• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:妊娠された方にお聞きします!)

妊娠された方に聞く!面白いエピソードや不思議な体験

noname#85722の回答

  • ベストアンサー
noname#85722
noname#85722
回答No.1

現在7ヶ月の娘がいます。 それほどすごいことでもないんですが、生理日2週間くらい前からお酒が急にまずくなりました。 私は酒飲みでほぼ毎日飲んでたんですが、もう飲めなくなってて不思議でした。大好きなさんまあぶり寿司も、食べたら気持ち悪い。コーラも飲めない。など・・・どうやら普通より早い時期につわりが出ちゃっていたようです。ちなみに昔、つわりの時期の妊婦さんが土壁を食べたがったって話を聞いたことがあるんですが、私も食べたくなってました。何でか分からないですが。 あと、妊娠発覚してしばらくした頃、二人で寝ている時に、 「私と夫の間に何かいる!」 と、思ったことがあります。ものすごーく不思議な感覚でした。 赤ちゃんはおなかにいるのに、間にいる気がしてたんですよね。 そのことを夫に話すと、 「それ、赤ちゃんじゃない?」 と、言われました。そう言われて「なるほど」と、納得しましたが今でもやっぱり不思議です。

seina1128
質問者

お礼

はじめまして! 回答ありごとうございました。 大好きなお酒が急に飲めなくなった。。。 私も同じでした! 大好きなお酒とタバコがなんだか美味しくなくて。 このような嘘のような不思議な神秘的な出来事ってすごいですよね。

関連するQ&A

  • 初夢で、亀と蛇が一緒にでてきました

    初夢診断お願いします。 夢の中で私は今住んでるところのダイニングにいてそこからベランダを見ていました。 そこにのそのそと亀がどこからかきて家のベランダを歩いています。 4-5匹ぐらいの亀でその第一印象?が亀の甲羅がすごい分厚くてがっしりしてるなーでした。。 少しして亀がベランダの窓から家の中をみていたんですが、そこに一匹の亀と一緒になってちょっと大きめのへびも一緒に私を見てました。 ほかの亀は山みたな形を作って一緒にいました。 ただこの一匹の亀と蛇はじっと私を見てました。 初夢で亀と蛇が一緒にでてきてうれしいんですが、この夢をみる前の新年早々初めてあるものをきいてちょっと恐怖になる出来事もありました。。 そのほかにちょっと子供みたいだなーっておもわれるかもしれませんが、枕の下に私の好きな亀の夢がみられますようにって書いたノートも入れて眠りました。。。 夢の意味わかる方がいましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 産後生理が再開する前に妊娠した方へ

    3歳と1歳の男の子が居ます。 まだ1歳の次男が授乳中です。なので、生理は再開してません。 その次男が最近(月曜辺りから)様子がおかしいんです。 私の足にず~っとまとわり付いていて、いつも以上に泣き虫で、挙句の果てに私の股の間をくぐります。 「母から子供が股くぐりをしたら妊娠してる」っと言われ実際次男の妊娠に気付く少し前長男が股くぐりをしてました。 暑さのせいもあるのかもしれませんが、体が発熱してて、いつもより体温が高いみたいです。 つわりは2回とも妊娠6w頃から始まります。今つわり程では無いのですが、気持ち悪い時が有ります。 基礎体温を付けてないので、高温期何日目とかは分らないし、排卵してるのかも分らないのですが、そういう場合はいつ頃を目安に検査薬で検査すれば良いのでしょうか?? 因みに最近仲良くしたのは7月2日です。 次男を妊娠する前の生理周期は35日ぐらいでした。 今週末出かける予定が沢山入ってるので、妊娠してるなら出かける予定をキャンセルしようと思っています。 産後生理が再開する前に妊娠した方、いつ頃妊娠に気付かれましたか? 検査薬はいつ頃使われましたか? 教えて下さい。

  • 妊娠って簡単にできないものなのでしょうか?

    妊娠って簡単にできないものなのでしょうか? 精子の寿命の長さを見ると排卵の二日前くらいに性交をすると受精すると思うのですが、必ずではないのですか? 受精はすれども必ずしも着床するわけでないのか…… 毎日かあるいは一日おきに性交してても妊娠しない方もいるので不思議です。 詳しい方ご回答お願いします。

  • 妊娠してから長女が

    二人目を妊娠してから、長女(1歳)の様子がおかしいです。 やたらと甘えん坊になり、やたらと泣きわめき、私以外があやしてもちっとも泣きやまなくなりました。 大好きなお父さんが抱っこしてもダメです。 体調が悪いのかしらと心配しましたが熱はなく、よく食べます。 さっき友人に、「妊娠を気づいてそうなる子供けっこういるらしいよ」と言われました。 そんな不思議なことって実際にあるのでしょうか? 長女の様子がおかしくなったのは、受精卵が着床して間もなくくらいの時で、妊娠しているかどうか私自身まだ知らない時でした。

  • 亀の夢。夢占いに詳しい方教えて下さい。

    今朝大きな亀の夢を見たのですが、少し気になったので質問させて頂きました。 私がバイクに乗っていると道に水族館で見かけるほどの大きな亀がいました。 その亀は至って元気そうに見えたのですが、甲羅には穴があいていて亀のまわりにだけ砂がありました。 運ばれてる最中に落ちたの?と不思議に思っていたのですけど。 気付くと私はバイクで移動してたみたいで家の近所にいました。 するとそこの道にも大きな亀が次は3匹ほどいて、やはり甲羅には穴があいておりその時には若干弱った感じに見えました。 自宅に着くなり私は母親に「あそこの道に亀がいたよ!ニュースで見てないの?」と少し慌てた様子でした。 ここで目が覚めてしまったんですけど、気になってすぐに亀について調べましたら「健康・お金」との事だったんですけど…。 亀が弱って見えたとゆうこともあり、やはりこれはあまり良くない夢でしょうか?

  • 流産後妊娠した方教えて下さい。

    昨日病院で初期の流産で子宮の中にはもう胎曩はなく生理の多いのが1週間くらい続くといわれました。これって生理なんでしょうか?生理とは違うんでしょうか?それと私生理も自然にはこなくて薬を飲んでおこそて排卵も無い為排卵誘発剤も使っているんです。先生には今はホルモンバランスが崩れてるから今使っても排卵しないと思うから排卵誘発剤は1ヶ月たってから使ったほうがいいといわれましたが早く次の妊娠がしたいんで待っていられません。ネットでいろいろ調べたら流産後の生理を待たずに妊娠して出産した方がいたんですがそれは可能なんでしょうか?でもこの方は薬使わなくても普通に排卵してる方だったからですよね?私の場合先生には1ヶ月たってからのほうがといわれたんですが前排卵誘発剤妊娠しなかったらということでもらっていたのであるんですが勝手に今の血が5日目あたりから飲んでも大丈夫でしょうか?それと流産してしまったけど妊娠にまではいたったから体質が変わって今まで自然には排卵しなかったのが排卵するようになったりすることあるんでしょうか?教えてください。

  • 妊娠かな?

    こんばんわ 妊娠希望の21歳です。 ここ2・3日前から 乳首が痛くて少しの衝撃で痛いと感じます。 前回の生理は26日から、今月の3日までありました。 排卵日予定日は、12日でした。 妊娠の症状が出るのは早いでしょうか? 最近甘いものを毎日食べます。 前は甘いものあまり食べなかったのに・・・ 妊娠の症状はいつくらいからでますか? 今朝赤ちゃんの夢を見て 気になってしかたありません。 教えてください。

  • どちらのセックスの方が妊娠しやすいか

    こんにちは。妊娠希望の主婦です。 夫がこんなことを言っていました。 『もし子供作るんだったら、俺は排卵の何日か前から 禁欲したほうがいいの??で、排卵日だけセックスするの?? でも普通に1~2日おきにやったほうが確実な気がするけど…』 …とのこと。 子供がほしいのであれば 1:排卵期集中セックス 2:1~2日ごとに分散セックス(周期を通して) _の、どちらの方がより確実なのでしょうか。 ちなみに基礎体温と排卵検査薬で排卵をある程度 予測しようと思っています。 また、『よ~~し妊娠するぞ!!!』とお互いはりきったセックス、 『今日はこんなプレイでにしようっと~』という二人で楽しむセックス、 どちらが子供できやすいなどというのはあると思いますか?? 精神的な作用で…。 何かご存知の方、意見をお聞かせください。 前もって、回答ありがとうございます。

  • 妊娠経験者の方アドバイスください。

    妊娠経験者の方アドバイスください。 30代で今妊娠を希望しています。 まだ基礎体温をつけ一ヶ月半くらいしか経ってないのですが、排卵検査薬などを使用して タイミングはかって頑張っています。 4月は排卵日近くまた当日にはできませんでした。 いろいろネットなどで調べていると、排卵前だいたい3,4日前からが妊娠の可能性が高いとあったので それに合わせて5月は排卵日の4日前と、前日にしましたが・・・・ これでは可能性が低いでしょうか? だいたい生理周期は28日から33日なので妊娠していなければ来週には生理がくるのですが。 今、妊娠検査薬を使っても無駄でしょうか? 行為をしてから10日間くらいで反応がでるとネットではあったので 先月26日の行為から数えて今日くらいが反応がでるんじゃないのかなとも思っています。 もしこれで妊娠していなければ妊娠しにくい体なのでしょうか? どなたか詳しい方がいましたら教えてください。

  • 妊娠可能な時期とは??

    基礎体温をはかりはじめて1ヶ月になります。 ふと基礎体温表のサンプルをみていて不思議におもったのですが・・・ 生理がおわってから排卵日3日前と排卵日2日後から高温期に入って2日ほどは妊娠可能な時期とありました。 これはどういうことですか? わたしの知識では卵がなければいくら精子を注いでも妊娠はしないと考えていたのですが…。

専門家に質問してみよう