• ベストアンサー

どっちの方が魅力的な女性?

どのカテゴリーに質問して良いのか分からなかったので、こちらに質問させてもらいます。      先日、ちょっと大きいお金が臨時収入で入ったのですが(宝くじのようなモノと考えて下さい)、その使い道で「ムダ毛レーザー脱毛」をしようか、それとも他の事に使おうか、迷っています。臨時収入なので基本的に何に使ってもいいや、という気持ちなのですが、出来れば「自分を磨くこと」に使いたいと思っています・・・    それで、質問なのですが、皆さんはどちらにお金を使う方が より人として、女性として魅力を感じますか?        1.外見にお金使う (レーザー脱毛を考えています)     2.中身にお金を使う (旅行をするか、今まで手が出せなかった趣味に通るモノを購入しようかと考えています)          実は、私がお金をこの2つのどちらかに使おうか物凄く迷っているという事の理由が「自分では(他人に対しても)ムダ毛が生えてる肌の方が自然で好きだけど、世の中では毛のないツルピカな肌の方が好まれてる」という事にあります・・・。もしも100人中、80人以上が、もしくは自分の好きな男性が「女性がムダ毛が生えてても何も気にしない」というなら、私は迷わず(2)の方にお金を使おうと思うのですが、実際、世の中そうではないですよね・・・???(少なくとも、女の世界ではツルピカ万歳の意見が多いですよね)    上の質問と共に、(主に男性に問いたいのですが)女性のムダ毛ってどの程度嫌われるものなのか教えて下さい。(もし、夏に脇とスネ毛を剃ってればいいんじゃないの?程度の意見が多ければ、私はお金をレーザーに使おうとは思いません)

noname#8742
noname#8742

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#49593
noname#49593
回答No.6

僕は「2」ですね。 脱毛や美顔など外見ばかりにお金を使う無趣味の女性より、趣味であったり、いろいろ旅行にお金を使っている人の方が断然魅力的に感じます。  ムダ毛なんて、所詮ムダ毛です。男性側からしたら、そこまで気にしませんしね。もちろんあるより無い方が良いっていうのはありますけどね。 さすがにひげや、腋毛がボウボウっていうのは(一目みればわかる場合)嫌です(汗)でも、自分で剃れますしね。

noname#8742
質問者

お礼

ありがとうございます。    >ムダ毛なんて、所詮ムダ毛です。男性側からしたら、そこまで気にしませんしね。   やっぱりその程度のモノなんですね。自分の価値観(?)が間違いでなくて良かったです。

その他の回答 (10)

回答No.11

baby_ruthさん、こんにちは。 友人が皮膚科に勤めています。 レーザー脱毛は、両脇で2万5千円~と言っていたと思います。 他の病院の料金を検索してみました。 http://www.asami-biyou.com/surgery/hair.html すべての箇所をすると、結構お金必要になりますね。 でも、気になる部分だけ、脇だけなどでもいいと思います。 さて、1か2かですが、私でしたら自分の中身を肥やすことに遣いたいです。 でも、美しくなりたいのが乙女心なので、そのお金を脱毛に使って それで高い満足感が得られたら、もったいなくはないと思います。 むだ毛については、自分である程度ちゃんと処理していれば 男性はほとんど気にしないのではないでしょうか? 脱毛は本当に気になる部分だけにして、後は好きに使う、などでもいいと思います。 ご参考になればうれしいです。

参考URL:
http://www.asami-biyou.com/surgery/hair.html
noname#8742
質問者

お礼

ありがとうございます。 前は脇だけでもけっこう高かったのに、最近はかなりリーズナブルになってるんですんね!

回答No.10

毛に関してなんですが、 >>http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1118019 ↑辺りの質問の回答を見ると参考になると思います。  「友だちにも会社の人にも誰にでも」毛のないツルツルお肌を~というのでなく、好きな彼の為だけならば、個人的にそこまで気にしなくていいと思います。  それによ~~く見るとですね、夏場とか、「一見綺麗なおねえさん」の腕に毛が普通にはえてたり、ちょっと(列車のゆれとかで)触れたらチクチクしてたりとかあるものですよ(本当に)。  見た目は最低限気にしているなら、それで十分だと思います。でも化粧はある程度知識はあるといいかもしれません…。  私も基本的に化粧しない派なんですが、彼に「化粧したのが見たいな~」と言われて、慌てた人間なので…( ̄▽ ̄;)

noname#8742
質問者

お礼

おもしろいQ&Aですね!参考になりました。 ありがとうございます。    私の場合は、化粧をすると肌が荒れやすいので、本当に必要な時意外はしないようにしてます。

  • TREX555
  • ベストアンサー率16% (61/367)
回答No.9

白人女性って、ムダ毛をぜんぜん剃ってないですよね。 うぶ毛が、逆光できらきら金色に輝いているのって、女ぽくって、エロくて、とてもいいものです。 日本の女は、どうでもいいことに、エネルギーを使いすぎです。 まー、男のために、ムダ毛の処理をしているわけではないでしょうけど。 >出来れば「自分を磨くこと」に使いたいと思っています・・・ でしたら、本格的に、化粧とヘアースタイルの勉強をすることをお勧めします。 この二つの威力は、いろいろな意味で絶大です。 「中身にお金を使う」のは大事なことですが、外見にお金を使うことも、同じぐらい重要なことです。 「中身にお金を使う」ことは、一生こつこつとやればいいのですが、まとまったお金がある今は、早いうちにやったほうがいいことに、集中的に使ったほうがいいでしょう。 女性の魅力の半分以上は、外見だという事実に目をそむけないでください。

noname#8742
質問者

お礼

ありがとうございます。    私もブロンドの産毛には憧れますね・・・(笑)    >本格的に、化粧とヘアースタイルの勉強をすることをお勧めします。    化粧は殆どしないのですが、体系とヘアケアと、スキンケア、洋服には日頃からけっこう気を使ってます。私も「魅力の半分以上は、外見」という意見には賛成ですね。(それで今回迷ったのも一理あります)

noname#9272
noname#9272
回答No.8

私なら、体質的に、あまり毛深くないので、他の 美容なら1を考えることもあるかも知れませんが、 2番にすると思います。 1つ心配なのは、美容系エステサロンなどに出向くと、 必ずといっていい程、巧みな話術で、他のコースや 商品をキャッチーされますよね。 断る強い意志を持ってる方なら安心ですが、痛い出費にならないように、は気をつけたいですよね。

noname#8742
質問者

お礼

ありがとうございます。    そういう巧みな話術の話はよく聞きますね。私はけっこうハッキリと断れる方なのですが、そういう微妙な雰囲気は苦手ですね。断った後、何故か罪悪感と感じちゃったりしてしまいます(笑)

回答No.7

 私も2ですね。見た目…それも毛なら、趣味等にお金投じて、ストレス発散したり、人との交流を楽しんだりして生き生きした女性になる方が魅力的だと思います。  毛がなくなってもイマイチ人生楽しんでなさそうな感じでは、魅力半減所じゃないと思いますよ。

noname#8742
質問者

お礼

ありがとうございます。     >毛がなくなってもイマイチ人生楽しんでなさそうな感じでは、 >魅力半減所じゃないと思いますよ。    まぁ、確かにそれもそうですけどね・・・ でも、心のどっかで「美貌も中身も両方手に入れてる人もいるんだよなぁ~」とか思っちゃったりもしますね(笑)

  • okame04
  • ベストアンサー率20% (10/50)
回答No.5

僕は絶対に2がいいとおもいます。脱毛はカミソリ1つでできることですしね。趣味等に没頭している女性の姿は僕はとっても魅力的に思います。まあ僕の主観ですけど…自分の好きなことをすると顔立ちも変わるらしいですしね。《自分を磨くのは外からではなく内からで》ってことで^^

noname#8742
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり、男性は女性のムダ毛なんてカミソリで剃ってあればいいやってぐらいにしか思ってないんですかね?それにお金出すのってバカ臭い気がして来ました。とにかく、私も2番の方にお金を使おうという方に大きく傾いて来ました。(念のため、締め切りはもう少し時間が経ってからにします)

noname#108653
noname#108653
回答No.4

あの~・・私、某有名なエステサロンで脱毛を一度やってみたら もう抜く時の痛さが壮絶で、すごく辛くてすぐ辞めました! しかも、副作用というか、何年も経った今もその施術を 受けた部分の調子が少し悪いです。 趣味のことをしたり旅行したりする方が、将来的には 良いと思いますよ。見聞の無い、狭い世界しかない 老後って頭ガチガチで悲しいです。 特に、海外旅行は若いうちに行っておいた方が良いですよ。 年を取ってから急に海外に行くと、海外なのに日本の しきたりで通そうとしたりして、嫌がられるそうです。 毛は生えても”け”いけんは出来ない・・ ヴィーナスのシェービングローションとシェーバーを ドラッグストアで買って、その後旅行パンフレットを 貰いにいきましょう。

noname#8742
質問者

お礼

ありがとうございます。 某サロンって、もしかして針てやる所ですか?知人が「骨の髄まで響く痛みだから止めた方がいい!!!」と言っていたのを思い出しました・・・。(他の方法もそんなに痛いのですかね・・・)    とにかく私が思った程にはツルピカに魅力(?)は無さそうですね!

回答No.3

程度にもよると思いますが、腋毛とすね毛はパスですね。あとヒゲも嫌です。あと、以外に多いのが腕は剃っていても指に毛が生えている人ですね。 でも、結局は質問者さんの彼氏の好みによると思いますので、2番でお金を使って、ムダ毛の処理は自分でされたらいいのではないでしょうか?

noname#8742
質問者

お礼

ありがとうございます。 あ、ヒゲですね・・・。私も気になります(笑)   やっぱり男性の、女性のムダ毛に対する感覚は好みの問題が大きいんですね。という事は、絶対にムダ毛はアウトってワケではないという事ですかね。

回答No.2

2.に使って良いんじゃない? 2.に使ってもムダ毛の処理は出来るでしょう。 生えていようがツルツルだろうがどっちでもイイよ。 外人はボウボウだよ。 問題なのは中途半端な状態、油断や隙の方が嫌だね。 レーザーを使わないとちゃんと処理できないっていう気持ちの方がどうかと思うよ。 20代後半の男でした。

noname#8742
質問者

お礼

ありがとうございます。    >生えていようがツルツルだろうがどっちでもイイよ。       これにはちょっと安心しました。    >問題なのは中途半端な状態、油断や隙の方が嫌だね。    私もコレは個人的に嫌いです・・・。上にも書いたとおり、全く処理してない、もしくはツルツルのどちらかが私が良いと思っています。特に、剃ってる女性でジョリジョリになってたりするのが苦手です・・・。          >レーザーを使わないとちゃんと処理できないって >いう気持ちの方がどうかと思うよ。    上の事もあるのですが、私は処理するなら毛抜きで抜いたり、剃るときにはちょっとでもジョリっと感じたらまたすぐ剃る(ようは殆ど毎日ですが)という感じじゃないと嫌なのですが、これを繰り返すとどうしても肌が荒れてきますよね。だから、長い目で見れば、処理するには医療機関で処理してもらうのが結果的には良いんだろうな、とおもっています。「処理するなら」ですけどね。

  • kinarou
  • ベストアンサー率11% (14/117)
回答No.1

レーザー脱毛って問題になってませんか?一度レーザー脱毛で検索入れてみてください。きなろう的には、2番をおすすめします。

noname#8742
質問者

補足

さっそくありがとうございます! すぐに思いついたのがレーザーだったので単純に「レーザー」と書きましたが、フラッシュ脱毛など含め、とにかく医療機関で安全に受けられる脱毛の意味です。手段はまだハッキリとは決めてません。(紛らわしい書き方をしてしまってすみません)

関連するQ&A

  • 女性の無駄毛について

    私は女性ですが、男性なみに毛深いことが悩みです。 現在ひざ下とワキはレーザー脱毛で除毛していますが、今後脚全体、腕、手の甲と指もレーザー脱毛しようかと思っていますが、レーザー脱毛は安いものではないため、かみそりで地道に処理していくべきかどうかとも思っています。 しかしうっかり忘れると2日もすればそこそこ太い毛が生えてくるのです(普通の女性よりも濃いほうです)。 特に男性にお伺いしたいのですが、女性の無駄毛についてどう思われますか? 女性の手の指から毛が生えているのを発見したらやはりひきますか? 毎日処理すると肌も荒れるので、レーザー脱毛すべきか迷っています。 それとも、ちょっと毛が生えているくらい気にならないですか? やっぱり無駄毛のない肌でないとありえないという方はどのくらいいらっしゃいますか?

  • ムダ毛の脱毛(処理)には脱毛剤?レーザ脱毛?

    ムダ毛の処理が面倒で、脱毛を考えている20代の女性です。 (除毛ではありません。) 脱毛剤を使った脱毛か、レーザーを使った脱毛か迷っています。 脱毛剤を使った脱毛のほうがコスト的には圧倒的に安いのですが、本当に脱毛剤だけでずっとムダ毛が生えてこないのか疑問が残ります。 なにより、脱毛剤を使って本当に脱毛できるならレーザー脱毛なんていらないじゃん! なんて思っています。 そこで、脱毛剤を使って脱毛したことがある方に質問なんですが 【1】本当に脱毛剤を使ってムダ毛は生えてきませんでしたか? 【2】オススメの脱毛剤はありますか? ご面倒でなければ、ご回答願います。

  • レーザー脱毛は危険なのでしょうか?

    腕のレーザー脱毛をしようと思っているのですが、 レーザー脱毛というのは危険なのでしょうか? 肌や体にどのような悪影響があり、どのような症状が出るのでしょうか? 私は、少し肌が弱く、自己処理をしていても、肌へのダメージはなくなりません。 レーザー脱毛をすることにより、自己処理の必要がなくなり、 非常に助かりますが、正直なところ少し不安な気持ちもあります。 レーザー脱毛は、しない方がよいのでしょうか? また、他に、良いむだ毛の処理方法があったら、教えていただけたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • ワキ毛許せますか?(男性の方お願いします)

    こんばんは。 恥ずかしい話ですが、私は体毛が濃いほうで処理をしてもすぐに生えてきてしまいます。特にワキ毛が濃くて剃っても男性の髭そり後の様な状態になってしまいます。 以前から、彼に「ワキ毛の処理はしっかりやってね」と言われていて会う度にチェックされています。 上記のような状況ですので剃刀は勿論、除毛クリームや脱毛機を使っているですが完璧にツルツルという訳にはいかず、肌の状態が悪化する一方です。 きちんと処理してもすぐに生えてきてしまいます。それを話しても分かって貰えず、「女なんだから、ワキは綺麗でツルツルなのが当然だ」と言われ、先日は「しっかりやらなければ別れる」とまで言われました。 そんな事で別れるのは嫌なので、病院で永久脱毛をすることにしました。 私はきちんと処理しているつもりですし病院での脱毛には当然、多額のお金がかかるわけで「何でここまでしなければいけないんだろう?」と思います・・・ 最近ではムダ毛に恐怖を感じるようになりました。 やはり女性は女優やグラビアアイドルのようにムダ毛は一切無ければならないのでしょうか? 私は女性として意識が低いのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • どっちの女が嫌ですか??

    (1)顔の鼻の毛穴が目立つけど、身体はいつもすべすべ (2)時々、うっかりムダ毛があるけど、顔の肌はきれい クリニックで顔のレーザーか、身体の脱毛レーザーを受けるか どちらか一つやりたいなーと思っています。 高額だから、どっちかしかできないので、どっちがいいかなーって 考えてます。 (1)でも(2)でもなくて、 そんなことにお金かける女より、貯金しろ!とか、 その他のご意見もお待ちしてます。

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問です。 暑い夏がやってきて 肌を露出する機会が多くなってきました。 そこで女性のみなさんに質問なんですが 足や腕などに使うムダ毛処理用のカミソリは 使い捨てのを3回くらい使って捨てた方がいいのか それとも高めのやつを3ヶ月くらい使って捨てた方がいいのか どっちがいいと思いますか? あと私の場合、カミソリで綺麗に皮膚の表面にある ムダ毛を処理しても皮膚の中にあるムダ毛が 若干見えてしまいます。 少し遠くから見ればまったく処理せず 伸ばしっぱなしにしているように見えるんです>< これを解決する方法はありませんか? 長文失礼しました!

  • 女性に質問です。男性のムダ毛についてです。

    女性に質問です。男性のムダ毛についてです。 女性からみて、せめてここだけは脱毛したほうが良いという部位を教えてください。 ちなみに自分は腕と足とボディとVIOを中心に剃っています。髭も剃っています。脱毛クリニックと脱毛サロンが近くにないため、これが限度です。 PS:カテゴリ違ってたらすみません。

  • ムダ毛の処理

    私はムダ毛が濃いのですが、毎日剃ったり脱毛機を使ったりしていたら、毛が皮膚の中に埋まってしまったり、毛がさらに濃くなったりしてしまい、スカートを履けなくなってしまいました(;_;) レーザー脱毛をする程お金はなし、どうしたらいいのでしょうか。ムダ毛を薄くしたり、皮膚の中に埋まってしまった毛を処理する良い方法はありませんか。教えて下さい。

  • はじめまして。女性に質問です。特に女子高生の方に質

    はじめまして。女性に質問です。特に女子高生の方に質問です。 僕は男子高校生ですが、ニキビで悩んでます。今、薬を使って治ってます。 この肌って汚いですよね。恋愛対象外ですよね。どうかツルピカになるように頑張りたいと思います。 ちょび髭が生えているの剃るのを忘れてました。普段は剃っていてないです。髪の毛も寝起きなのでボサボサですいません。一応朝はセットしますし、やりすぎないツーブロックです。前髪は上げています。 眉毛の目頭の方も薄いですが、だんだん毛が生えてきています。 とりあえず肌を見てどう思われますか? 真剣なご回答待っています。

  • 女性の方へお聞きします

    先日、類似した質問を投稿したのですが、女性が使うような「脱毛クリ-ム」なるものは男性も同じ様に使えるものでしょうか?もし、そうだとしたら何かお薦めの物を教えて下さい。(値段等)私は決して剛毛ではないのですが、 部分的に妙なムダ毛の生え方をしています。むしろ体型よりもそっちのほうが気になって仕方有りません。暑い時でもなかなか裸になる勇気が無いのです。(泳ぎは大好きです)どなたか情報提供宜しくお願い致します。