• 締切済み

くだらない質問をした者です(その後)

2/14に、この掲示板で血液型の相性を質問した者です。皆さんにいろいろアドバイスしてもらい、楽しく読ませていただきました。 これからは血液型関係なく、彼のいろんなところを知っていきたいなー・・・っと思っていました。 ところが・・・ 先日遊びに行く約束をしたんです。それまでは普通にメールも電話もしていました。 「どこか行きたいところある?」 「何か美味しいもの食べに行きたいな」 「わかった。じゃあ知ってる店あるから、そこ行こう」って、時間を決めました。 そして当日、待ち合わせ場所の連絡が全然ないのでメールしたんです。そしたら返事がなく、もしかして何かあったのかな?!と思い電話したら、繋がっているのに出てくれない。留守電にも切り替わらない。 ・・・なんだか血液型以前の問題だと思いました。人間性の問題ですね。相手37歳。いい年してこんなことする人いるんだ、とミョーに冷静になってしまいました。この年で独身なのはそれなりに理由があるんだと。ショックとか傷ついたとかそんな感情は一切なく、私は彼のどこに惹かれたのか・・・今となってはナゾです。その場でアドレス、電話番号、メール、すべて消去しましたっ! 相談というわけではないですが、返事をくれた皆さんにこんなことがあったと伝えたくて。皆さんとても親切に返事をくれたので、それがとても嬉しかったので・・・ありがとうございました。 さー次いきます!

みんなの回答

回答No.2

こんばんは。先日の質問に回答させていただいた者です。 ありゃー・・・そんなことがあったんですか。 ちゃんと約束してたのに、全然連絡取れなかったら、誰でも心配しますよね。 なのに翌日、元気に出社してるとは・・・私も質問者様と同じ立場だったら、ものすごく腹が立ちますし、気持ちも冷めますよ。 「百年の恋も一気に冷める」とはまさにこのことですね。 約束は破る、返事も謝りの言葉も無いなんて、本当に失礼ですよ。 この彼と同年代の私から見ても、なんか情けなくなります。 こんな調子だと、この彼はずっと独りかもしれませんね。 でも、早く判って良かったのではないですか? お付き合いを始めてからも、何度もこんなこと繰り返されたらたまったものじゃないですし・・・。 血液型に関係なく、誠実で素敵な男性はたくさんいますよ。 質問者様を大切にしてくれる方がきっと現れます。 めげないで、頑張ってくださいね!

keeruru
質問者

お礼

読んでいただいてありがとうございます。そうなんです、そんなことがあったんです。おっしゃる通り、早く判って良かったと思います。付き合ってからこんなことがあったんじゃ、毎回ケンカですよね。血液型の前に、もっと彼の人間性を知るべきでした。反省・・・

  • mocha333
  • ベストアンサー率34% (38/111)
回答No.1

こんにちは。 今までもドタキャンするような方ならわかるのですが、遊びに行くまで 普通にメールも電話もされていて、突然連絡が取れなくなったというのは・・・相手が急病や事故に遭われたということは考えられないでしょうか? もし質問者様との連絡手段が携帯だけだった場合、事故の際に携帯も大破してしまって連絡先がわからなくなってしまったとか…。 前の質問を拝見してないのですが、2/14ということはまだ数日しか経ってないですよね。 今週待ってみて、それでも連絡がなかったらドタキャンの可能性が高いかもしれないですが(^^;) >この年で独身なのはそれなりに理由があるんだと。 余談ですが、30代を目前にして私もこう感じることが多くなってきました。 もちろん全ての人に当てはまるわけではないのですが、原因があるから結果があるのだと・・・。 次、頑張ってください☆

keeruru
質問者

お礼

レスありがとうございます。友人からの情報で翌日元気に出勤です(--;) 最初は私も心配になって電話かけました。でもあとでよくよく考えてみたんです。 たとえば事故で病院かどこかにいる→もし本人の意識がない場合、電話が鳴ったら誰か出るだろう→電話はずっと呼んでいたが出なかった。翌日元気に出社→約束はすっぽかし・・・というふうにつながりました。バレンタインもあったことだし、元カノとヨリでも戻しましたかねぇ・・・

関連するQ&A

  • 終わったのかしら。。。。

    こんにちわ。2ヶ月前ぐらいにメールで知り合い、そのメル友じゃなくメル友の友達と、つきあうようになりました。順調で毎日メールや電話で連絡取り、お泊りしたり、遊びにきたりで仲良かったのに。。今から2週間前、丸々2日間ぐらい連絡取らなくて、「あれ?今日は無いなー」と思いつつ電話しても留守電でメールしても返事こなくて。。次の日も電話しても同じ状態で。。メールで、「もう連絡しない方がいいの?」っていれても返事なしで。。音信不通です。何か怒らすような事したかな?考えたのですが???ただ、音信不通になる前にその彼とHして血がたくさん出て、病院に行くぐらい傷だらけになりました。彼のは、すごく大きくて確かに痛かったけど。。「こいつとは、相性が悪い!」と思われ、振られたのでしょうか??みなさんは、どうおもわれますか?お願いします

  • 以前、『約2ヶ月連絡が取れなかったら・・・どうしますか?』という質問をさせて頂いた者です。

    こんばんは。 いつもお世話になっております。 以前にこの質問をした時には、皆様に大変お世話になり、有難うございました。 昨日、彼の携帯を鳴らしたら・・・着信拒否になっていました。 その前日に電話をした時は、留守電になりました(ちなみに鳴らしたのは1回で、メッセージは残しませんでした)。 ドコモの着信拒否って、ずっと話中の音ですよね? 最初は話中かな?って、思ったのですが、家の電話で掛けたら留守電になったので・・・。 ちなみに彼は、家の番号は知らないです。 携帯へのメールも受信拒否になっているので、PCへメールをしました。 連絡が無くなってから、本当に心配してた事。 いきなり着信拒否になっていたので、ビックリした事。 音信不通の理由を教えて欲しい・・・という事。 別れたかったのなら、せめて言葉で伝えて欲しかった・・・。などです。 これって、本当に本当に彼の中では終わりって事ですよね? 自分でもわかっているのですが、納得がいかない自分がいます。 私が勝手に待っていただけで、もうずっと前から彼の気持ちは決まっていた・・・。 それを私が気付いてなかっただけなんだと思いました。 そのメールの最後に、『今まで有難う』って入れました。 私から、もう連絡は取るべきではないですよね? 友人に聞いて貰ったら、『もう追うべきじゃない』って言われました。 そのメールで、最後にしてもう連絡はしないでおこうと思うのですが・・・。 連絡が無くなった理由を教えて欲しいって、相手に言われたら皆さんは伝えますか? 彼からの連絡はもうないだろうな・・・って、思いつつ、やっぱり理由くらいは知りたいって思ってしまうんです。 こう思うのは、単にうっとおしい考えでしょうか? 長々と、すみません<m(__)m>

  • 30代以上の女性の方に特に質問です

    初めて質問します。 私には10歳年上の彼女がいます。彼女は39歳です。 私のほうが惚れて惚れて彼女に交際を申し込み、なんとか付き合うところまで来れました。 彼女はとても冷静で、私がメールをしてもあまり返事が無かったり、家にいるときなどは1日2、3回しか携帯のチェックをしないということです。 そういう世代なのかと諦めてもいますが、私のほうはどんどん彼女にのめりこんで行っており、返事がないと休みの日も気になって他の事もあまり手につかない状態です。 彼女も会っている時は普通ですし、時々私のメールの返事が遅いと「どうしたのかと思った」と言うところから、もしかしたら彼女の恋愛術なのかとも思いますが、私はなかなかメールや電話の辛抱ができずについ自分から連絡を取ってしまいます。 そこで相談なのですが、こういう冷静であまりメールもしてこない彼女との上手な付き合い方のアドバイスをください。 できれば彼女から電話やメールが増えるとありがたいと思っています。

  • 「距離をおこう」と言われたその後はどうなるの?

    こんにちは。すごく落ち込んでます。。。 昨日2年9ヶ月付き合ってきた彼氏とちょっとした問題で言い合いになりました。 問題っていうのは、人に甘えるのが下手で、彼氏にもちょっとしたワガママなら言えるのに本当に困った時に頼ったり甘えたりできない私の性格。 冷静になって話し合っているうち、「この問題は今は解決できるものではない」ということで治まったようだったんですが、彼氏に「しばらく距離をおこう」と言われてしまいました。 私は今までの経験上「距離をおく=別れる」って考えちゃうんです。(必ず相手に好きな人ができて。。) だから、2人の関係がどうなることが本当に「距離をおく」ってことかが分からなくて。。。 電話やメールや会うのがダメって事は、別れることと同じような感じがするんですが。。。 みなさんは彼氏・彼女に「距離をおこう」って言われたらどんな行動に出ますか?教えて下さい。 それから、彼氏に「おまえとはこの先ずっと一緒にいるような気もするし、一生一緒にいたいけど、いることは絶対無いような気もする」「おまえと結婚したいとは思ってる。でも、この先どうなるかは分からない」っていうふうに言われました。 私には彼が私との付き合いを迷ってるように聞こえたんですが、みなさんどう思われますか? もう何がなんだか分からなくなりそうです。。。よろしくお願いします。

  • 寝言で元カノの名前を言ってしまった者ですが…

    昨日も相談させていただいた、寝言で元カノの名前を言ってしまい、彼女をひどく怒らせてしまった者です。 みなさんから本当にいいアドバイスをいただき嬉しかったです。 ありがとうございました。 しかし、さっき「おはよう」とメールを送ったら「15時まで予定があるから、17時ごろに私の荷物取りに行きたいんだけど」と返事がきました。荷物とは彼女のお泊り道具です。 もう一度冷静に話がしたいと返事したのですが返ってきません。 これはもう付き合っていけないということなのでしょうか?? 荷物を取りに来たときにしつこく引き止めず、受け入れてしばらく様子を見たほうがいいのでしょうか?? 別れたくありません。。。

  • 掲示板メールの連絡がとれません。

    掲示板でメールが送れるようになっているところがありますよね。掲示板上で知り合いになって、メールを送って下さい。とメッセージがあったので、ありがたく、メールを送りました。しかし、いっこうに返事がありません。  改めて、自分も掲示板でメールを送ってもらえるように、アドレスを入れておきました。しかし、それでもメールは来ません。  今まで、その人とは数回やりとりをしていて、かなり親切な方のようです。人をからかうような方では無いようです。だとすれば、たまたま、その方がメールや、掲示板を見ていないか、僕の設定等が悪いか、どちらかだと思います。  メールや掲示板を見ていないだけで、いずれ見ていただいて、連絡がつくのなら良いのですが、僕のやりかたや、メールの設定が悪くて連絡できないかもしれないと思うと気になって、仕方ありません。確認する方法や、問題解決の糸口を教えて下さい。相手の方はレンタルメールを使用されているみたいでした。

  • 復縁活動中の者です。

    初めまして。 当方大学4年、元カノは同じ大学の3年生です。 今年の4月に別れた彼女との復縁活動をしています。 一度6月の頭に二人で飲みに行って、2週間程前に電話で「久々に飲みにいかない?」 と言った所、「8月の後半なら予定合わせられるかもしれない」といわれ、自分も 予定の確認が必要だったので「じゃあ8月に入ったらまた連絡するね!」といい、電話を終えました。 そして先週、「22日の週であいてる日飲み行こうよ!」と送った所まだ返事がきてない状態です。 試験期間だったので終わったらくるかなーと期待していたのですがまだ来ていません。 あまりしつこく誘っても逆効果だと思うので、今日1日返事を待ってこなかったら、 「試験お疲れ様、大変だったでしょ。合宿とかやること沢山あって忙しいだろうけど暇な時にでも飲みの返事くれたら嬉しいです。無理しないで楽しく頑張ってね!」 という内容のメールを送ろうと思うのですが、返事の催促をしているように聞こえて迷惑でしょうか? これで返事が無かったら暫く連絡を断つつもりです。 よければ皆さんの意見をお聞かせください!よろしくお願いします!

  • これって気味悪いですか?その後

    以前、1年程前に知り合ってすぐ転勤してしまった人のことが忘れられなくて、思い切って連絡してみようかと相談した者です。その節はお世話になりました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1355180 彼と電話で話をしたら、まだ彼女がいなくて転勤してからはコンパも行ってない、上司からも結婚どうするんだと聞かれる、勉強頑張っててもやっぱり応援してくれる人がいると励みにはなるから彼女は欲しいけど今昇進試験でそれどころじゃない・・と言ってました。私は、わざわざ新幹線に乗ってまで会いに来たとは思わず気楽に食事するだけでいいから会ってくれないと聞くと、彼は「食事くらいなら。期待させることはできないけどそれでもいいかと言ってる自分が都合いいんじゃないかと思うんだけど」と言ってくれました。私は先のことはお互いわからないから会ってくれるだけでいいと答え、GW中は勉強で忙しいと言われたので、連休明けに会う日にちを決めて電話を切りました。 次の日、「昨日はありがとう、今は大事な時期だから試験の方を優先させてね、応援してます。時々メールしていいかな返事はマメにしなくていいから」とメールを送りました。そしたら本当に返事が無くて(^^; 数日後、彼の地元のニュースが新聞に出ていたので「近所じゃない?大丈夫?」みたいなメールを送りましたがやっぱり返事なし。 彼はメールが苦手みたいで今までも届いたメールは堅苦しくて用件のみ、寧ろさっさと電話をかけてくるタイプでしたが、全く無視ってのは初めてです。電話ではそんな嫌がってるようには思えない口調だったんだけど、やっぱりやめようと思っちゃったのかなぁと。重かったんでしょうか。なんか「頑張ろう!」と思った矢先だったので、かなりヘコんでいます・・・皆さんはどう思いますか?

  • 前回の質問のその後です。ちょっとしたきっかけがあり、先日距離置きをして

    前回の質問のその後です。ちょっとしたきっかけがあり、先日距離置きをしている彼にメールしました。返信がなく、その後電話したのですが、それにも出てもらえず・・・悲しい気持ちをためてためて、数時間後にもう一度電話したら出てくれたのですが、こちらの精神状態も普通でなく、最初から最後まで泣きっ放しになってしまいました。彼には「わからなくなった。こっちから連絡する」と言われその後10日経ちます。もう少し冷静なときに連絡すべきでしたが・・・彼にこっちから連絡するといわれた以上、もうこちらからはできませんよね?皆様ならどうされますか?

  • 別れた後の男性の気持ちは?(男性にお聞きします)

    11月に彼に振られました。お互いまだ大好きでしたが、やむを得ない事情があり、どうしても別れは避けられないものでした。頭では「仕方がない」とわかってはいても彼への想いがどうしても断ち切れなくて先日彼へメールをしました。電話もしてみましたが、留守電になってしまいメッセージを入れましたが、彼からの返事は一切ありません。来ることがない彼からの返事を待って鳴らない携帯をいつも握り締めています。毎日とても辛いです。想いがあって別れても男性はキッパリと割り切れるものなのでしょうか?すぐに気持ちを切り替えられるのでしょうか?本当に愛し合っていたので、いくらやむを得ない事情があるとはいえ、彼の気持ちがわからなくてとても苦しいです。彼も辛いのをこらえているのでしょうか?振った経験がある男性の心理を教えてください。