• ベストアンサー

ジャニーズファミリクラブ

教えて下さい。 嵐のファンクラブに入会したいのですが、 振込後に身分を証明する書類をお送りするのですか? (事務所に必要な書類を持って、入会の手続きに行った方が早く会員証を頂けますか?) 又、もしも番組協力で観覧に当選した際、スタジオで本人確認をする時に必要なものは、 ファンクラブ会員の場合・・・【引換日・収録日当日必要な物】 (注)いずれも提出した物の原本(コピー不可) 1.顔写真付きの住所が確認できる身分証明書 2.会員証 3.会報が送られてきた時の封筒のラベル又は会費を納めた受領証 ・・・とありますが、3点とも全てですか? それとも、どれか1点でOKですか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

#1の方ではありませんが…。 >・・・番組協力の際に必要な物は、上記の3点「すべて」ですか? >それとも、どれか「1点のみ」でもOKですか? 上記の3点「すべて」です。 (その他にも必要なものや服装の指定がある場合もありますが) 集合時、参加者全員に対して厳しくチェックがあります。 振込後に身分を証明する書類については#1の方がおっしゃるとおりです。

fall_2001
質問者

お礼

TimeGoseByさん、 ご回答、ありがとうございます。  番協「経験者」なんですね、羨ましいです。 「顔写真付きの住所が確認できる身分証明書」が必要・・・となると一般的には「運転免許証」ですよね~。 ・・・じゃ、番協に当選することを信じて教習所通いと、入会の手続きをします。    生潤くんに会えるのを夢見て、頑張ります。  ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• shotmode
回答No.1

入会する際、身分を証明するものは送る必要ありません 振込したあと、時期にもよりますが2か月程度で会員証が届きます 会員証が届く前でも、何かイベント情報などがある場合、ちゃんと手紙がきます 番組協力に必要なものはそれであってると思います

fall_2001
質問者

お礼

ありがとうございます。 事前にイベント情報が届くとは、嬉しい限りです。  再度確認させて下さい。m(_ _)m ・・・番組協力の際に必要な物は、上記の3点「すべて」ですか? それとも、どれか「1点のみ」でもOKですか?