• 締切済み

妊娠経験者の方アドバイスください。

妊娠経験者の方アドバイスください。 30代で今妊娠を希望しています。 まだ基礎体温をつけ一ヶ月半くらいしか経ってないのですが、排卵検査薬などを使用して タイミングはかって頑張っています。 4月は排卵日近くまた当日にはできませんでした。 いろいろネットなどで調べていると、排卵前だいたい3,4日前からが妊娠の可能性が高いとあったので それに合わせて5月は排卵日の4日前と、前日にしましたが・・・・ これでは可能性が低いでしょうか? だいたい生理周期は28日から33日なので妊娠していなければ来週には生理がくるのですが。 今、妊娠検査薬を使っても無駄でしょうか? 行為をしてから10日間くらいで反応がでるとネットではあったので 先月26日の行為から数えて今日くらいが反応がでるんじゃないのかなとも思っています。 もしこれで妊娠していなければ妊娠しにくい体なのでしょうか? どなたか詳しい方がいましたら教えてください。

• 妊娠

みんなの回答

noname#143448
noname#143448
回答No.2

>まだ基礎体温をつけ一ヶ月半くらいしか経ってないのですが、 >5月は排卵日の4日前と、前日にしましたが・・・・ という状況で、 >もしこれで妊娠していなければ妊娠しにくい体なのでしょうか? というのは、 結論するには早すぎると思います。 一般的には、排卵の三、四日前から基礎体温が高温に上がりきるまで、 一日おきでタイミングをとるといいそうです。 それでも、確率は20%ですから、まだまだわからないと思いますよ。 >今、妊娠検査薬を使っても無駄でしょうか? どうなのだろうかとやきもきしているよりは、 使用して結果をみることで落ち着くのでしたら、無駄ではないと思います。 お気持ちとてもよくわかります。 ただ、10日目で反応が出る場合と出ない場合とありますから、 陰性反応だった場合に、生理予定日過ぎても生理が来なかったら、再検査するといいと思います。

chatswood
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 妊娠しているしていないに関わらずこうやって考えてしまうのがストレスになるということなので、生理予定日までなんとかリラックスして過ごしたいと思います。 ありがとうございます。