• 締切済み

くだらない質問をした者です(その後)

2/14に、この掲示板で血液型の相性を質問した者です。皆さんにいろいろアドバイスしてもらい、楽しく読ませていただきました。 これからは血液型関係なく、彼のいろんなところを知っていきたいなー・・・っと思っていました。 ところが・・・ 先日遊びに行く約束をしたんです。それまでは普通にメールも電話もしていました。 「どこか行きたいところある?」 「何か美味しいもの食べに行きたいな」 「わかった。じゃあ知ってる店あるから、そこ行こう」って、時間を決めました。 そして当日、待ち合わせ場所の連絡が全然ないのでメールしたんです。そしたら返事がなく、もしかして何かあったのかな?!と思い電話したら、繋がっているのに出てくれない。留守電にも切り替わらない。 ・・・なんだか血液型以前の問題だと思いました。人間性の問題ですね。相手37歳。いい年してこんなことする人いるんだ、とミョーに冷静になってしまいました。この年で独身なのはそれなりに理由があるんだと。ショックとか傷ついたとかそんな感情は一切なく、私は彼のどこに惹かれたのか・・・今となってはナゾです。その場でアドレス、電話番号、メール、すべて消去しましたっ! 相談というわけではないですが、返事をくれた皆さんにこんなことがあったと伝えたくて。皆さんとても親切に返事をくれたので、それがとても嬉しかったので・・・ありがとうございました。 さー次いきます!

みんなの回答

回答No.2

こんばんは。先日の質問に回答させていただいた者です。 ありゃー・・・そんなことがあったんですか。 ちゃんと約束してたのに、全然連絡取れなかったら、誰でも心配しますよね。 なのに翌日、元気に出社してるとは・・・私も質問者様と同じ立場だったら、ものすごく腹が立ちますし、気持ちも冷めますよ。 「百年の恋も一気に冷める」とはまさにこのことですね。 約束は破る、返事も謝りの言葉も無いなんて、本当に失礼ですよ。 この彼と同年代の私から見ても、なんか情けなくなります。 こんな調子だと、この彼はずっと独りかもしれませんね。 でも、早く判って良かったのではないですか? お付き合いを始めてからも、何度もこんなこと繰り返されたらたまったものじゃないですし・・・。 血液型に関係なく、誠実で素敵な男性はたくさんいますよ。 質問者様を大切にしてくれる方がきっと現れます。 めげないで、頑張ってくださいね!

keeruru
質問者

お礼

読んでいただいてありがとうございます。そうなんです、そんなことがあったんです。おっしゃる通り、早く判って良かったと思います。付き合ってからこんなことがあったんじゃ、毎回ケンカですよね。血液型の前に、もっと彼の人間性を知るべきでした。反省・・・

• mocha333
回答No.1

こんにちは。 今までもドタキャンするような方ならわかるのですが、遊びに行くまで 普通にメールも電話もされていて、突然連絡が取れなくなったというのは・・・相手が急病や事故に遭われたということは考えられないでしょうか? もし質問者様との連絡手段が携帯だけだった場合、事故の際に携帯も大破してしまって連絡先がわからなくなってしまったとか…。 前の質問を拝見してないのですが、2/14ということはまだ数日しか経ってないですよね。 今週待ってみて、それでも連絡がなかったらドタキャンの可能性が高いかもしれないですが(^^;) >この年で独身なのはそれなりに理由があるんだと。 余談ですが、30代を目前にして私もこう感じることが多くなってきました。 もちろん全ての人に当てはまるわけではないのですが、原因があるから結果があるのだと・・・。 次、頑張ってください☆

keeruru
質問者

お礼

レスありがとうございます。友人からの情報で翌日元気に出勤です(--;) 最初は私も心配になって電話かけました。でもあとでよくよく考えてみたんです。 たとえば事故で病院かどこかにいる→もし本人の意識がない場合、電話が鳴ったら誰か出るだろう→電話はずっと呼んでいたが出なかった。翌日元気に出社→約束はすっぽかし・・・というふうにつながりました。バレンタインもあったことだし、元カノとヨリでも戻しましたかねぇ・・・