裕があれば、男性を買ってみたい欲望はあるでしょうか?

  • 女性。お金お金という思いのひと

    女性でお金お金という人は本当にお金だけを求めているのでしょうか そのことしか考えられないのでしょうか。 そのことをいつも口にしている人。 私の周りにもいるのですが威圧的で攻撃的です。ひとの話を切り裂くようにわってはいります 元銀行員だったようなのですがそのことも関係しているのでしょうか 好景気の時のことを知っているからなのかなとも思うのですが、 お金お金といいつつも常にギャンブルをしていたりしています。 この人の気持ちがわかりません。世の中金。と言っていました。 お金を集めて何をしようとしているのでしょうか。疑問です

  • やっぱり女性はお金なんですね。

    ずっと、20代のころから結婚したいと思ってました。婚活も続けてきました。 若いころは子供好きなので周りから、将来良いお父さんになれそうね。と言われ続けてきました。 でも、ずっと相手ができず…。 結婚したいと思っている女性は、相手の男性の性格よりも、やっぱりお金なんですね? でも、自分は「お金よりも、あなたのそばにいられるなら何でもする。」っていう人が一人くらいいてほしいと思ってます。実際、この国には100%一人も、そんな人はいないんですね。 いたら教えてほしい。どこにいるのか? もう、数年して、結婚できなければ死ぬ覚悟もできてます。(死に方が難しいですが…。) もう、今は生きる希望すら失っています。 一人くらい、自分と共に歩んでいきたいって女性はいないものでしょうかね?

  • 女性は女性にお金を簡単に貸しそうなイメージです

    全く根拠はありません。 ただ、男性が男性にお金を借りようとした場合、親友とかでない限り頼み込まない限りそうそう貸さないと思います。 ですが例えば職場で会話程度は普通にする仲以上であるならば女性の頼みに同僚女性は多分貸すのではなかろうか?とふと思ったのです。なんとなく想像です汗 多分わたしの彼女も額によるでしょうが同僚女性に頼まれたら貸すでしょうし、逆に彼女が同僚女性に頼めば貸すはずです。 世の中的には男性が男性に貸すより、女性が女性にお金を貸す確率が高そうに思えますが実際はどうなんでしょうか?

  • どっちの方が魅力的な女性?

    どのカテゴリーに質問して良いのか分からなかったので、こちらに質問させてもらいます。      先日、ちょっと大きいお金が臨時収入で入ったのですが(宝くじのようなモノと考えて下さい)、その使い道で「ムダ毛レーザー脱毛」をしようか、それとも他の事に使おうか、迷っています。臨時収入なので基本的に何に使ってもいいや、という気持ちなのですが、出来れば「自分を磨くこと」に使いたいと思っています・・・    それで、質問なのですが、皆さんはどちらにお金を使う方が より人として、女性として魅力を感じますか?        1.外見にお金使う (レーザー脱毛を考えています)     2.中身にお金を使う (旅行をするか、今まで手が出せなかった趣味に通るモノを購入しようかと考えています)          実は、私がお金をこの2つのどちらかに使おうか物凄く迷っているという事の理由が「自分では(他人に対しても)ムダ毛が生えてる肌の方が自然で好きだけど、世の中では毛のないツルピカな肌の方が好まれてる」という事にあります・・・。もしも100人中、80人以上が、もしくは自分の好きな男性が「女性がムダ毛が生えてても何も気にしない」というなら、私は迷わず(2)の方にお金を使おうと思うのですが、実際、世の中そうではないですよね・・・???(少なくとも、女の世界ではツルピカ万歳の意見が多いですよね)    上の質問と共に、(主に男性に問いたいのですが)女性のムダ毛ってどの程度嫌われるものなのか教えて下さい。(もし、夏に脇とスネ毛を剃ってればいいんじゃないの?程度の意見が多ければ、私はお金をレーザーに使おうとは思いません)

  • お金で女をかう

    年上の男性が私が綺麗な女性だからか 営業先で社長さんとかにくどかれませんかと質問を受けました 適当に聞き流していましたが 世の中の金を持ってる男性は若くて綺麗な女性を金をちらつかせて自分のものにするとか 私にはあまりその手の人は寄り付かないです しかし同じ職場に美人がいますが その彼はまさしく金で彼女をつった感じで お金を彼からもらったりしかもネイルの学校の費用まで出してもらったり やはり美人はこんな彼がつくのでしょうか ケースによりますが 私も一度憧れますし お金持ちの彼を射止めるにはどうしたらいいですか 貢がせるのがうまいのでしょうか

  • お金にガツガツする女性

    デートの際の費用は、基本的に全て男に出させて、いかに自分の支出を抑えるか。 そういう女性がいるようです。 私はそういう女性と付き合ったことがありません。 私自身は、支出は、5:5でもなく、収入に応じて出せばいいという考えです。そして結構アバウト。 お金が無いという女性は、出かけるのは近場で良い。 欲しい物があっても、やたら男にねだらない。 そういう女性が多かったです。 先に挙げた出来るだけ男に出させて、ねだったりもする女性がいたら、 ガツガツしている浅ましさ、意地汚さを感じると思います。 (でも、主婦だったら、家事をしてるし、子どもの為などで解る気もします。旦那の収入は自分のもの、自分の収入は自分のもの等) ガツガツしてる女性って、子どもの頃からそうだった気もします。 こういう女性と結婚して、旦那が転職や失業で収入減になったのか、以後、一切家計を分断し、 旦那の面倒をみなくなった女性も知ってます。(ほとんど戸籍だけつながってる状態) ガツガツしている女性は、旦那が亡くなっても悲しみより、以後の生活の金勘定をしてそう。 前置きが長くなりましたが、このようにお金に関してシビアで人との関係より「自分とお金」を第一に考えるような女性って、 Q1. 弁護し、良いように解釈すると、どんな女性と言えますか? Q2. こういう女性と交際したり結婚する男性は、骨までしゃぶられることに恐怖は無いのか? (それとも、収入を掴むまで可愛さを演じるのが巧いのか、自分にベタ惚れする男のみ付き合うのを許すのか) 子どもの女の子でも、とにかく「金」「どの位自分に注いでくれるか」をメインに考えてる風の子います。 お金をかけた遊び、食事で親しくもなるけど、そのうちに、お金うんぬんじゃなくなる。その人が好き。になる。 でも、自分に何をしてくれるかとどんなに注がれても潤うことが無い無限の欲が湧くような子もいます。 それは悪い事でなく、良く解釈すればどういうものなんでしょうか。

  • どうしてお金を稼ぐより、 使う方が簡単なのか?

    どうしてお金を稼ぐより、 使う方が簡単なのか? 世の中、お金ですよね。 (それとも、貨幣至上主義社会?貨幣特権経済主義?っていうんですか?) お金を媒介として、商品やそれに準じたものや行為などが交換すれる社会です。 お金を使っていろんなものを交換する以上、経済行為を行ったあとに 必ず格差が生じます。お金持ちな人、貧乏な人、といったように分かれます。 だけど、今のような時代にそんなことをするのは人間味がないというか、 なんか面白くないものがあります。  貧乏人がお金持ちのお金の価値を保証しているんですね。

  • 恋愛、結婚=容姿、金

    世の中の女性は男性を容姿と金で選び恋愛や結婚をしている。 世の中の女性全てがそうなっている。 恋愛、結婚=容姿、金 世の中の女性全員がこの考え方をしていることに間違いはないですか?

  • 女性に質問:女性はお金がある人を好きになるのですか

    こんにちは、匿名でおねがいいたします。 タイトルから失礼なこと申し上げたと思っております。どうぞ、お気を悪くなさらずに、、、。 女心についてわからない頃が多々あります。レクチャーしていただけませんでしょうか? 私は、男性39歳 独身 スクールに通いながらアルバイトをしています。一人暮らしです。 車はなく原付バイクです。自炊します。 収入は今は、120万円ほどです。 少ないと思いますが、120万円とカミングアウトして、「お金あまり関係ない」など、言ってくださる方などいらっしゃるのでしょうか 結婚に子供、お金が必要ですね。 何とか生きられる状態というのは、女性は望んでいないのですよね? 家事が好きなので、家事も洗濯もします。そういうことは大事にします。 上で色々書きましたが、優しさや、手伝いや、洗濯など、そんなもんより、、1円でも多く稼げってことなのでしょうか? よくテレビに出る貧乏芸人を支える恋人もいたりしますね。。あのようなのがあればな、、、と寂しい気持ちにもなります。 恋愛は、収入が上がってから考えて下さい。。。ということでしょうか? 貧乏だと、恋愛もダメ、女性が寄ってこないのでしょうか?? 女性は、あの人がお金持っているとわかったら、「恋人になりたい、結婚したい」 となるのでしょうか ご助言いただけましたら嬉しいです。 宜しくお願い致します。 失礼致します。